k01010のプロフィール

@k01010 k01010
ありがとう数19
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2008/12/15
  • 理解不能な主人の発言と男友達について

    こんばんは。初めて利用させて頂きます。 私は28才 結婚一年になる専業主婦です。私には仲のよい男友達が数名いるのですが(特に仲の良い男友達が一人)主人にその友人とドライブや映画に二人で行くことを前もって告げているにもかかわらず主人が二人で遊ぶのはおかしいといいます。何もないといっても(本当に何もありません)信じてもらえません。 主人は女友達と二人きりで遊ぶことも会うこともしないし自分がされて嫌なことはしたくないのでしないといいます。私は主人が私と同じことをされるのは許せませんが私はしても良いと思っています。そのことを言うと自分勝手すぎる!理不尽だよね?と言われました。私は自分はしてもよくても主人はしていけないという自分の中に項目があるのですがこの考えは変ですか? 先日その友人と日帰りで神戸まで遊びに行くことを話すと もう耐えられない、遊びにいくなら離婚する。と言われました。 大袈裟すぎると思いませんか?耐えられないって勝手に一年も耐えていただけでその前に言えば良かったのに今更何でそんなことを言うのかと 聞いたところ 普通は言わなくてもわかるしあまり良い気はしないことは言ってたと言われました。言わなくてもわかることなんてないですよね?理解不能です。 主人とは社会人になってから付き合い始めたのですがその男友達の話はよくしていたし他の男友達の話もしたいました。もっと前に言ってくれれば良かったのにと言ったら束縛したり強く言うとその友人の方にいってしまうと思っていたから言えなかったようですが(その友人とは同じ大学の同級生で彼と出会う前からの友人です。その彼から何度も告白されたのですがその都度断りましたし友人という関係を続けています。)結婚してるしそれ以前にそんな風に考える主人がよくわかりません。困っています。結局日帰り神戸旅行はいきませんでしたが腑に落ちません。 その友人は有給をとって平日遊んでくれたり主人が休日出勤の時も連絡さえすれば食事をしに行ったり遊んだりしてくれます。男女の関係なくお互い楽しく過ごしています。上手くいえませんが主人とは違う意味で大切な存在です。主人程ではないですが居心地が良く楽なので。 私がおかしいですか?主人ですか?どちらだと思いますか?率直なご意見お聞かせください。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#76392
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 生徒手帳

    中高生のみなさんにお聞きします。生徒手帳のふち(ページの厚みの部分)に蛍光ペンで色を塗ったことありますか?

  • フルーツなしケーキを探しています。

    私は昨日誕生日でした。 すっかり忘れており、本日誕生日ケーキを買おうと思っています。 私はフルーツ全般が嫌いなので、フルーツなしのケーキを親に依頼したら、 わがまま言いすぎ自分で買って来いと叱られました。 ロールケーキとチーズケーキとシュークリーム以外で、フルーツなしのケーキは どんなものがありますか? 思い浮かびませんので、教えてください。 皆様の回答を参考に買いたいと思います。 贅沢言い過ぎですみません。

  • スクバじゃ変?

    私は今、学校に行くときスクバを使っています。 しかしある日、友達に 「スクバで学校に来るの変だよ。」 って言われました... 確かに私以外のクラスの仔は皆リュックで来ているんです。 私はリュック+制服だとちょっと田舎くさいなぁと思ってスクバで着ているのに... そういう場合はリュックに変えたほうがイイのでしょうか? それとも自分のスタイルとしてスクバのままで着てもイイのでしょうか? 教えてください!!

  • あなたの住んでいる家の窓からは何が見えますか??

    あなたの住んでいる家の窓からは何が見えますか?? 建物や風景で~