kbuz55 の回答履歴

全7件中1~7件表示
  • うつ病について

    最近入籍をしたんですが・・・ 「もう全てがいやになった。離婚したい」と言われました。 今までもそうだったんですが、肝心なところで「やっぱりやめたい!」と言われ、なんとか、ここまできたのですが。  入籍届けを出す順番待ちをしていても、ため息をつくし、「迷いは本当にないの?」と聞かれ。  提出したあとも「やっぱり取り戻しに行ってくる!」取り戻せないことが分かった途端「もう手遅れ・・バツイチ。無理だから離婚したい」と言われました。 「誰も俺の意見を聞いてくれなかった、みんな敵だ!」と言う始末。  もしかしたら、うつ病かもしれないのですが、  どうしたらいいでしょうか?  病院は嫌がっています。  うつ病の人に対して、言ってはいけない言葉、行動とか、何か ありますか?  専門家のかた、経験者の方、どうか助けて下さい。  宜しくお願いします。

  • うつ病について

    最近入籍をしたんですが・・・ 「もう全てがいやになった。離婚したい」と言われました。 今までもそうだったんですが、肝心なところで「やっぱりやめたい!」と言われ、なんとか、ここまできたのですが。  入籍届けを出す順番待ちをしていても、ため息をつくし、「迷いは本当にないの?」と聞かれ。  提出したあとも「やっぱり取り戻しに行ってくる!」取り戻せないことが分かった途端「もう手遅れ・・バツイチ。無理だから離婚したい」と言われました。 「誰も俺の意見を聞いてくれなかった、みんな敵だ!」と言う始末。  もしかしたら、うつ病かもしれないのですが、  どうしたらいいでしょうか?  病院は嫌がっています。  うつ病の人に対して、言ってはいけない言葉、行動とか、何か ありますか?  専門家のかた、経験者の方、どうか助けて下さい。  宜しくお願いします。

  • 女の人に質問です。

    二ヶ月前に同じサークルの人、俺と同期の女性のアドレスを紹介してもらいました。(女の人もアドレスを教えてもOKといっていました。) 俺はその女性の人と話したことも見たこともありませんでした。(相手も俺のことをまったく知りません。) 俺がメールを送っても3回ぐらい返事が返ってきて、それ以降は返ってこなくなっていました。あげくのはてには、何日後に『今メールできる!?』って送っても返事がありませんでした。 しかし、この間、たまたまサークルでその女性の人と会うことができました。(話はしていません。) でも俺からはメール送る勇気が出なかったんで、送らずにいたのですが、その二日後に女性から、『この前サークルにおったやんなぁ!?』ってメールが来ました! 少しメールをやってまた十回ぐらいで止まってしまいました^^; これって、俺からメールを送っても大丈夫ですかね? 相手はどう思っているんですかね? ながながと申し訳ないです。意見をください。

  • フラット35の事前審査で

    フラット35の事前審査で「可でもなく否でもなく本審査をしてみないと分かりません」という答えが返って来ました。 このような事はよくあることなんでしょうか? 同じように可でもなく否でもなくの状況で本審査をしたら無事に通ったよ!という方はいらっしゃいますか? 希望はまだありますでしょうか? 不安です!

  • フラット35の事前審査で

    フラット35の事前審査で「可でもなく否でもなく本審査をしてみないと分かりません」という答えが返って来ました。 このような事はよくあることなんでしょうか? 同じように可でもなく否でもなくの状況で本審査をしたら無事に通ったよ!という方はいらっしゃいますか? 希望はまだありますでしょうか? 不安です!

  • 婚約破棄されました

     皆様はじめまして。  私は突然3年弱付き合ってきたフィアンセに 5月末に婚約破棄されました。  彼に好きな人ができたので・・・。 彼は「二人を同時に好きにはなれない、 気持ちが 別の女性に傾いている、 なので 100パーセントの気持ちが 私にないと 結婚できないから別れてほしい」といわれました。  私は唖然としました。 4月の末には 一度別れそうになったことはありましたが、 まさか女性の影があるとは。思っても見ませんでした。  私たちはオーストラリアと日本の遠距離恋愛でした。 約1年オーストラリアで同棲し、 残りの約2年は 遠距離でした。  婚約はおととしの年末。 彼は今年のバレンタインデーの際に 地元の新聞に 婚約 しましたと  私たちの名前を掲載しました。 結婚の日取りはまだ決めてませんでした。  彼は私よりも8歳年下。 彼にとってお付き合いした人は私が最初です。  なぜ4月末に別れそうになったかというと 私たちは最低でも 3,4ヶ月に一度は お互いに会っていました。  が、私の仕事の都合上 今回は その期間を上回って半年以上も離れることになりました。  ちょうど最後に離れて 3ヶ月ぐらいしてから、彼の気持ちが日に日に強くなり  寂しい つらい 気が狂いそう などのメールが来るようになりました。 彼からは1日2回メールが欠かさず来ました。 私は1週間に1度程度の返信でした。  私は 2つ仕事をしており、 ストレスも抱えていたので、彼の気持ちの重さが 負担でした。なのでちょっと、心の距離も置いていました。  そんな中、彼のことが好きだ という 韓国人女性が現れました。 彼女はワーキングホリデーでオーストラリアに来ています。  彼女と知り合ってはじめは 「興味がある」 だけでしたが、 次第に気持ちがとめられなくなってきたようです。  別れを告げられた次の日に チケットを取って彼のもとに飛んでいきました。  でもやはり気持ちは変わらないと。 私は彼の家に泊めてもらいましたが、 彼は毎日 彼女の家に行き、午前様状態。 結局私が現地に行ったことで他の女性への 気持ちが炎上し、付き合うことに。 結局1週間ほど様子を見て、日に日に彼女に狂っていく彼を見て、 帰国することにしました。  帰国日前日彼は私になきついてきました。 「新しい彼女を失いたくない。結婚したい」と。 彼は彼女と同じ価値観で 安らげて、自然で居られるだそうです。  私にはもう、選択肢はありませんでした。  4月末~5月末 直前まで、メールは普通に 愛してる 早く会いたいのメールでしたが このあまりの変わりように、私自身がついていけません。  いまだに信じられません。  でも彼にはもっと恋愛経験をしたほうが良いのかと思うと いつかはこうなっていたのかと思ったり・・・。  私の中では混乱しています。  帰国したらメール頂戴! と彼には言われましたが、まったくメールはしていません。  慰謝料も請求しようかとも思いましたが 今検討中です。    毎日毎日、前向きに生きたい自分が居ますが、 今は後ろ向きで・・・。つらいです。  でも今までもらったメールや写真を見ていると 幸せな気持ちになれるんですよね。彼は少なくとも 精一杯私を愛してくれていた。  でも、こんな風な結末が来るなんて・・・  仕事をやめて7月に オーストラリアに行く予定にしていたので、 仕事もまた探さないといけません。  一体何が起こったのが 客観的に 意見をいただけたらうれしいです。  もし、彼が戻って来たいと言ったら 私は許すつもりですが、この燃えあがりようでは きっとないかなと・・・。  長文失礼しました      

  • えっちをしなかったら...

    意味不な文章でごめんなさい>< 高2の女です。 最近彼氏ができたのですが(付き合い始めてまだ1ヶ月も経っていません)2人で遊ぶ度にHを求めてきます。 私が外で会うのは恥ずかしいと言っているので 私が彼氏の家に遊びに行っています。 (これが原因かもしれませんが)(今のところデートは3回しました) 私は経験がなく、まだしたくない(怖い)と思っているので断っているのですが、「できないなら友達と同じ」と言われました。 彼氏はHをして私の体を預けることで 愛情を感じ、自分のことを本当に好きなんだ。 と思うようです。 「限界がきて我慢できなくなったら他の子の所に行ってしまうかもしれない」とも言われました。 彼は付き合って1週間も経たないうちに高価なネックレスをくれたり(おそろい) 「本当に好きだから結婚したい」とか学校では周りの目が気になるから話したくないと私が言っているので我慢してくれています。 メールも毎日してくれます。 色々つくして?くれているのですが私はHをしたいからつくしてくれているのかな?ってネガティブに考えてしまいます。 彼は「側に居てくれるだけでいいよ」と言っているにもかかわらず私に色々求めてきます。 我がままですが私からすれば、Hは2人の合意のもとでしたいし(するものだと思うし)、本当に好きなら私ができるようになるまで待って欲しいんです。 因みに彼氏は今年18歳になります。 毎回言われるのでやっぱり体目当てなんでしょうか? 皆さんならこんな時どうしますか? 色んな意見が聞きたいので沢山の回答よろしくお願いします。