guccioyajiのプロフィール

@guccioyaji guccioyaji
ありがとう数7
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2009/01/10
  • 大卒新社会人なのですが、雑用みたいな仕事ばかり…

    私はこの春に大学を卒業した新社会人です。 今は某半官半民の団体で働いてます。 今ちょっとした悩みがあるのですが、 仕事の内容が雑用みたいな仕事ばかりなんです。 職種は経理です。(総務ではありません。総務は別にあります。) 雑用といってしまうと失礼かも知れませんが、 何で大卒の私がこんなことを・・・・と思うような仕事まであります。(新人なのに生意気かもしれませんが・・・) もちろんその雑務がメインではありませんが、 私の職場では雑務が多いような気がします。 具体的には、お茶汲み、コピー用紙の補充、 施錠確認、蛍光灯の交換、乾電池の交換、 重たい荷物を運ぶなど・・・ あと一応、車の運転手さんが事務所にいるので、 仕事で外出するときは基本的にはその人に車を運転してもらえばいいのですが、 私自身が車を運転しなければならないこともあります。 こんなの一般事務にやらせればいいじゃないかと 思うような仕事が私に回ってきます。 新人だけがやるのかというとそうではありません。 上司や先輩がやることもあります。 社会人(特に大卒の正社員)というともっと高度な 仕事をやるんだろうなと思っていましたが、 雑用みたいな仕事が結構多くて幻滅しました。 大卒の社会人といえどもこんなもんですか? 皆さんの職場もこんなもんですか?

  • コンクリート

    よく設計書などを見ていると、コンクリートに 18-5-40とか18-5-25とか書いてあります。 強度・スランプ・最大骨材であると思いますが、 これらのコンクリートの使い分けに明確な基準・指針等はあるのでしょうか? 例えば、桝の基礎には18-8-40とか。 側溝の均し基礎には18-5-40とか。 よろしくお願いします。

  • 右手の親指

    はじめまして。 独学でアコースティックギターをやっている中3の受験生です(笑) 本当に困っていて、検索もしてみたのですが・・・満足のいく回答が見つからずにいるので、質問をさせていただくことになりました。 さっそくなんですけど、僕は今 ソロギターを弾けるようになりたいと思っていて、練習中なんです。それで、フィンガーで弾いていたときに気づいたのですが、生まれつき親指の関節がポキポキ?というかゴッキンゴッキンってなるんですけど・・・そのせいで見本のような手の形にできないんです。 あ、自分の手はギターを弾くのに向いていないのかな・・って思ってしまって、悔しいというか、ずっとギターはやり続けたいんですけど、これが原因でできないっていうのはどうしても嫌で・・。 今はもうネガティブ思考になってしまって、練習も前よりあまりしないようになりました。 僕と同じような指の方でも、ギターでアルペジオやソロギターといった指を使う弾き方をしている方がいましたら、ぜひ こうしたらいい とか教えてもらえたら本当嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • エレキギター

    今日エレキギター買いました。 ニコニコ動画などを見て欲しくなったんですけどどうやって練習したらいいんですか?エレキギターを持ってる友達もあまりいなくどんな練習をしたらいいのか分かりません。 ぜひ教えてください!!

  • ギターの初心者セットは16点か8点どっちがいいですか?

    ギターを始めようと思います。 初心者なので基礎だけつけばまずはいいってことでサ○ラ楽器さんでアコギの初心者セットを買おうと思っています まだ中学生なのでなるべく少ない出費で済ませたいです。 そこで8点セットを買うか16点セットを買うか迷っています。 ギターのケアは専用のオイル等使わなければいけないでしょうか?弦をタオルで拭くだけではダメでしょうか? お願いします