summomomomのプロフィール

@summomomom summomomom
ありがとう数3
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/01/17
  • 誰か、僕にアドバイスを下さい。

    誰か、僕にアドバイスを下さい。 僕は今、愛知県のS中を卒業し、I高校に通っているのですが、自分でもよくわからないモヤモヤとしたものが心の中にあり、宿題や授業の予習も、やる気が出ません。答えを写してだす気にもなれません。 また、小5くらいの時から、嫌々バスケを始め、中学の時には外部コーチを招き、県外にも遠征に行くほどの気合いが入った練習を続けていった結果、地区大会を制覇するほどの強豪校の、ベストメンバーでした。しかし、そんなバスケにも段々と嫌気がさしてきて、引退した直後から高校では文化部に入りたいと思っていました。 高校に入って、念願のコンピュータ部に入部することができました。しかし、顧問の先生は想像していたほどの人ではなく、活動も週に1日しかなかったので、段々とつまらなくなってきて、バスケが恋しく思う時も多々ありました。そんな時、バスケの顧問の先生と廊下ですれ違い、スカウトされました。その時は背だけで判断したらしいのですが、僕の昔の姿を知るにつれて、入って欲しいみたいな雰囲気になり、部の雰囲気も中学よりも明るく楽しそうだったので、コンピュータ部と兼部という条件で、入部することになりました。 そして、最初は楽しかった高校のバスケ部も、段々と嫌になってきたのですが、多額のお金をつぎ込んでしまったので、仕方なく続けているという状況なんです。 最初にも申しましたが、誰かアドバイスをください。助けをください。僕はどこで、誤った選択をしてしまったのでしょうか。 高校で聞いた話によれば、人は他人のためになら力が発揮できるそうです。確かにこの話は納得がいきます。僕は高校受験のとき、ろくに自分の勉強はせず、友達に教えながら復習したり、友達の代わりに分からなかったところを調べ、覚えていました。でも、高校の先生は社会人になって人の役に立つために今勉強しろと言うのです。そんなことは、僕にはできません。 長くなってしまいましたが、回答の方よろしくお願いします。