maronpan-2のプロフィール

@maronpan-2 maronpan-2
ありがとう数2
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2008/12/11
  • 1kgも痩せない!

    29歳の♀です。 ダイエットを始めて約1週間。 カロリー制限と毎日30分の運動をしているのですが、全く痩せる事が出来ません。 仕事は9時間でずっと座った体勢なので、カロリー消費はそれほどないのですが、家に居る時は家事や育児をしてそれなりに消費はしていると思います。それプラス運動もしていますし。 身長が166cmで体重が65kg。 毎日の平均摂取カロリーは1400kcalくらいです。 …でも痩せる事ができません。 お菓子も食べてないですし、お酒もジュースも飲みません。 全く痩せないってどういうことでしょうか? もう少し摂取カロリーを減らした方が?運動した方が? 何でも結構です、アドバイスお願いします!

  • 出産後のトラブル

    16日前に、普通分娩で出産しました。 会陰切開の少し前に導尿し、その時は痛かったのですが陣痛の痛みのほうが痛く気になるほどではありませんでした。そうこうしている内に出産が終わり2時間後にトイレに行かされたのですが全く尿意を感じることがなかったので、再び導尿されました。そのときはすごく痛かったのですが我慢するように言われ我慢しました。それから毎回おしっこするのが痛くて痛くて、膀胱炎かとも思いましたが残尿感などはないのでおそらく導尿時に傷ついたりしたのでは…と思います。入院中も助産師さんや医師におしっこする時に痛くてたまらないと伝えていたのですが、あっさり流され、水分多めに取っておしっこ我慢しないように!としか言ってもらえずでした。でもいまだに良くならず今ではおしっこの終わりの時も痛いようなつっぱるような感じがします。治るのでしょうか?不安です。 一ヶ月検診が終わればその病院にはかかれません。