tbms_entryのプロフィール

@tbms_entry tbms_entry
ありがとう数117
質問数46
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
80%

  • 登録日2009/03/17
  • 高3の女子です。

    私は今まで告白されたことがなく、自分からの告白も成功したことはありません。 彼氏いない歴=年齢です。 よく「彼氏いる?」と聞かれて「いない」と答えたら、「意外」とか「いそうなのに」と言われます。(お世辞かもしれませんが…) 最近、周りで告白されたり彼氏がいたりと幸せそうな姿を見ると、寂しいなと思いなんだか悲しくなってきます。 自分には魅力がないのかなとか、この先誰にも好かれなかったらどうしようとか、不安ばかり出てきます…。 誰かに愛されたい、大事にされたいと思ってしまいます。 毎日こんなことばかり考えてる自分が嫌で仕方ありません。 どうすればこんな気持ちから抜け出せるでしょうか? どうしたら自分を好きになってくれる人が現れるんでしょうか? もう自分でもどうしたらいいのか分からないです…。 どんな意見でもいいので、回答していただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 一生もののスーツ、革靴、ネクタイについて

    はじめまして。 当方25歳、去年まで山の中の工場通勤だったためスーツを着る機会が全くありませんでしたが転職を機にスーツ通勤になりました。 そこで新しくスーツ一式を購入しようと検討中です。 会社に着くと着替えるのでスーツは通勤のみの使用です。 少し予算をかけてもいいので出来れば一生もので一式そろえてみたいと考えています。(スーツ七万、靴三万ぐらい。) スーツで一生ものは厳しいと思いますが可能でしょうか? また靴やネクタイ、鞄などについてもアドバイスお願いします。 ちなみに現在は学生時代に購入したイオンの一万円スーツ(紺)とその時に購入した革靴とネクタイをしています。

  • やっぱり民主主義って良いもの?

    震災復興に限らず、日本は何をやらせても too small, too late ですね。 「日本は民主主義国家だから何をするにしても議論に議論を重ねる必要があるので仕方ない」 と聞きます。 また、この遅さは民主主義のコストだという政治評論家もいます。 でも国民からすると、たまったものではありませんよね。 震災地の瓦礫の山もほとんど手付かずの状態のようです。 震災復興に限らず、景気の低迷、国防問題の不透明さ、原発に対する考え方の不明確さ ・・・ 民主党も自民党も同じだと思います。 という事は、日本という国、あるいは日本民族にとって民主主義が本当に適しているのかどうか? という根本的な疑問を感じるようになりました。 何となく 「独裁=悪」 というイメージを植え付けられているのですが、本当に国民にとって良い事なら今の日本のような民主主義国家より独裁国家の方がベターではないのか? と思うようになりましたが、やっぱり民主主義って良いものなのでしょうか? 「良い独裁を選ぶか、悪い民主主義を選ぶか」 という二者択一になった場合、それでも後者にすべきという政治評論家が多いですが ・・・

  • フジテレビ

    最近、ネットでフジテレビと韓国がワーワー言われていますが、疑問に感じた事があるので質問させていただきます。 これだけ世論で反感を買っているのに韓国びいきを続ける意味が分かりません。まず、たとえバカでも相当大きな企業なので、社員や関係者は気付くと思うんですよね。でもやめない。その理由が分からないです。普通の脳みそならやりすぎたって気付くんじゃないかなぁと思う所存なんですよ。フジテレビがただバカなだけなんですか?それとも韓国がバカなんですか? あと、政治となにか関係してるんですか? 個人的な見解ですが、してないもしくはしてても今は気にしてる場合ではないと思います。 数年前からネットではネトウヨって呼ばれてる方達がおられたんですが、彼らは朝鮮と中国を同じように否定されます。最近に至っては殆どが対南北朝鮮です。 はっきり言って、今警戒すべきなのは中国かアメリカだと思うのですが…。 このフジテレビの件も国民の反韓思想の広がりも、すべてが中国共産党や民主党が組んだ一種の情報操作の可能性は無いっすかね? 例えば、フジテレビの現状を利用して、国民に反韓思想を植え付ける。 韓国相手には国はある程度強気でいけるし、民主党の外交に対する信頼がアップ これから、日本で移民受け入れが始まった時に日本国民の怒りの矛先は韓国、朝鮮に向き(韓国は特に移民する必要性がない)本当に移民受け入れ場所がほしい失業者で溢れた格差の激しい中国国民が日本に住みやすい方向性に向かってるってのはないですか? 今まで、民主党が通してきたもしくは通そうとしてきた法案ってほぼ全部移民受け入れが関係してるのは間違いないと思うんですが(事業仕分けですらデフレを深刻にして間接的に少子化問題をさらに加速した)なんかここまで来ると全部計算ちゃうんかな?って思ってしまいます。 ちなみにテレビ朝日はキムヨナの会見を捏造してました。(反韓思想を広げるような内容でした) 考えすぎですかね?日本は大丈夫ですかね?

  • 勇者になる方法、求む!

    僕は15歳の高校1年生です。 どうしても勇者になりたいです。期末テストを控える身ではありますが、世界を救いたいんです!なんだか血が騒ぐんですよね。 勇者ってどうやったらなれますか? 何をしたらいいですか? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention