unkoppeのプロフィール

@unkoppe unkoppe
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/01/24
  • 便を卵巣近くの腫瘍と誤診されることは?

    エコーで卵巣そばに影を引く腫瘍のような物があると診断されました。以前卵巣の腫瘍をしているので、再発の可能性がありますが、医師に便秘は?と聞かれたので、便が写って腫瘍のように見える場合もあるのかなと期待をしてしまいました。便秘だと内診で左横腹にもしこり状の物を感じると聞いたこともあるので、どうなんだろう?と気になっています。便と腫瘍をエコーで判別することは可能ですか?

  • 喘息持ちで妊娠出産された方いらっしゃいますか?

    妊娠希望で不妊治療を行っていますが 喘息の薬のことが心配です。 メプチンミニとテオドール100mgを 夜に1回、何年も服用しています。 これをやめると、夜間に苦しくて起きたり、 日中に苦しくなったりコントロールが効かなくなって しまいます。 1日1度飲んでいると、苦しいとかんじることもありません。 喘息の主治医は、この2つの薬は妊娠に影響もなく この薬を飲みながら出産されてる方もたくさんいるので 飲み続けて大丈夫と言っています。 不妊治療の主治医も、妊娠が発覚するまでは とりあえず飲んでいて良いといっています。 なので、不妊治療中もこの薬を飲み続けています。 でもやはり不安は消えません。 妊娠に至らないのは、この薬のせいでは? と思ったりもしてしまいます。 メプチンミニとテオドール100を飲み続けて 妊娠出産されたかたいらっしゃいますか? また、喘息持ちで妊娠出産された方は どのような薬を服用していましたか?