noerusのプロフィール

@noerus noerus
ありがとう数6
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/16
  • 「幸せ」の定義

    「幸せ」の定義について教えてください。 「幸せ」とは、どのような状態をいうのでしょうか?

  • 宗教勧誘を上手く断る方法は?

    ひと月ほど前、友達から宗教の勧誘を受けました。私の事を真剣に考えて誘ってくれているのは良くわかるのですが、私にはその気がありません。友達とはこの先もずっと付き合っていきたいのですが、相手を傷つけずに上手く断る方法はないでしょうか?

  • 主人に少々困ってます。

    以前、こちらでは息子の怪我の事でご相談させていただいたものです。今回はうちの主人について皆様からのアドバイスを頂きたくお伺いしますので、どうぞ宜しくお願いします。 主人37歳、妻の私42歳、息子5歳の栃木在住の3人家族です。 お互い正社員として共稼ぎ夫婦で日々頑張っております。  さて今回の質問なのですが、お付き合い期間5年結婚7年経過した普通の夫婦なのですが、私の主人がH大好き人間なのです!というより女好き?(笑) 土日はお互い休みなのですが、土曜の夜は必ずといっていいほど求めてきたり、台所で私が洗い物していた時にいきなりパンツを脱がし、お尻に顔を埋めてきたり、事あるごとに私の体を触ってきます。 私は「もう少し落ち着こうよ」と主人に言ったのですが、 「好きなんだからいいじゃないか!」と言ってきます。  私自身は夜の夫婦の営みは無いのはさすがに寂しいとは思いますが、毎週末求めてくるのもいかがなものかと思うのが正直な心情です。  先日はゆっくり寝たいと思って早めにベットに入ったら案の定抱きついてきたので「したくない!」と言ったらむくれて怒ってしまいました。 そんな事で怒るのもどうかと思いましたが、次の日には仲直りしました、主人としては私とするのが楽しみなのだそうです(世のパパ達はみなさんそうなのでしょうか??)。 なにか体目当てな感じもしますが、主人曰く、 「妻の体を求めてなにかイケナイ事あるのですか?」 「好きなんだからいつも触っていたい!」 「夫婦が仲良ければ子供の教育にもいい」と少々無理?のある意見が飛び出しました。  私は出産後はそれほどしたいとも思わず(月一度くらいでも問題有りません)、少しイチャイチャだけでも満足なので、少々温度差を感じます。  しかし主人の事は大好きで、疲れて帰ってきても毎食夕飯を作ってくれたり、夫婦のお弁当も週に2,3度は作ってくれたり、家事全般も手伝いつつ、子育ても全面協力してくれる良き夫であり、父親です。その点に関しては全く非の打ち所がないくらいです。 このような状況でしたら、少々眠くとも、疲れていても、主人の欲求はすべて飲んであげることが妻としての勤めなのでしょうか? くだらない質問かもしれませんが男性、女性の目から見てどう思われるか、またどう対処してあげればいいのかアドバイスを頂けると嬉しくおもいます。

  • 漢字の数字という数の表し方がなくなるのでしょうか!

     以前から疑問にしていた質問を今回是非したく投稿にいたった ので済みません質問させてください。   是非回答をしてくださることを願います。  漢字で数字は一二三四というように表す方法があると思うの ですがいつかなくなりそうだとも聞いたことがあります。  そんなことはないかも知れず五六七八などと今後も使われ 続けると個人的には楽観視してるしだいです。  でもどうもアルファベット数字である 1 と書く方が主流に なりつつあると個人的に想像します。  数字というのは言語学全体の 1 部分でしか過ぎないですが 全世界に関して単なる発音のある 1 部くらいの物でも世界 共通の物として存在するなら意味があると思いたいしだいです。  自分自身は個人的な使用言語は日本語です。  日本語は漢字を含みますので字をたまに一という風に 書いてしまいがちです。  いつも常に気を付けてないと直ぐに漢字で一と書いてしまうと 思います。  アルファベットの数字で 1 と書かねばならない事を常に 教訓として覚えていれば個人的には良いと思っているところです。  しかしそうではないと主張をしてくださる方はいらっしゃるの でしょうか……。  もしご覧になられて 1 言コメントが欲しいと思っています。 是非ともお返事いただけたら嬉しいです。  という訳で反対主張を持たれたかたもしいらっしゃいましたら 是非回答お願いします。  事実数字という物は言語学という物の 1 部品に過ぎないですが このアルファベット (alphabet)の数字で数字を表せばほぼ 全世界の方々に対しても唯一の数少ない共通部分だとすれば 貴重です。  この記述を見た全世界の人にとって唯一共通となる物事だと 個人的に思ってます。  だから自分自身も実行してます。  しかし客観的に反対の主張をしたいという感想を持った方が もしいらっしゃいましたら是非ご回答をしてください!  主張をして良いという気がする方がもしいらっしゃるならそれに 対しては是非お話出来る事を望むしだいです。  ご意見を仰ってくださった時はお礼欄で返事をします。  お知らせで交流が出来る事を個人的には望むのでどうか お返事をしてくださることを期待します。

  • コンタクト 自分の視力知りたい 診察料は?

    先日コンタクトを眼科にて購入しました。 そのときに自分の視力を聞くのを忘れました。 眼科に行けば、自分の裸眼視力のデータを教えてもらえますか? またその際は、データを教えてもらうだけでも診察料が取られてしまうのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#82728
    • 医療
    • 回答数2