BuBu531のプロフィール

@BuBu531 BuBu531
ありがとう数8
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
100%

  • 登録日2009/01/28
  • 結婚前に同棲は必要でしょうか。

    6年間お付き合いした女性と結婚を考えている20代男性です。 既婚者の友人から「結婚前の同棲」を勧められていますが、双方の両親が「結婚(=入籍)なしで同棲は認めない」という意見の持ち主で、「お試し」的な同棲はできない状況です。 友人曰く、「一緒に暮らして初めて分かる相手の嫌なところはきっとある。それが許容できればいいが、事前に知っておけば結婚しなかったということもあり得る。必ずしておけ。」とのこと。 結婚前の同棲ってそこまで必要なものでしょうか。既婚者である先輩方のご意見賜ればと思います。

  • アメリカの国内線 飛行機

    アメリカで飛行機(国内線)の航空券を、 日本の代理店などからではなく、 パソコンから格安で購入したいのですが、 そういうサイト(日本でいうトラベルコちゃんのような)を教えてください。 ロサンゼルスからニューヨーク片道 ニューヨークからサンフランシスコ片道です。 アメリカの国内線の利用をしたことはありません。 大体の流れと、何か気をつけることなどあればお願いします。

  • 片思い中の外国人男性への告白とその前の準備

    現在ニュージーランドに滞在(2ヵ月半)している女です。 2週間後にNZを離れ、オーストラリアに行きます。 オーストラリアは1年行く予定です。 現在通っている語学学校の先生(NZ人で同い年)を大好きになってしまいました。 彼にとって私は、良い生徒だと思います。 時々しみじみ言われます。 真面目だねとか、一生懸命だね、とか、 英語大好きなんだね、とか、素直だねとか。 good student や responsibility ってよく言われます。 (responsibilityの意味がいまいち分からないんですけど。。) 一度、友達(男)に協力してもらい、私と友達あわせて3人で、 日曜日に、彼の通っているチャーチに連れて行ってもらいました。 学校以外で彼に会えたのが本当に本当に嬉しかったんです。 その後その彼の誕生日パーティに誘われました。 良かったらこないだの3人で来れば?っていう感じで、 その男友達に連絡があったそうです。 でも私以外の友達はみんな予定があって行けなかったので、 私も一人で行く勇気は無く、パーティーには行けませんでした。 こないだ、授業後彼から私に直接お誘いがありました。 私は前からサッカー大好きって言っていました。 先生もサッカー大好きで、自分のチームを持ってるそうです。 毎週土曜日にやってるから来れば?って。 いろんな国の人がいるし、女の子もいるよって。 私は何より直接誘ってくれたのが嬉しくて嬉しくて。 で、私に直接誘ってくれたんだしと思って、一人で行ってきました。 車で送り迎えもしてくれて、本当に幸せな時間でした。 帰りに、明日チャーチ行く?って言われたんですけど、 私の友達が行けないっていうし、私一人じゃぁ・・・と思って、 本当はすっごく行きたかったのに断りました。 で、私はもうあと2週間で先生とお別れしなくてはいけません。 なので、ここを出る前に気持ちを伝えたいと思っています。 内容としては、「あなたと出会えて、NZが大好きになりました。 ありがとう。大好きです」みたいな感じかな?と思っています。 第一目標は気持ちを伝えることです。 たぶん断られると思うので。。。 もし万が一、万が一OKだったら、またすぐNZ戻ってこようかと思ってます。 で、非常に長くなりましたが、私がみなさんに教えていただきたいのは、告白するまでにあと2週間あります。 突然告白するよりは、事前に少し好きアピールをした方がいいと思っています。 私はどのようにアピールすればいいのでしょうか? 今のところ、話すときにめちゃめちゃ見つめる・・などです。 あと、告白の言葉やシチュエーションなど、アドバイスをしていただけたらと思っています。 私の予想では、彼は私に対して、今現在恋愛感情は無いと思います。 文章力が全く無いもので、理解していただけたか非常に不安ですが・・。 もうこんなに人を好きになることは後にも先にも無いくらい、 本当に大好きすぎてどうしていいか分かりません(>_<) どうぞよろしくお願いいたします。

  • sexの最中、You are tightというのはどういう意味ですか?

    英語圏の男性とのsexの最中に、彼がYou are tightと言っていたのですがどういう意味でしょうか?正直あまり男性経験がないので、きちんとできていたのかよくわからないのですが、これは男性にとってよくないことですか?

    • ベストアンサー
    • noname#76851
    • 性の悩み
    • 回答数4
  • 夫とのことで、相談させてください。

    何度も同じことで話し合い(言い合い)をし、 その話し合いで解決できる事はし、これまでやってきました。 でも去年の夏ごろ、二人の話合いではどうにもならなくて 義母を交えて話し合いをしました。 私の言い分は、子供(特に娘)に対する話し方(言い方) (言う事を聞かないし反抗ばかりだからと、感情だけをぶつけしつけのことは 全く頭にない為、遊ぼうと言われてもじゃまだとかどけとか) 下の子と可愛がり方が違う事、自分の話ばかりし私が具合悪かろうと 労う事もない。 この事で私に限界が来て義母を呼び話し合いをしました。(去年夏) 来るなり「離婚は絶対にだめ」と言われ(義母も離婚してる)寂しい気持ちは 一番知っているでしょと夫に話していました。 私も子供の事を考えると、それは避けたいと思っていたので 前向きに、仲直りができればと思い、話し合いの末「夫がする事」として 紙に書き大きく貼る、それで今日までやってきました。 (書かなきゃできないの、という考えは捨てとにかく前向きにやってきました) それ以降は、お風呂掃除や子供と遊ぶ事などしてくれて娘にも優しく できているように見えました。 それが最近になりまた自分中心になり、娘と下の子(息子)との 可愛がり方に差をつけるようになりました。 その都度話し、反省して、直後に娘を抱っこしたりとまるで子供のような 対応ですがこうするしかないんだと半分諦めやっていました。 でも昨日は、私が具合悪くても「大丈夫?」の一言もなければ 手伝う事もない。お風呂掃除も私がし、次の日休みでも娘に言われた トランプをやりたくない、仕方なくやって機嫌が悪い。 なのに息子だけは可愛がる(まだ2才ですが) 私は「具合が悪いんだ」とは言っていませんが、そのくらいは気にして欲しいと 思ってしまいました。普段労う事もなく自分だけがお疲れ態度なので 意地で言わなかったのもあります。こっちから言うより 夫の労いの言葉さえあれば頑張れたのに、自分中心の態度に もうだめでした。(私はパートしてます、強調するわけじゃないです) 私が怒ってても何で怒っているのか分からないらしく 勝手に怒ってるその態度が気に入らないみたいです。 優しい言葉が欲しいと思うのはだめでしょうかね。 たった一言でいいのに、心配や労いなんて全くありません。 その上娘にはいい加減な接し方。どうやら夫は、言われた事を 「忘れる」ようです。忘れて自分中心になってしまう、みたいです。 義母の言うように紙に書かなくてはできない。 こんなこと恥ずかしくて言えないですけど、事実なんですね。 そしてその書いた事さえもできなくなる。 喧嘩になる前に無言で物に当たり怒った私ですが、 何を話し合えばいいのか分からなくなりました。 最終手段として義母に来てもらったのにまた同じ事になるなんて。 例えば、欲しかった服が届く日。仕事中でもそれを気にし帰宅。 (配達業の為可能) とても機嫌が良く、娘とも沢山遊び優しいパパ。 楽しくて仕方ない様子が私にはむかついてしょうがない。 気分屋、何を言ってもだめなんでしょうか? 一方的に夫だけを責め、「あなたに非はないのですか?」と言われても 受け入れますので、どうぞご意見よろしくお願いします。