LeeLue の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • I have something to do.を文法的に説明してください。

    こんにちは。 I have something to do. を文法的に説明するとどうなるでしょうか? 私が気になっているところは、doの目的語はどこか、ということです。 よろしくお願いします。

  • 英語の勉強法についてアドバイスお願いします。

     私は「この参考書がいいよ」と言われたり、今持っている問題集に飽きてしまうとまた新しいのを買ってしまいます。これが何回も続いていて結局今、英語はほとんど身に付いていないという状況です。3単元のSの付け方や、動詞を過去形にすること、複数形は~S(es)にすることなど、中学校の途中ぐらいまでに習ったことは大体わかります。でもそれから先(例えば関係代名詞やto不定詞など)に進むにつれてどのように覚えていけばよいのかわかりません。マスターしたいという気持ちはすごくあります…(-_-) どのような順序で勉強していけば英語がしっかり身に付きますか?勉強のコツがあれば教えてください。回答頂けたら嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • yuu-i
    • 英語
    • 回答数4
  • 英語の勉強法についてアドバイスお願いします。

     私は「この参考書がいいよ」と言われたり、今持っている問題集に飽きてしまうとまた新しいのを買ってしまいます。これが何回も続いていて結局今、英語はほとんど身に付いていないという状況です。3単元のSの付け方や、動詞を過去形にすること、複数形は~S(es)にすることなど、中学校の途中ぐらいまでに習ったことは大体わかります。でもそれから先(例えば関係代名詞やto不定詞など)に進むにつれてどのように覚えていけばよいのかわかりません。マスターしたいという気持ちはすごくあります…(-_-) どのような順序で勉強していけば英語がしっかり身に付きますか?勉強のコツがあれば教えてください。回答頂けたら嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • yuu-i
    • 英語
    • 回答数4
  • 幸せが怖い(メンタル・恋愛)

    只今、恋愛の初期段階で本当なら幸せ真っ只中のはずなんですが・・・。 忘れていた自分の性格というか気持ちの病を思い出して悩んでいます。 というのは、実は、恋愛で相思相愛になって幸せな気持ちになればなるほど、相手が自分を騙しているのではないか?遠からず、この恋愛は終わってしまうのではないか?という不安感が大きくなってしまうのです。 それだけならまだいいのですが、情緒不安定になったり、意識して相手に嫌われるような態度をとってしまったり、時には甘え過ぎてしまったり、相手の気持ちを試すような事をしたり、ひどい時には、自分でその恋愛を終わらせるような事も何度か経験しました。 考えてみれば、子供の時からそういう部分があったような・・・。 多分、ひどくなったきっかけは、初恋の相手にからかわれてからだと思います。(嘘で告白され、付き合ってすぐにふられた) 一体僕はどうやって、恋愛していけばいいのか?このような気持ちにどうやって対処していけばいいのか、かなり悩んでいます。このままでは、今の恋愛も自分で終わらせてしまいそうです。

  • 受験英語をマスターしたとして・・・。

    このサイトの英語の質問を見ていて感じるのですが、日本の高校や進学塾で教えている、大学受験で良い点数を取る為に英語(仮に受験英語と呼ばせて頂きます)をマスターしても、日常的な英会話にも事欠くような英語力しか身に着くことはないようです。 もし受験英語の目的が、英会話ではなく、英語の読み書きに指導の重点を置いてあったとしても、それほどの成果は上げているとは思いません。 知り合いに、日本にある某有名大学を卒業し、アメリカにある某大学の教授をされている方がいます。その方から頂くメールの英文を見る度に、いつまで経っても日本人が書いた日本人英語の域を越える事はないなという感想を持ってしまいます。 (↑この人の悪口を言っているのではありません。ご本人も自覚されていらっしゃるようですし、英語の事ー発音や表現の仕方ーでは在米生活○○年でも、悩む事があると言われています。) 前置きが長くなりましたが、受験英語をマスターすることによって、何を得られか? ということをお伺いしたいと思います。 尚、お礼はすぐには書く事ができないと思いますが、必ず書きます。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • KONEKO4
    • 英語
    • 回答数32
  • 受験英語をマスターしたとして・・・。

    このサイトの英語の質問を見ていて感じるのですが、日本の高校や進学塾で教えている、大学受験で良い点数を取る為に英語(仮に受験英語と呼ばせて頂きます)をマスターしても、日常的な英会話にも事欠くような英語力しか身に着くことはないようです。 もし受験英語の目的が、英会話ではなく、英語の読み書きに指導の重点を置いてあったとしても、それほどの成果は上げているとは思いません。 知り合いに、日本にある某有名大学を卒業し、アメリカにある某大学の教授をされている方がいます。その方から頂くメールの英文を見る度に、いつまで経っても日本人が書いた日本人英語の域を越える事はないなという感想を持ってしまいます。 (↑この人の悪口を言っているのではありません。ご本人も自覚されていらっしゃるようですし、英語の事ー発音や表現の仕方ーでは在米生活○○年でも、悩む事があると言われています。) 前置きが長くなりましたが、受験英語をマスターすることによって、何を得られか? ということをお伺いしたいと思います。 尚、お礼はすぐには書く事ができないと思いますが、必ず書きます。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • KONEKO4
    • 英語
    • 回答数32
  • ショックです・・・

    この教えてgooって色んな方々の意見を参考にしたくて書き込むものではないのですか? 私はすごく真剣に考え、意見やアドバイスを書き込んだのに、偉そうだという感じの回答をいただきました・・・ 正直ショックです。人の相談に乗ったり、自分なりの意見を伝えるという事に自信をなくし、今かなり落ち込んでいます。なんだか自分が情けなくなってきました。 とりあえず、これを最後に退会しようと思います。 なんでもいいのでこんな私に意見をいただけませんか?私の過去の回答を参考になさってもいいです。 また、人の相談にアドバイスすることについて、注意する点などご意見あったらお願いします。やはり、悩んでいるかたにはとりあえず、そのかたのいう事を肯定してあげた方がいいのですかね?

  • 自殺した人

    自殺した人を罵倒する人がいるのですが、それは仕方ないことでしょうか? 自殺した人を病死や事故死の人と同様に受け止めてあげることは良くないことでしょうか?

  • 自殺した人

    自殺した人を罵倒する人がいるのですが、それは仕方ないことでしょうか? 自殺した人を病死や事故死の人と同様に受け止めてあげることは良くないことでしょうか?

  • 自殺した人

    自殺した人を罵倒する人がいるのですが、それは仕方ないことでしょうか? 自殺した人を病死や事故死の人と同様に受け止めてあげることは良くないことでしょうか?

  • 感謝

    感謝してもしきれない というにはどう言えばいいのですか? それと、普通に I thank you と言うのって変ですか?

    • ベストアンサー
    • nah
    • 英語
    • 回答数6
  • 教えてください

    聴覚障害者、言語障害者、視覚障害者は英語ではどのように言うのが一般的なのですか?ついでに老人福祉、児童福祉、障害者福祉は英語でそれぞれどう表現するのですか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • arunon
    • 英語
    • 回答数3
  • 「復縁」について、たくさんのお話聞かせて下さい。

    「復縁」についていろんな話聞かせて下さい。 「復縁したけど結局うまくいかなかった」、「絆が深まり結婚した」など体験談でも構いませんし、思った事や考え方など何でも構いません。 ちなみに今の私は「復縁」はしない方がいいのだろうなと思います。 「覆水盆に帰らず」と言われるように一度壊れた関係はそう簡単に戻る事出来ないだろうし、戻ったとしてもどこかでボロが出てきて結局はまた別れてしまう、そんな感じがします。(私自身は色々ありましたが、今はもう新しい恋を探しています)

    • 締切済み
    • noname#3734
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 英語を安く勉強できる場所ありませんか?

    英語を勉強しているんですが、英会話学校は高くていけません。 自分ひとりでテレビとを見ていても長続きしないので できれば会話などが勉強できて、しかも格安で参加できるような 集まりとかないでしょうか? 一応すんでいるのは神奈川県ですが、東京でもいいです。 どなたか教えてください。

  • 過食症の家族を持つ方へ

    妹のことなんですが、昔から太っておりそのことでいじめられたことがトラウマとなり、過食症になりました。ストレスが溜まると異常な量(4人前くらいの食事)を食べ、全てトイレで戻しているのです。毎日ではないけど、週に2~3度はやっています。また高校生くらいからこうした習慣が10年以上続いており、胃がボロボロになっているのか、口臭がかなり胃液臭いです。あと、太るのを異常に気にしていて、ウェスト60センチくらいのベルトを無理やりしていて、ウェストのある部分だけ骨が異様にへこんだ状態になっています。病院に行ってるんですが、治りません。こういった症状を克服した方、そういう家族が周りにいる方のご意見をお聞かせください。

  • ペンフレンドが多くなり過ぎました。

    語学習得の目的で外国の方とe-mailでやり取りをしています。去年まではペンフレンドは一人しかいませんでした。最初は気合を入れて二日に一度ずつくらい書いていましたが、彼女も私もお互い忙しくなったので、月に一度とか、三ヶ月に一度とかの頻度になりました。そしてついに、かなり長い間返事が来なかったので「もう終わったかな…」と思って新たにペンフレンドを作りました。私は語学について質問がたくさんあったので、なるべくすぐ返事がもらえる人が必要だったのです。途切れることもあるかな、と思って二人新たに作りました。二人ともいい人です。そうしたら、その忙しい彼女から今になって返事が来ました。当然、返事をしました。…こうして三人のペンフレンドが出来てしまいました。 問題は学校の宿題がたくさんあってなかなか返事が出来ないんですよね。今は一週間に一度くらいのペースに落ちています。忙しい、ということは伝えています。三人のうち、誰も催促などはしてきませんが、私の中で「早く書かないと」と焦燥感のようなものを感じてしまいます。「ペンフレンドが多くなりましたのでさようなら」と言う訳にもいかず、この先どうするべきか分かりません。一体、文通とかってどうやって終わりを告げるのでしょうね? 返事をしないで自然消滅、っていうのは姑息な気がしてできません。でも、返事を書いていると一人につき一時間、二時間は軽くとんでいってしまいます。私が長文書きということもあるのですが、今日も三人に四時間かけて書きました。とても良い勉強にはなるのですが時間が…。 今は学校で個人教師を見つけたので無理にペンフレンドに語学の質問を聞く必要はほとんどありません(便宜上、ペンフレンド達にも質問してますけど)。だから本来の目的は他の方法で達成されてしまいました。こんなことで悩んだことのある人いませんか? どうすればいいのか良い案があれば教えて下さい。

  • 次に読むべき本、サイトを教えてください

    以前ここで質問をして、中学英語から復習しているものです。 現在、高校のとき使用していた チャート式シリーズ 基礎からの 新総合英語 (数研出版) を読んでいます。 もう少しで読み終わります。 英文法はこれで充分なんでしょうか? 充分でないならば、足りないところを補える本やサイトを教えてください。 できれば、どういうところが足りないとか、アドバイスをもらえるとうれしいです。 よろしくお願いしますm(._.)m

    • ベストアンサー
    • mcurry
    • 英語
    • 回答数2
  • 英語を話す為の文法の本

    英語を話せるようになりたいと勉強中なのですが、英語を話す為の文法の本のおすすめを教えてください! ここでも検索して『話すための英文法』が書いてあったのですが他にもぜひあれば教えてほしいのです。 映画を見た方が覚えられる。という意見も書いてありましたが。 とりあえず本がほしいのです。 宜しくお願いします(^o^)丿

  • 時々死にたくなる

    時々、死にたくなります。なんか生きているのがつらくなります。たいていは仕事が嫌だったり、将来に対する漠然とした不安感のようなものを感じている時です。 でも、自殺未遂とかはしたことはありません。 いろいろとつらいと死んで楽になりたい、と思ってしまいます。 今までは特にそのようなことはなかったです。 どうすればいいのでしょうか? どのようなことでもいいのでアドバイスをください。お願いします。

  • CNNなどのニュースを聞き流す事について

    この勉強法だけとは言いませんが、レベルが低いうちからでもある程度の効果は期待できるのでしょうか? それと英語はスポーツのトレーニングに似ているという表現をしますがこういう場合5kgのダンベルしか上げれない人が20kgのダンベルを無理矢理上げようとしている事にはなりませんか。

    • ベストアンサー
    • noname#3072
    • 英語
    • 回答数4