kfuruaprilのプロフィール

@kfuruapril kfuruapril
ありがとう数12
質問数4
回答数12
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
66%
お礼率
28%

 こんにちは。  教えて!gooは初めてですので、よろしくお願いいたします。

  • 登録日2009/01/18
  • AVCHD方式DVDコピー

    パナソニックのAVCHD方式のビデオカメラを持っています。ビデオカメラ購入時についていたコピーソフト「HD Writer AE 1.5」で標準画質でDVD-RWにコピーしてますが、とても時間がかかります。今、録画時間1時間(4GB程度)をコピーしていますが、10時間で26%しか進んでいません。もっと短期間でDVDにコピーできるソフトは無いでしょうか?

  • miniDVテープを日付付きで取り込む方法

    こちらでも何度か助けて頂いているのですが、行き詰っており、再度質問させて頂きます。 30本ぐらいたまっているminiDVテープをPCに取り込み、外付けハードディスクに保存しようとしています。(将来的にはDVDにも焼きます) 子どもの成長記録なのでどうしても日付入りにしたいと思っています。 まず、ビデオタイマーというソフト(http://www.area61.net/)を遣ってみました。確かに簡単に日付が入れられるのですが、まず他のソフトでキャプチャーしたテープをさらに同じ時間だけかけて読み込まなくてはいけないし、キャプチャーしたものを編集して書き出して、それをさらに日付入りに…とすると膨大な時間がかかるのでちょっと大変なような気がしました。 Colel VideoStudio12だと日付入りにできると聞いたので、やってみました。「DVテープをスキャン」でまずテープをスキャンし、その後、その後日付入りという設定で取り込むと確かに日付入りになっていましたので、これはいいと思い、せっせとやっていましたが、「DVテープをスキャン」だと映像の切れ目で何度もビデオが止まったり進んだりを繰り返し、映像の切れ目がとても乱れているようです。また編集は後にして、どんどん取り込んでいたのですが、VideoStudioを通して再生すると日付が確かには行っているのですが、保存されているビデオクリップをMediaPlayerで再生すると、なんと日付が入っていないのです!! 試用期間内に日付入りでキャプチャーを済ませて、そのあと別のソフトで編集しようともくろんでいたのですが・・・それは無理なのでしょうか。書き出しもVideoStudio12でやらなければいけないのでしょうか? 頭がぐるぐるしてしまっています。 どうしたら一番手間をかけずに日付入りで取り込んで保存することができるのか、ご教示ください。何度も申し訳ありません。

  • HDDメモリと内蔵メモリの違いって何ですか?

    デジタルビデオカメラを購入しようと思っているのですが デンキ屋のチラシを見ていると、同じメーカーの商品でも 「HDDメモリ」と「内蔵メモリ」があり、それが何を指しているのかわかりませんでした。 これらの違いと、それぞれのメリットとデメリットについてご存じの方、お教えいただければと思います。

  • 複数のビデオファイルの音量を揃える方法について

    (回答を頂けなかったので、投稿先カテゴリーを換えて再質問させていただきます。ご了承ください。) 携帯電話や iPhone でムービーを撮りました。それらを一枚のDVDに保存しようと思っています。 現在、コンピュータの一つのフォルダにまとめて保存してあります。しかし、一つひとつのファイルを再生すると音量の差が相当あります。 DVDに焼き付ける前に、音量を大きめにしたい、できれば同音量に揃えたいのですが、何かよい方法はありますか。用意すべきソフトなどあったらそれらも教えてください。

  • デジタルカメラ充電池について

    3年前に購入したデジタルカメラですが、 最近すぐにバッテリ切れの表示がされるようになりました。 調べた所、充電池は5千円近くて 3年経過したデジカメの充電池を購入する意味があるだろうか?と 思っています。 バッテリ切れが表示されても電源を入れ直すと表示されなくなります。 充電切れと表示されるのに充電すると、すぐに充電が 終わってしまいます。 騙し騙しもう何年か使うか、 新しいデジカメを購入するか、それとも充電池の 中古など売っているのか? 充電池が高額だった為、どうしたものか迷っています。 いいお知恵を拝借出来れば幸いです。