ma-i-ko871のプロフィール

@ma-i-ko871 ma-i-ko871
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/01/20
  • 成人式での帯のトラブル

    二十歳になった者です。 成人式の着付けとヘアセットの話です。 成人式当日、着付けとヘアセットを頼んでいた美容室があったのですが、40分も遅れて着いてしまいました。しかし、成人式に間に合うとのことでしたので、していただくことにしました。 美容室側も私が遅れてしまったので、焦っていたと思うのですが、着付けがとても苦しく、ほどいて、最初からやり直していただきました。今度は帯がとてもゆるく、頼んでいた記念撮影に行く途中にほどけてしまいました。記念撮影をしていただく方も、多少着付けができる方だったのですが、一からやり直してもらったほうが良いということで、美容室に戻り直していただきました。 美容室から成人式に直接行ったのですが、10:30開場、11:30開式、12:30閉式で12時55分に着き、結局間に合うことができず、知り合いにも会うことができませんでした。 振袖に粉状の物もこぼされたのですが、その時は遅れてしまって申し訳ない気持ちがあり黙っていました。 ですが、こんなことになり、クリーニング代を払っていただきたいと言ったのですが、こぼしたのがつくはずない、(嘘だと思うなら)照合なりなんりしてくださいと言われました。 着付けを直しにいった際に、着付けが苦しいと私が言ったためだと思いますが、お嬢さんおめでたではないんですかと言われ、再度母が謝罪をしてもらうため行った時には、お嬢さんが苦しいと言ったから帯をゆるめたんです、ほどけることなんて分かっていましたとまで言われました。 ほどけると分かっていたのなら、着付けしたうちに入らないのではないでしょうか。 最初は私が遅れてしまったのが悪いので、謝っていただければいいと考えていたのですが、ここまでされ考えが変わりました。 謝っていただかなくてよいのでクリーニング代と着付け、ヘアセット代を返していただくことはできないのでしょうか。 成人式は人生に一度しかありません。このようなことになり、悲しい気持ちでいっぱいです。 最後まで読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。