suikaemon の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • 英語発音矯正と英会話

    ビジネスで使うため、英会話を長年勉強してきました。 次に何をやるか、迷っています。 現在の当方の英会話力は -TOEIC700点台半ば -英語で聞いて英語で考えられるようになってきたと思う -ボキャブラリーはそれほど広くないが、自分の伝えたいことは言える -旅行で困ることはないが、ビジネス(特に電話)は困ることがある -文法にはいまいち自信がないが、口にしてしまう -長文が困難な場合は短い文章をを複数並べてしまう -外国人と話す機会は多いといえ、ネイティブはいない  (ヨーロッパやアジアの人たち) -同僚からは英語を直されないし、自然な英語はわかってないかも -英・米のテレビ番組は7割から9割理解できる(内容による) まだまだ英会話も完ぺきではないのですが、英会話の学校でも学ぶことはあると思います。しかし、単語やボキャブラリーだけなら、教材を買えば何とかなるような気もします。 その一方で、実践の場(とくに電話)では、私のジャパニーズアクセントの英語は伝わりにくく、いずれにしても発音は矯正していかなければならないと考えています。 ゴールとしては、ネイティブはもちろん、いろいろな国の鈍りがある人とも、お互い会話が成立できるようになることと、日本人慣れしていないネイティブに何を言っているのか、電話でもわかってもらえることです。 お金や時間の問題で、二つのスクールを掛け持つことはできませんが、今、どちらか通学してどちらかを教材等で独学するとしたら、英語の発音矯正と英会話、どちらのスクールに通うべきでしょうか。独学された方からのご意見も聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 英語でエッセイを書いてみたんですが・・・

    1000文字程度(全然足りていないのですが)のエッセイ の課題課題が出て一応は取り組んでみて提出したのですが。 翌日に先生から返却される際、後で話があるといわれました・・ そして授業後に話してみると、ひどい英文、文法がダメなど ボロボロに言われてしまいいました。 そこで手直しをしてみようとしたのですが、どこの文法が ダメなのか分らないし、文章の構成もすべて注意されてしまった ので英語がとことん苦手な私にはどうすればよいか分りません。 そのため、下手でどうしようもない英文の明らかに誤っている 文法。また、こうしたほうがもっと良くなるなどのアドバイス を頂けないでしょうか。本当によろしくお願いします。 (文字制限によりIntroductionとconcludionは削っています。)       People Need Reading  The first reason to support is you can learn many words by reading. You sometimes find incomprehensible word when you are reading. At such time, if you look up words in a dictionary and examine the words of meaning, you can know and learn many words. Moreover, the increase of vocabulary leads to the increase in the thought because thinking is an act of doing by using words. When thinking alone, act of thinking used by generally using words so the idea cannot help coarsening naturally if the vocabulary power is scarce. In brief, the richness of vocabulary supports your thought. In addition, the kind of colloquial expression was limited. Only if you spend a daily life, you do not need to use a difficult word. However, if it thinks only using by the spoken language in the daily life, your thought becomes simple by all means. If the expressed word is simple, the content of ideas becomes simple too. In contrast, feelings and thinking are become complex if you knowing many words. In the written language, there is a variation without in the spoken language. In a word, reading is the best possible method to know many words.  A second reason to support is the great deal of knowledge can be acquired by reading. A lot of things that I have not known up to now are written in books and I am impressed every time obtained the new knowledge. For instance, people learn a new matter by reading newspaper and journal. For one thing, you can know about the place where you have not gone if you read about the place such as preparation of the school excursion when you were such a student. Furthermore, the ability for communication improves when knowledge increases, because you show provided got the new knowledge for friends and it can share with each other. In addition, generally speaking people want to know it more deeply by getting new knowledge. Reading books broadens your knowledge and allows you to encounter things of great beauty more frequently, thereby making you a different person from who you were before starting to read books. In other words it is the best means to read the book to get a new knowledge.  The final reason to support people can know what the happiness at private time. Quiet time of one is develops the person. Of course, you can develop your personality throughout pleasant communication with people, but it is also necessary for personality development to have a quiet alone time to reflect on yourself. Happy in vague time while listening to music alone but then reading accompanies a constant mental tension. At the same time this moderate tension gives birth to the sense of fulfillment. Moreover, reading is not by oneself it looks like oneself though because it is time of two people with the author. Next, there is no pressure because the author is not before your eyes but book tell you deeply and quietly. Besides time to taste on one’s own that superior person chose the word. So the person grows up more by spending this time. In fact the person of the bookworm knows the richness of this time to read alone.  

    • ベストアンサー
    • tano5
    • 英語
    • 回答数5
  • これ英語でなんて言うと思います?

    こんにちは いつもいお世話になっております。 結界って英語で言うとなんだと思いますか?アメリカ留学中の自分が聞くのも変ですが。正直知りません...不覚!...

    • ベストアンサー
    • noname#97016
    • 英語
    • 回答数6
  • 家に帰る途中雨に降られた

    Could make it home fall the rain, so I came in here. のように聞こえます。 「家に帰る途中雨に降られたからここに来た」というようなお話の流れなのですが、さっぱり意味がわかりません。 正しくはなんと話しているのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#191458
    • 英語
    • 回答数5
  • 外国語大学で迷ってます・・・

    現在高校2年です。 自分の進路について、迷っています。 私は外国に興味があり、外国人と英語でコミュニケーションができるようになりたいと思っています。 そして将来は外国で働きたいです。 英語で話す力を重点的にしている大学はどこでしょうか。 できれば国立でお願いします。 また、「英語コミュニケーション学科」に興味があります。 「英語学科」との違いは何でしょうか? 前者は(私が調べたところ、)私立にしかありませんでした。 その大学によっても内容が違うと思うので、詳しく教えていただければ嬉しいです。 お願いします。

  • 訳の訂正をお願いします。

    なるべく以下の文章を細かく伝えようと思っています。 自分なりに訳してみたのですが、 間違ってる部分の訂正お願い致します。 昨日はあたしのぐちゃぐちゃな英語を 一生懸命聞いてくれてありがとう。 昨日言いたかったことを文章に直すと、 あたしと彼は出会った最初の頃は たくさん一緒に出かけてました。 (その時は彼のほうからいっぱい誘ってくれた) 夜中、家にもいってとまったりしてたけど 喋ってハグして寝るくらいしかしてなかった。 あたしはそれ以上なにもする気はなかったし、 彼もそれ以上手を出してこなかったから。 男の人的には家に行く=SEX みたいな考えが やっぱりあるのかな? ほとんどの日本人は、 告白して、OKをもらってから 付き合うし、 手を繋ぐ→KISS→SEXの順番。 だからアメリカや香港の SEXをしてから付き合うっていう 考えかたが今まで頭の中になかった。 彼もそうゆう意図があったのかな? ・彼はいつも「OO曜日一緒にご飯行く?」 とか自分から約束したのに連絡してこない。 明日連絡するからって言うのはいつも 彼のほうなのに。 約束って言葉を彼はいつも 簡単に使うからいやだ。 何時に起きていいのか 何時から準備を始めていいのか どこに何時にいけばいいのか分からない。 私と約束してるのにほかの場所に遊びに いったりするし。なんで仕事がおわって すぐに連絡してくれないのかが理解できない。 いつもなにくわぬ顔をするし。 もし仕事で忙しいにしても 一言くらい「今日むり」とか連絡できるはずだし。 何回いっても治してくれないから 英語じゃなくて 日本語で言いたいこと送りました。 ・私はお互いが本当に好きだったら 言葉とか住んでる所とか関係ないと思う。 だから彼のいった理由が (住んでる場所がどうとか、 文化の違いがどうとか) いまいち理解できない。 彼は忙しいらしいし、私も彼に 迷惑かけたくないから、 もうなにもしないことにします。 それがわたしの今すべきことかなって思った。 本当は今すぐにでも彼に会って 壊れるくらいハグしたいのに。 ずっと離れたくないのに。 けどこれからももっといろんな 出会いがあるとおもうし 前に進むことも大事だよね? yesterday, thank u so much. my english skill is too bad, but u tried understand me and hear hard,thank you. what I tried to say yesterday, when he and I met long time ago, we hung out a lot. ( then he want hung out with me) actually I went to his house and sleep wit him,but only hug. do u think when girl go to boys house at night, is this meaning have sex? hold hand-kiss-sex I dont know the coulture of like this. ・he always say { you want hung out with me?} and I answered{yes, I want} he said {ok I call you or message you later.} but always never answerd. he always use promiss easy. I dont know,when should I make up and go meeting. if he is busy,but he can send me message. im so dissapointed,so I sent to him all japanese message ・ i think is not . (diffarence culture,diffarence langages) Im want not care of me . so I decided i do nothing. if I can, I want see him at once. and hug him and I want not leave from him. I think near future have a lot of enconter new people. so should I go my way?

  • 彼の母への初めてのメールを添削願います

    付き合っている彼のお母様から初のメールが届きました。まだ会ったことはありません。【伝えたいこと】の持つニュアンスとあまり差のない英文が理想です。添削をどうかよろしくお願いします。 【伝えたいこと】 「はじめましてXさん。メールをいただけてとても嬉しいです。それから日本語まで書いてくれて、嬉しかったです。あなたにはまだお会いしたことはないですが、私の方は、実はもうすでにお会いしているような気分でいるんです。というのも、彼があなたや家族のことをよく話してくれたからです。それに、私はあなたが作ってくれたお守りを持っていますから。あたが彼に会いにバンクーバーを訪れたあと、彼から受け取りました。あのお守りはとても美しくて良い波長が出ています。私はあれを額に入れて、自分の部屋の窓辺に植物と一緒に置いています。だから私はあのお守りを通して、海を越えたところにいるあなたをいつも感じているんです。あんなに素晴らしい作品を私にくれて、本当にありがとうございました。これからもっといろんな話ができたらいいなと思っています。そして、彼が早くあなたに会えることを切に願っています。心をこめてWより  PS:変な英語でごめんなさい。実はアクセントはもっと酷いということもそのうち分かることでしょう。辛抱してお付き合いいただければ幸いです。 【なんとかこしらえた英文】 Hi,X, I'm so glad to hear from you.And I appreciate you wrote Japanese for me.It made me so happy. We haven't seen each other yet but I have a feeling I've met you already.Because he talked about you or all members of his family often.Also I have a charm you made.He gave it to me after you visited vancouver to see him.That charm is so beautiful and has a good vibrations.I flamed it and put by the window with some greens in my room. So I've been feeling you across the ocean through it.Thank you very much giving me such a wonderful work.I'll be glad if we talk about many things later. And I'm hoping that soon you'll see Y. Sincerely Z PS: I'm sorry about my weird English.You'll know my accent is actually worse soon.I would be grateful for your pacience.

  • 多くの意味を持つ英単語でも全部意味覚えるべきですか?

    ひとつの英単語に4つぐらい意味があるものがあります。 例えばassignmentには仕事、任務、課題、宿題とあります。これらの意味全部覚えるべきですか?

  • 至急英訳して下さい!

    『宝石のなる木』を英訳して下さい!お願いします!

  • 日本文を英文に訳して教えてください。

    外国人に対するメッセージで「私は私を真剣に愛してくれる男性を捜しています。」を I am looking for a men who loves me seriously.と書いた所、What are you looking for in a men?と聞かれました。男性=menでは通じないのですか?guyと書いたほうが良いのですか?同じ意味で他に良い英文も有れば教えてください。

    • ベストアンサー
    • hello17
    • 英語
    • 回答数10
  • 英作文

    英作文なのですが、これでうまくかけているかどうか、チェックしていただけますでしょうか。また、名詞構文を使ってということなのですが、あまり意識はしませんでした。いろんな表現方法があれば、教えていただけると助かります。 彼はたいへん筆まめで、両親に手紙を出さない月はありません。 He writes so often that he writes letters to his parents every month. 話上手な人は、他人の意見を尊重し、他人の意見の正当性を認めた上で、しかも自分の意見を認めてもらおうとするものである。 A person who speaks well respect opinions of others and admit what is right about the opinions of others, and at the same time have their own opinion appreciated.

    • ベストアンサー
    • noname#150377
    • 英語
    • 回答数3
  • 英文の答えを頂けないでしょうか?

    この英文の答えを頂けないでしょうか? Q:Have you checked the library for that book? A:Not yet.( )←ここの部分 次の各組の文がほぼ同じ内容を表すように、()に適切な語を入れなさい (1)I decided to leave that town only a few days after I arrived there I ( ) ( ) staying in that town only a few days when I decided to leave it. (2)The last train hed left the station a minute before I arrived. I ( ) the last train ( ) a minute. (3)There has been a sharp increase in coffee prices this year. Coffee prices have ( ) sharply this year. 日本文の内容を表す英文になるように( )に適切な語を入れなさい。 (1)「どうして日本へ来たのですか」 "Waht has ( ) you to Japan?" (bで始まる語) 上のそれぞれの()に合う答えを教えて下さい。 お願いします。

  • 接客英語 スターバックス!!

    こんにちは。 6月から都内のスターバックスで働かせていただいている新人パートナー(アルバイト)です! 今日お店にカナダ人のお客さまお二人(カップル?)が来てくださったんです。 勇気を出して「Where are you from?」と話しかけてみたら 「CANADA!」と答えてくださって、 そのあと会話が少しだけですが弾んでとても楽しかったです! しかし接客の際の英語はぎこちなくなってしまったと感じています。 なので正しい接客英語が知りたいです! 1.マフィンとかスコーンだと、 温めるか温めないかはお客様のお好みなのですが、その場合 「こちらのマフィンはお好みで温めることができます!いかが致しますか?」 はどのように言いますか? 2.「お飲み物はランプの下(提供台)でお出しします!」はどのように言いますか? 3.テイクアウトのお客様に対して。 「お手さげにお入れいたしますか?」 4.熱い(温度が高い)お飲み物をお出しするときに。 「大変熱くなっておりますのでお気を付けください!」 どれかひとつだけでもご回答頂けたらすごく嬉しいです!! よろしくお願いいたします。

  • この英文メールはネイティブ?

    メールフレンドとメールし合っています。 この人は自称アメリカ人なのですが、 私には“英語が変?!”な感じがするのですが・・・。 皆さんはどう思われますか? 騙されていると嫌なので、率直な意見をお願いします。 hello ! i was born in canada, but lived in US. i have both US and canada visa. you can speak english a little? i always come to tokyo, though i live and work in yokohama. well, i like to explore tokyo, travel, movies. next time lets meet! how about next week meet? after work monday or tues? sorry, i dont have other photo...but,.. i look like tom cruise! straight hair. matane!

  • Tシャツに入れる英文で。。。

    自作のオリジナルTシャツを作るのですが、 英文で1行~2行30~50文字程度の英文を考えています。 大会とかで着ていきたいので、かっこいいのがいいです。 なにか洒落た英文ないですか? 感じ的には 「ガンガンとばして楽しくはじけよ~ぜ!」 的な意味のものがいいです! その他なにかいい言葉あれば教えてください!! もし2行になるならどこで区切ればいいかも教えてください(^_^;)

    • ベストアンサー
    • eri5455
    • 英語
    • 回答数2
  • 夢についてのディスカッション(添削希望)

    お願いします HOW OFTEN DO MOST OF YOU REMEMBER DREAMS, TALK ABOUT THEM, OR WRITE THEM DOWN?というディスカッションのタイトルがありまして以下のように書いてみました、恐れ入りますがどなたか文法を添削頂けると非常に助かります。 I have a dream once in a great while. My dreams always carry hidden messages. Therefore, when I sleep, I always put a memo beside me. Curiously enough, when I have a dream I wake up in the middle of the dream every time. So Waking up first time the morning, I dot down the memo as soon as possible and I full back to sleep. I become awake in the morning again; I take down the details about the dream from the memo. One of my impressive dreams is when I lose my direction in life, I had a dream. In the dream, I went somewhere by bicycle but I could not find it. I gave up and went back to my house. My mother was waiting for me. She said “You could not find it could you? You look very tired, but it is simple. Check your map then you will know where it is” I do not know map exact meaning but I think the dream carry hidden meaning.

  • 英訳をお願いします。

    「皆さんの暖かい祝福の中、私たちは結婚しました(永遠の愛を誓いました)。」 これの英訳をお願いします。 結婚式に来てくれた友人に写真を渡そうと思うのですが、 そのうちの1枚に文字入れをしようと思っています。 special thanks の下に上記を英語で入れたいと思うので、よろしくお願いします。

  • 何が良いのでしょう?

    海外旅行に何度か行ってます。あまり英語はできないのですが、なんとか手振り、身振りで切り抜けています。そこで、少しでも英語を話すことができるようになりたい、と思っています。私は今55歳です。 いろいろと資料というか、おすすめという英会話の案内を見るのですがどれも良く思えるし、どれも出来るかな?と思ってしまいます。 これが良かったよ!!という経験があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • ms310
    • 英語
    • 回答数4
  • 英訳を教えてください!

    東京を一日で楽しむ 日本の新しさと伝統を同時に味わえる日帰りツアー 銀座、浅草、秋葉原、原宿など、世界都市東京をお楽しみください 当ツアーは英語で行われ、ガイドがホテルまでお迎えに行きます。

  • 英作文

     英作文なのですが、どんな風に書いたらよいでしょうか。ためしに書いてみましたので、見ていただけると助かります。他の表現などありましたら、教えていただけると嬉しいです。 辞書というのはだんだん大人になって、知識まも増えていけば必要ではなくなるものだと、辞書を使い始めた子供の時に考えていた。 when I started to use a dictionary, as a child, I thought that a dictionary will become unnecessary as I grew up and my knowledge increased.  イギリス人が、「彼はユーモア感覚に欠けている」と言ったら、それは明らかな非難である。  If an English man says, "he doesn't have a sense of humor, " it will be a open criticism.

    • 締切済み
    • noname#150377
    • 英語
    • 回答数4