4hikiのプロフィール

@4hiki 4hiki
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/12/29
  • 配置変えするには?

    初めまして、風水に詳しい方、実践している方知恵をお貸し下さい。 部屋の大掃除に兼ねて整頓が下手なのでお掃除に関する本を探した所風水関連の本に出会いました。 まだ風水に関する知識は全然無いですが気になっています 私の家はマンションで、細かく調べてませんが方向の位置的から私の部屋は南西の位置でした。 裏鬼門であり子供部屋に適してないとどの本に書かれています(成人していますが一応子供部屋なのかなと…) 北枕は縁起悪いと言われていますが良いと本に書かれており、 北枕に変えたいのですがとにかく部屋が狭いのと、 PCデスクなど家具があって配置変えが出来ません。 ベッドは東向きの東枕で目の前に本棚があります(地震が来たら一発で死ぬかと/笑) 本棚は最近変えました。何か頭の方に変えたら寝辛くなりました(笑) 部屋には梁(?)があります。多分換気扇のかと…。この下で寝るのは良くないんですよね? 部屋の方角が悪い位置だった場合どう対処すればいいのか 詳しく書かれた本を探していますが中々無くて…。 少ない情報なので難しいとは思いますがこの家具はこうした方がいい、ベッドはこの辺とかありましたらアドバイス下さると嬉しいです。 では宜しくお願い致します