kouji39のプロフィール

@kouji39 kouji39
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

そんな感じのグレタオヤジダ

  • 登録日2009/03/04
  • この嫌がらせをする心理は?

    職場で40代の未婚女性に嫌がらせをされています。 席が近いのですが、私が席についた途端に誰かとの会話をパタッとやめたり、コソコソ話したりします。 私の悪口を言ってたかのようにしたいんでしょうが 「誰か」側の人の発言で、実際の話の内容は私の悪口ではない事はわかるんです。 (私の勘違いではなく、後ろの席からその状況を見ている人たちも気づいています。どちらの不自然な行動も私が席にいる時しかやらないようです。) 会話をパタッとやめるって、よっぽど私の行動を意識しているし、私が来たら会話をやめるぞ!って嫌がらせの事で頭がいっぱいなんだと思うんですが そっちの方が大変じゃないの?って思うんです。 それに「誰か」側の発言でバレバレで、ツメがあまいのに 同じパターンの嫌がらせをずっとされ続けています。 この嫌がらせって、その女性が自分の言動を私が意識しているという前提ですよね?自意識過剰じゃないかと思うんですが。 この女性みたいな人はどこにでもいるのかもしれませんが どんな心理なんでしょうか? ちなみに私は20代です。 同じパターンの嫌がらせに慣れてしまって、その女性の前で落込んだりとかもしていません。 この女性は私をどうしたいんだと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#89601
    • 社会・職場
    • 回答数7