nazejaのプロフィール

@nazeja nazeja
ありがとう数4
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/19
  • このお金の使い方って変??

    僕は19歳の男です。 趣味でギターをやってまして、友達から2000円でアンプセットで売ってもらったボロギターを1年半ちょい使ってました。 ボロギターを買い換えたかったので一ヶ月分のバイト代(7万円)のうち5万4千円を使いギターを購入しました。 それを家族が知ると、 「あんた金銭感覚変だよ!」とか 「普通はそんな高額なものポンと買うような使い方しない」 といった感じで家族全員から説教されました。 「100人に聞いたら全員変って言う」なんてことも言ってました。 自分で稼いだ給料の使い道に全員にガミガミ言われ腹が立ったので早めに夕飯食って今に至ります。 家族が僕の将来が心配なのは良く分かっていますし、確かにちょっと使いが荒かったかも知れませんが、そんな言うこと無いと思うのです。 前々から欲しくて頑張ってバイトもしたわけですし。 ちょっと皆さんの意見を聞きたくなったのでアンケートしてみます。 どんなご回答でも構いませんので、宜しくお願いします。

  • 大相撲での“下手”投げの読み方について

    大相撲での取り組み技に下手投げという技があると思いますが読み方が分かりません。 上手投げはうわてとわかるのですが……… 下手は、したてかしもてのどちらかと思うですが。 わかるかたは教えてください。宜しくお願いします。

  • バイクのオイル交換後にバイクが動かなくなってしまいました。

    自分はカワサキのZX-4に乗っているのですが、 先日、オイルランプも点灯して確認窓からも真っ黒のオイルが見えたので、そろそろ交換しようかなと思い、オイルを交換しました。 無事オイルも入れ終わり、エンジンをかけようとした所、 あたかもバッテリーが切れたかのようにセルが弱弱しくキュルキュルと言うだけで、エンジンが起動できなくなってしまいました。 入れたエンジンオイルは10W-40で規定の物です、 最初はまだセルの音がしていましたが、今ではスンとも言いません、 一応ニュートラルのランプやらオイルランプやらはついていますが、 いつもより暗く、消えかかっています。 ですが、バッテリーはほとんど新品で、オイル交換前までは普通に乗っていました。 一体何故動かなくなってしまったのでしょうか、今でも不思議でしょうがなく、同時にとても困っています。 どうにか対策法をご教授願いたいです、宜しくお願いします。

  • 犬の食べ物

    小型犬の食事に付いて教えて頂けますでしょうか?私の子供達がトイプードル、ヨークシャーテリヤを飼っています、時々私共に預けに来ますが、食べ物にうるさく指示されます?玉葱、ネギを与えると死んでしまうので絶対に与えない様に!っと?私には理解出来ません!本当なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • odyssey871
    • 回答数3
  • 着うたー

    私はドコモの携帯を使っています。 それで私の料金プランがパケットパック10とタイプSSプランでして・・ 着うたをとろうと思ってもとても大きなお金が通信料としてかかってしまうのでパソコンでとって携帯に入れ着うたとして利用したいのですが まったくやり方とか知らないので誰か教えてください!! とにかく着うたとして携帯に入れ着信音として設定できることが第一の条件です。 よろしくお願いします!! 即急な対処法お待ちしております。