risa-1972のプロフィール

@risa-1972 risa-1972
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2008/12/18
  • USBパラレル変換ケーブルが認識されません。

    USBパラレル変換ケーブルを利用したところ印刷ができなくなりました。 すみませんが、教えて下さい。 状況 ・プリンタ(XL-5350)を、切り替え機を利用して2台のパソコンで利用。 ・パソコンをVistaに買い替え、Vista対応の切り替え機を購入。 ・Vistaからの接続はUSBパラレル変換ケーブルを利用。  (パラレルポートがないため) 上記の状況で、接続をしたところVistaのパソコンから印刷ができません。確認してみると、プリンタにUSBポートが認識されていないようです。どのようにすれば、Vistaのパソコンから印刷ができるのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • USBパラレル変換ケーブルが認識されません。

    USBパラレル変換ケーブルを利用したところ印刷ができなくなりました。 すみませんが、教えて下さい。 状況 ・プリンタ(XL-5350)を、切り替え機を利用して2台のパソコンで利用。 ・パソコンをVistaに買い替え、Vista対応の切り替え機を購入。 ・Vistaからの接続はUSBパラレル変換ケーブルを利用。  (パラレルポートがないため) 上記の状況で、接続をしたところVistaのパソコンから印刷ができません。確認してみると、プリンタにUSBポートが認識されていないようです。どのようにすれば、Vistaのパソコンから印刷ができるのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 17歳の遺書及び著者神田理沙さんに関して

    私の青春時代のバイブルのような’17歳の遺書’を最近読み返しました。 私は、彼女が自殺したことを弱い人と、しかしながら純粋な人と思っていましたが、いまだに納得できないことがあります。 遺書の後書き中にある一文’道のごみをそっと拾う’そんな人が自殺するのか?強い自分を持っている人と思います。 彼女が自殺する前の約7日間になにがあったのか?日記が切れたその時間に、彼女の言うとおり'余命を立つ何か'が動いたのだろうか? 感受性の強い人とは思うが、強い人ほど生きて欲しかった。 感受性が強いのではなく、繊細なほど純粋な人と思いたい。 時間がたちました。 今、私は、本当の彼女の死の形を知りたいと思います。 彼女の死の形は、柴田の'去れど我が日々’なんだろうか? 私は、亡き彼女を支えに生きていた人間であり、尊敬する時代の人間でです。 もし、彼女の最後の7日間を知っている方がおられれば、教えてくだされば幸いです。