yuuminaのプロフィール

@yuumina yuumina
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2008/12/16
  • アニメのタイトルが知りたい。(10~20年前)

    昔一瞬だけテレビで見たアニメのタイトルが知りたいのです。(10歳前後の頃だと思いますが…。) しかし思い出そうにも、そのアニメを見ていたら、始まった最初のほうで父が「つまらん!」とかなんとか言って、チャンネルを変えてしまったので主人公の名前等の検索対象のキーワードといいましょうか?そういったものがまったくわからないのです。 私が見たシーンは兄、弟の2人兄弟が田舎の村の警備隊みたいなことをしていて、二人とも忍者みたいな格好をしていたと思います。 弟は刀の使い手で、丸太を空中に投げて刀を振り回したところ、丸太は細かく直方体に切られてキャンプファイヤーができる状態に積み上げられます。 そんな修行をしていると、兄が現れて、「腕をあげたなぁ~!」的なことを言います。そういいながら兄はもうひとつあった丸太を上に投げ、槍で突きまくり、天狗のお面を彫って、顔に装着しポーズをとります。 すると、弟のほうは「いやいや、兄上様にはかないませんよ~」みたいな事を言います。 そんな村に一人の女の人がやってきて、兄弟の世話になって… みたいな感じなんですけど、この辺で父にテレビ視聴権を奪われてしましました。 かなり昔の記憶で正確でないかもしれませんが、誰かわかるひといらっしゃいますか? 祝日か、土日の、もしくは夏休みや冬休みの昼間に放送されていました。(父が昼間から家にいましたから。)たぶん新潟(あ、新潟出身です。)限定の再放送ではないと思います。 あと、もしかすると、1話完結なのかもしれません。 おそらく10年以上気になっていることで思い出すたびに、もやもやしております。 少ないうえに曖昧な情報で、つたない文章ですが、「もしかしてこれじゃねーの?!」みたいなのがあれば、教えていただけたらこれ幸いです。