3edc3edcのプロフィール

@3edc3edc 3edc3edc
ありがとう数28
質問数2
回答数50
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
12%
お礼率
66%

  • 登録日2009/02/24
  • ステーキレストランで騒ぐ幼児について

    ステーキレストランで騒ぐ幼児について 20代後半男(独身)です。 先日、某「ステーキのけ○」で騒ぐ、2歳程の子供と若夫婦(20代後半)がいたのですが、少々度を越していると感じ、注意しました。 勿論、子供がウルサイのは当たり前ですので、単に騒いでいるだけなら注意しません。 問題なのは、ファミレスとは言え『母親が子供と一緒になって騒いでる』ことです。 (1)「ママーーーー!!!!!パパーーーーー!!!!」 と終始叫ぶ子供に対して、注意のそぶりや、周りを気にする様子も無い (2)母もソファーに何度もゴロンゴロンと寝転がり、子をあやしている。いくらファミレスとは言え、我が物顔で自宅ソファーのようにゴロゴロされては・・ (3)時間帯はランチタイム(12~13頃)でサラリーマンも目立ち、幼児連れで長く居座るような雰囲気ではない 結局、母はムッとして出て行きましたが、父は「申し訳ありませんでした。」と頭を下げ退店して行きました。私には、子供がおりません。ですから「子育ての苦労も知らないくせに!!」という怒りの感情はもっともだと思います。 ただ、電車で騒ぐ子を注意しない親には、マナーがないと感じますし、『しつけは親の責務』だと思い、注意をしました。 ステーキレストランと言っても、所詮はチェーンの"ファミレス"ですから、そのぐらいガマンしろと言うご意見もあるでしょう。ただ、スグ隣で、ずっと絶叫を聞かされては、楽しく食事ができない気持ちも理解して欲しいなと思うのです。 子を持つ親の皆様、どう思われるでしょうか。(未婚の方でも結構です。) 意見を宜しくお願いしたいと思います。

  • 小学生の転入生に関する指導について

    小学校三年生の時に Y子と同じクラスに J子という転入生が来ました。 J子さんは 引っ越して来た家も Y子のすぐ近くでした。 J子さんが転入して来たその日にY子は その時の担任の先生から、いろいろ教えてやって今日家に行ってやって と言われました。 Y子は J子さんよりも二年半前にそこに引っ越して来ただけで、それ以外の知識は何も与えられていませんでした。 そして転入日当日に小学校で担任の先生からただ、いろいろ教えてやって今日家に行ってやって と言われただけで、それ以外の指導は何も受けていません。Y子の親も何も知らされていませんでした。 Y子が小学校で担任の先生から言われたその指導により、その後予測される事と指導不足だったと思われる点を教えてください。

    • 締切済み
    • noname#153289
    • 小学校
    • 回答数5
  • ぶっちゃけ、お金のかかる習い事、かからない習い事は何ですか?

    タイトルの通りです。 娘6才の(新一年)習い事について考えています。 本人がやりたいと言えばお金なんて言ってられないのですが 実際は厳しいもので、本人もまだ自分からやりたいとも言っていません。 なので、きっかけを作ってあげるのも親の役目かなと思い 今回質問させて頂きました。 皆さんは将来の為に習い事をさせるのでしょうか? ご近所のお母さんにも「習い事は?」なんて聞かれ 何も考えていなかったので、少々焦っています。 下には弟がいるので、これまでママをとられて我慢してきて分を 早くあがってきた時間でうめてあげたりと、「娘との時間」を 一番に考えていました。(弟は保育園でバスなので夕方にならないと帰って来ません) 「結構周りには習い事始めるお家もあるよ!」 と言われたときは驚きで、もう少し娘の事も考えなきゃいけないんだな、 って思っているところなのです。。。 まだ私自身娘が学校に上がった事での私の勤務時間や生活リズム というのに慣れていないのでおかしなストレスを感じているのですが 今後娘の習い事についても考えていきたいと思っています。 皆様のご意見よろしくお願いします。

  • 年齢20代の出産経験者の方へ質問

    出産3日後位経て、病院へあなたの義父母があなたのお見舞いと赤ちゃんを観に来ることについて、不快に思う(った。)ものですか?病院には来て欲しくないものですか?

  • 出産に対する恐怖

    6月に出産予定で、現在31週の初妊婦です。 日に日に出産に対する恐怖心が増すばかりです。 結婚、妊娠する前から出産に対してはものすごく恐怖心を持っていました。 妊娠してからは、つわりが酷くて7kg痩せたりして、怖いと考える余裕がありませんでした。 今もマシにはなりましたが、つわりの様な不快感が常にあるので、出産して楽になりたいと思う気持ちと恐怖心が入り混ざっています。 結婚してからなかなか赤ちゃんを授からなくて、不妊治療の為に必要な検査や人工授精をいくつもして来ました。 一般的に痛いと言われる検査(卵管造影)をしましたが痛みは感じませんでした。よく『痛みに強いか弱いか』とか言いますが、あれってよく分かりませんよね~? 自分では強いと思っていても、実際どうか分からないし… だから、出産の痛みに自分が耐えられるかどうか不安で仕方ありません。 といっても耐えるしかないのでしょうが… 想像できない未知な痛みだけに、イメージトレーニングもできません。 以前何かの本に、陣痛は指を切断する痛みより痛いと書いてあるのを見たことがあります。 それを見て余計ビビりました。 出産を経験されたことのある先輩ママ様、気休めでなくていいので、経験談をお話しください。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • 514946
    • 妊娠
    • 回答数17