kurukukuri の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 「朝ズバッ!」のみかんジュース作るアイテムとは?

    今日12月2日放送の「朝ズバッ!」で、「みかんジュースが簡単に作れるアイテム」が紹介されたようですが、具体的にその製品の名称やメーカー名を教えてください。また通販で購入可能な物でしょうか。ご回答ください。

  • どのバンドの何て言う曲かわかりますか?

    こんばんわ。 ヒントが少ないですが、よろしくお願いします。 先日ZIPで取り上げられていました。 今日バイト先の有線でもかかっていました。 確か男性バンドだったと思います。 絶対違いますが[麗しの麗子さん]みたいなタイトルで、 憧れの女性に対する恋心を歌ったような歌詞です。 PVはちょっとレトロな感じで、お店で働く女の子を想っているような・・・? どのバンドの何て言う曲かわかりますか?

  • 【CM曲】あの財津和夫のような癒し系の声は??

    自動車のCM曲で、 財津和夫のような、草野正宗のような癒し系の声で、 歌詞の一部に ”かがやく(「きらめく」だったかな??)ワイディングロード” というのが含まれているものがあります。 車のメーカーもわからないのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら タイトルとアーティスト名を教えてください。

  • 映画版「愛しの座敷わらし」を見た人いますか?

    原作が大変好きでしたので、宅配レンタルで借りようかと思っているのですが、 ユーザーレビューが一個も検索できません(T_T) 見た人がそれほど少ないっていうことでしょうが、 もしどなたかいらっしゃったら、感想教えて下さい。

  • 歌のタイトルを教えて下さい

    ちょっとのんびり系の海で聞くような邦楽の音楽?で 「前に前に前に前に・・・」「進め前に・・・」 という歌詞の男性の歌を知っている方、タイトルを教えて下さい。 何度も「前に 前に ・・・」と言ってました。 ちょっとラップ風?かもしれません。 Def tech の歌ではありませんでした。 すごく前向きになれそうな曲でもう一度聞きたいので、タイトルを知っている方、教えて下さい。

  • 金髪の男女のキャラクター

    あるキャラクターを探しています。 男女ペアのキャラクターで サンリオだったような気がするのですが定かではありません。 二人とも金髪で水平さんのような服を着ており、 男の子は『タンタンの冒険』のタンタンのようなツンツン頭 女の子はソバージュで肩くらいの長さ。 絵柄はポパイのような感じです。 検索してもなかなか出てきません。 どなたか名前のわかる方、教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • ちちんぷいぷいで紹介された携帯加湿器

    本日(12月24日)ちちんぷいぷいの八木早希アナウンサーのコーナーで ヨドバシカメラの福袋が登場し、その中でタバコサイズ程度の携帯加湿器が紹介されたようなのですが、商品名をご存知の方、教えて下さい。 ちなみに値段は4980円です。 よろしくお願いいたします。

  • 個人名+グループ(バンド)名

    ・いわゆる「J-POP」カテゴリの中で、 ・2001年以降メジャーデビューした、 ・個人名+グループ名、の形態で作品を発表している アーティストがいたら教えてください。 (杉山清貴&オメガトライブ、みたいなやつ) 海外は未だに多いけれど国内は少ないような・・・。

  • キャラクターの名前についてなんですが、

    キャラクターの名前についてなんですが、 帽子をかぶりネクタイをしていて 右手に花・左手にはハートを持っている熊のキャラクターの名前を分かる方いますか? 自力で検索をしても見つからなかったので、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません><

    サビの一部しか判らないのですが 判る方いらっしゃいましたら回答お願い致します>< サビ始め「飛び出した」 サビ終わり「in mistake mistake mistake」か「in message message message」と聴こえました; ロック 歌ってるのは男性 日本人アーティスト 恐らくバンドだと思うのですが・・・ 多分2、3年前の曲だと思います。

  • 有線でかかっていたパンク・ロック系の曲が知りたいです・・・

    最近コンビニに行くとよくかかっている曲なのですが、誰の何という曲なのかわかりません。 パンクやロックのようなジャンルで、サビあたりで「なんとーかブルースでジャジャジャジャジャーン!!」という感じで歌っています。 ハッキリわかっているのは「ブルース」という歌詞だけです。。。他の言葉は全然違います。 これだけでわかる人いますか?最近よく耳にするから新曲なのかな? んーどなたか心当たりがあれば教えてください。

  • サマソニ09先行予約について ~大変困っています!

    三日前くらいに深夜に放送されたミッドナイトサタデー「~サマソニ10周年!特電スペシャル!~」の電話がつながらず、ネットの先行予約をしたところ、どうやらローソンチケットで予約番号を取れたようなのです。 色々忙しく明日がチケット代振り込む期限の最終日なのですが、送られてきたメールを見ると、郵便振替と書いてあるだけでどこに振り込むか書かれていません。 ローソンのチケット予約のサイトの会員であればマイページから見れるらしいのですが、会員ではありません。 振込先をどうやって調べたらいいのでしょうか。 明日 チケットに関する問い合わせ 全国共通 0570-000-777 (10:00~20:00) に電話はしてみますが仕事終わってからでないと電話できません。 もし混雑しててつながらない場合郵便局が閉まってしまい振り込みできなくなります。 振込先を知ってる方、同じ方法で予約した方がいらっしゃいましたら至急教えてください!! お願いします!!!!

  • ライブでの心得

    今年のASIAN KUNG-FU GENERATION主催のNANO-MUGEN FES.2009に行くことになりました。楽しみという気持ちもあるのですが、不安もあります。 ・これが人生で初ライブなのでライブでの心得、マナー、ルール、服装、準備、気をつけることなど全く知りません。ライブではどんな気をつけることがあるのでしょうか。 ・フェスに出演される外国のアーティストの方を僕はあまり知らないのですが、やっぱりライブまでにアルバムなど聴いて知らないアーティストの方について勉強しておくべきでしょうか?

  • REQUESTAGE7 の終了予定時間

    4/29 REQUESTAGE7 を見に行ってきます。     http://funky802.com/requestage7/ 公演は大阪城ホールで、当方は当日浜松から見に行き、 当日のうちに浜松に帰りたいと思います。 そこで、公演の終わる時間のめどを知りたいです。 毎年行っているイベントなので、前回の REAUESTAGE6 を 見に行った方、終わった時間を教えてください。 ----

  • REQUESTAGE7 の終了予定時間

    4/29 REQUESTAGE7 を見に行ってきます。     http://funky802.com/requestage7/ 公演は大阪城ホールで、当方は当日浜松から見に行き、 当日のうちに浜松に帰りたいと思います。 そこで、公演の終わる時間のめどを知りたいです。 毎年行っているイベントなので、前回の REAUESTAGE6 を 見に行った方、終わった時間を教えてください。 ----

  • きれいな女性が喧嘩売るような口調で怒鳴っている曲

    歌詞もメロディも覚えていないのです。 茶髪か金髪の若いきれいな女性が、 ”あんた、あたしのプライベートに踏み込んでくるんじゃないよ、何様のつもり?近づくなボケ!” のような意味の歌詞の歌を、怒鳴るようにそれでいてかわいらしい声でギターを弾いて歌っているプロモーションビデオをネットで見ました。 ただ、この状況では、アーティストを検索できません。 これだけの情報で歌やアーティストを探せるんでしょうか? このヒントで分かったかた、ぜひ教えてください。 もし、メジャーデビューしていなければ、CDなどを買えるところの情報がほしいです。 よろしくお願いします。

  • 逆三角形の顔の青白い女の子のアニメのキャラの名前がどうしても思い出せません。

    数年前に東京で流行した、逆三角形の青白い顔のオカッパの女の子のキャラクターの名前がどうしても思い出せません。おそらく、アメリカかどこかのキャラクターだったのだと思うのですが、どなたか、手がかりになるような検索キーワードを教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ユニコーンのライブについて

    私は昨年、偶然にユニコーンの「ペケペケ」のPVを見て、 すっかりEBIさんのとりこになってしまったユニコーンファン初心者です。 今年に入って、ユニコーン再始動、そしてツアーがあるということで、 私も早速チケット争奪に加わり、無事チケットをゲットできました。 そこで、昔のライブ(コンサート?)はどんな雰囲気だったのかと興味があったので、 ネットでいろいろとファンサイトを見ていたのですが、そこには 「どんなコスプレで行く?」「ヘルメットは?」 「ジュリ扇は必須でしょ」(←ジュリ扇・・・言葉の意味から調べました) 「プレゼントはさすがに投げれないかな」「今のご時世では無理かな~」 みたいな会話が繰り広げられていました。 コスプレはまだ何となくイメージはつくのですが、ヘルメット?ジュリ扇!?プレゼントを投げ入れる!!?? ヘルメットとか前の方でかぶられたら後ろは見えにくいだろうし、 ジュリ扇を振り回されたら周りの人に腕や扇があたるかもしれないし、 プレゼントをステージに投げ入れるなんてアリだったのか!?と驚いてしまいました。 実際、今度のライブも当時のファンの方々が圧倒的に多いと思うのですが、ユニコーンのライブというものは、そういうものなのでしょうか? 他にもいろんな方のライブに行かせて頂きましたが、 そんな状況を見聞きするのは初めてで、楽しみな反面、ちょっとビクついてます。 何も知らずに行ってがっかりするよりは、そういうものだと理解して行った方が(ジュリ扇を目の前で振られたら困るけど)いいのかな思い、質問しました。 当時のライブを知る方、ファン初心者で申し訳ないですが、どうかよろしくお願いします。