KWP01505のプロフィール

@KWP01505 KWP01505
ありがとう数3
質問数5
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
16%

  • 登録日2009/02/18
  • 精神を強くし行動するには?

    私はどちらかというと、人に嫌われやすいタイプです。 見た目は普通よりは恵まれていると思うのですが、どんくさい、要領の悪いタイプで頭の回転が早いほうではないと思います。俗にいう世渡りべたなタイプかと思います。なので、よく人間関係に苦労します。いつも誰かにか嫌われます。そのため精神的に疲れ、入院するほどの病気になってしまいました。ですが、ある理由により努力し今でも薬は少量のんでいますがずいぶん回復しました。ですが、困ったことに病気に甘えてきちんと生活できないときがあります。本当に気分が落ち気味でやる気がおきないときもありますが。以前働いてたときは毎日そんな気分でも会社に行っていたのに。今は入院をしてからとその後またがんばりすぎで体調が悪化し、しんどいことから逃げ腰になりました。でも、またもう一度がんばりたのです。精神的に強くなって人にどーだこーだ言われても跳ね返せるくらいのパワーを身につけたいのです。できれば、円滑な人間関係を望みますが、人間好き嫌いがありますし。いちいち人に言われることを気に病んで疲れ暗い人生おくるより前をむいて歩きたいのです。ですが、気にしいの性格でマイナス思考で、なかなか行動にうつせません。どうすれば心を強く持って行動していくことができますか?年齢的なことも気になり以前より消極的です。皆様、アドバイスよろしくお願いします。