noda-のプロフィール

@noda- noda-
ありがとう数9
質問数0
回答数23
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
44%
お礼率
0%

大手人材系情報サービス会社で8年勤務の後 独立/起業いたしました。 小さな派遣会社を経営しております。 現在12期目。 荒波の真っ只中です。 どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

  • 登録日2009/01/07
  • 少し高級な果物を送りたいのですが…。

    東京在住です。 実家(長野県)の両親(50代後半)に、何か甘いものを送りたいと思っています。 いつもは虎屋の羊羹を送っていたのですが、芸がないので、秋ですし、 少し高級な果物を送ってみたいです。 新宿駅あたりで手に入るものが良いのですが、オススメの果物を教えて ください。 予算8000円以内で考えています。

  • 皮ごと食べれるぶどう

    皮ごと食べられる種無しのぶどうがあるときいて 調べたら「甲斐路」というのは丸ごと食べれると書いてありました スーパーを回って「早生 甲斐路」なるものを購入 さっそく食べると皮は食べれないことはないけど…種が… 「早生」とついてるから違うのか それとも「甲斐路」自体丸ごとは無理なのか スーパーを回るとほかにも ロザリオビアンコ デラウェア ピオーネ 巨峰(これは無理でしょうね) がありました。 このなかで丸ごと食べれるものはありますか? また他に、丸ごと食べれるぶどうなにかありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#94797
    • 素材・食材
    • 回答数5
  • バイトの志望理由

    退職してから半年ぐらい経つのですが 貯金が無くなってきたのでアルバイトをしようと思うのですが 履歴書の志望動機ってどんなの書けば良いと思いますか? 志望動機は「生活するために~」で良いと思いますか? 資格欄とかは車の免許ぐらいで他の資格は書かなくても平気だと思いますか?

  • 岐阜のスキー場のシーズン券について教えて下さい。

    スノボーをやっているんですが、最近、たくさん行くようになってきていろいろ技とかにも挑戦し始めていて、シーズン券でも買おうかなと思うのですが、どこかオススメのスキー場を教えて下さい! 彼と二人でいつも行くことが多いので、二人で買って、仕事が土日休みなので土日しか行けません。今年はもう買わないかもしれないですけど、来年の参考にしたいです。名古屋から行きます。二人で買って、土日にだけしか行けなくて、名古屋から近いとこだと岐阜だと思うので、なるべく近い方がいいですが、雪質とかいろいろ条件も変わってくると思いますけど、オススメの場所を教えて下さい。シーズン券を買うと駐車場がただになったりするとこもあるみたいですけどそういうのも含めて考慮していいとこを教えて下さい。シーズン券は高いので土日しか行けないならヤメた方がいいなら教えて下さい。毎週行けるとは限らないですけど、月に2回以上は行きたいです。納得のいく買い物ならしたいです。長々とすみません。よろしくお願いします。

  • 退職時に保険関係で損をしないために。

    こんにちは。どうしても知りたいことがありご質問させていただきました。 私は社内で給料の遅延などがあって退職を決意しました。 それで、今月(1月始め)に退職したい旨を伝えました。ちなみに次の会社は決まっています。 まだ退職届は出してません。 すると、人事の人からできるだけ20-26の間で退職を してくれといわれました。(もう私に用事がないからだそうです・・・) 私はその間休暇が取れて全く問題がないからいいやぁと思っていました。 ところがあるご年配の女性が私にある重要なことを教えてくださいました。 その内容は会社を辞めてちょっとでも期間があいてしまうと従業員に不利に働いてしまうというものでした。 以下の通りです。 1.月末に辞めないと保険(何保険だったか忘れました・・・どなたかお分かりでしたら教えてください。) を会社が負担しなくてよくなるため。(逆にそれを個人で負担しないといけないため従業員が不利で会社が得をする。) 2.雇用保険は休職の期間があると今まで休職の期間なく働いてきた数年がパーになり、 またゼロからとなるので、万が一次の会社も何かの都合があり退職をせざるを得なくなれば ここでパーにするのはもったいない。 その女性は、それらの理由から人事は私に中途半端な日での退職を勧めるのだというのです。 私は保険関係を軽軽しく考えていました。 ここで質問ですが次の会社まで期間があいてしまうことで上記のようなことで私に不利に 働いてしまうのでしょうか。その女性も「私も知識が曖昧なところがあるからね・・・」 といったため確かめたく質問させていただきました。 私が従業員として不利にならないように会社を退職するのはやはり月末でしょうか。 その他退職する上でよりよい方法などがあればご享受ください。 私が知識不足なことと聞いたことを走り書きして、メモにしたためおかしな記述があるかもしれませんがお許しください。 どうぞ皆様の知識をお貸しください。

    • 締切済み
    • noname#77938
    • 雇用保険
    • 回答数5