raumyon20 の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • 借金癖、離婚した方がいいでしょうか。

    結婚して2年、彼の借金が発覚しました。 二人の少ない貯金を返済にあて、足りない分200万は二人で働いて返済しよう決意しやりなおそうとしました。 返済中妊娠がわかり私は働けなくなりました。 その間も彼は私をだまし借金を続けていました。 彼の両親にバラし、全額完済してくれました。 子供が生まれ育児にも積極的で助かっています。 カードはすべて没収し、月40000円のこづかいを渡しています。 貯金がないのが不安で不安で、子供を保育園に預け私も働くようになりました。 このままうまくいけばよかったのですが。ここ最近私の財布からお金がなくなります。彼に聞いても「俺じゃない」と。 先日は銀行カードが勝手に抜かれ、60000円おろしていました。 会社で使う費用の立替とのこと。これまでもそういうことがあったので信用しました。 今日、ファイナンス会社から督促のはがきがきました。30万。 もう信用できません。他にもあるんじゃないか?!と また裏切られるんだろうって、信用できません。 もう、何度私は裏切られたんでしょう。 原因はおそらくパチンコ・スロットです。 彼に誘われて私もパチンコをするようになりました。子供が生まれてからもパチンコの話をしたりします。 あの時一切夫婦でやめるべきだったと、私にも一因があるんだと、感じます。 子供のためにも、私のためにも、離婚はしたくないんです。 でも、こんな借金癖、本人がなおすきにならないとどうしようもありません。 どうしたら目を覚ましてくれるでしょうか。 やっぱり離婚するしかないでしょうか。 とりあえず今日は督促のはがきの件は内緒にしようと思います。 私の仕事の契約が6月まであるので、それから別居なりしようと思います。 のんびりしすぎでしょうか。

  • 日本人は昔と比べて何処が欧米化したか?いっぱい書いてください!

    日本人は昔と比べて何処が欧米化したか?いっぱい書いてください!

  • アニメ系の大学

    アニメ系の大学って存在しますか? またはアニメ系の学科があるところでも良いです 知ってる人は教えてください!! 自分は今高校一年生ですが 将来はそっち系の仕事に就きたいと思っています 専門学校ではなく大学に行きたいのです できれば関東付近で

  • 君が代って国歌にふさわしくない歌詞ですか?

    君が代を国歌とすることに反対する意見がありますが どうも片手落ちのような気がします。 君が代は、天皇の代という表現で日本の永続と繁栄を願った 歌なんだろうと思いますが、天皇に関連付けられているのが 気に入らないんでしょうか? しかし、憲法一条では天皇を「日本国と国民統合の象徴」とし これを「国民の総意に基く」とうたってます。 この記述が本当なら、国と国民の統合を象徴する国歌として 歌詞が天皇に関わるのは当然のような気がしますが。それとも 「総意に基く」ってのは誰も言いだしませんがやっぱり嘘ですか? 君が代に反対するなら、そもそもこの天皇制の是非自体を 議論しなければ筋が通らないのでは? 君が代が軍国主義を思い起こさせるという意見にしても同じで やっぱり天皇制存続の方が軍国的でゆゆしき事だと思います。 個人的には天皇、君が代に何の固執もありませんが、ここまで 世間に定着しているものに反対する以上、ちぐはぐな主張では 納得できないです。

  • 「東京生活者ネットワーク」・「神奈川ネットワーク運動」

    これらの、地域政党は、すべて女性ですがなぜなのでしょうか。東京は55名の議員がいますがすべて女性です。東京・神奈川ともに、立候補者・議員は女性です。 別に、フェミニズム政党でもないようだし、何でだろう?

    • ベストアンサー
    • ma_
    • 政治
    • 回答数4
  • 国歌・国旗とは?

    ここ数年、国歌・国旗をめぐり多種多様なトラブルが置き手ますよね? 例えば、ある公立中学校の卒業式で生徒が日の丸に壇上の対して 礼をしなかったり、日の丸を壇上から下ろすことを教師に嘆願したら その教師が、今は罪にならないが大人になったら国家に対する反逆という 罪になるんだよと諭したり、ある歌手が君が代をパクッたら(本人は茶化す意味ではないと反論) 衆参両議院の予算委員会で問題提議させられるは、国家権力の圧力で 発売を自粛させる様な動きがでたりと、色々問題が起きてますが はたして、戦時中ではないのに、こんな事で馬鹿騒ぎする程 日の丸・君が代は重要なのでしょうか、また、将来的に不敬罪が復活するのでしょうか?

  • 書記長はなぜ一番えらい?

    旧ソ連のゴルバチョフ書記長 北朝鮮の金正日総書記 など、なぜ”書記”が一番えらい人なのでしょうか? 日本の感覚でいうと、書記は、議長・首相・大統領などに比べて 地位が下に感じられるのですが・・・ 現ロシアは大統領がいますよね。 当時は大統領はいなかったのですか? 変な質問かもしれませんが、どなたかお願いします。

  • サッカー選手のHPに望むこと

    よろしくお願いいたします。 今度友人と某Jリーグの選手のHPを作ることになりました。 そこでみなさんに質問なのですが、どんな内容のHPだったら 毎日見たいなと思うでしょうか?今、コンテンツを考えている ところなのですがなかなかいい案が浮かびません。 「そのサッカー選手の日記」「写真」などこんなコンテンツが あればいいな、というものがあったら教えてください。意見が ダブっても一向にかまいません。よろしくお願いいたします。

  • 21世紀は

    どんな世紀になると思いますか? 20世紀は「戦争の世紀」と言われつつ、それでも、国際的に国連やNGOなどによる開発援助も一番行われ地域格差をなくすべく努力した世紀でもありますよね。 この視点からみると、21世紀はどうなるとお考えですか? アメリカ同時多発テロ、今のイラク問題などなど、どうなるのか不安です・・・。

  • アメリカはイラクのどこを攻撃するのか?

    世界中で何百万人という、反戦デモが起きるなど、複雑化するイラク問題ですが、国連の査察がうまくいっていない中で、アメリカがイラクを攻撃するとして、いったいどこを攻撃するのでしょうか?大量破壊兵器の場所を知っているなら、国連査察団に情報を流せば有効な査察になると思います(アメリカの目的が国連決議1441の遵守にあるとすればですが)。どこに大量破壊兵器があるかわからないなら、何をターゲットに軍事行動をするのでしょうか、大統領宮殿を破壊してもフセインはいないでしょうし・・・

    • 締切済み
    • noname#4342
    • 政治
    • 回答数8
  • 青森のアジア大会になぜ北朝鮮美女軍団は来なかったの?

    プサンのアジア大会に、北朝鮮の美女軍団が応援に来ました。 青森のアジア大会にはなぜ来なかったのでしょうか?

  • ちょっとどうなのよ!

    みなさんご存知だと思いますが、本屋で中学生が万引きをし、警察から逃走を計った中学生が踏み切りの上で電車にはねられてしまった事件で・・・ 本屋さん、閉店してしまいましたよね?あれどう思います?どっちが被害者だか加害者だかわからなくなりますよね!? 文句を言っている中学生側の意見って何ですかね? 私の通っている塾の教師は、 「日本ではおとり捜査はダメなんだよ。だから駐車禁止するのを見てて駐禁取るのもダメなんだよ。まさに駐禁してる時に注意しなきゃぁな。そりゃーもちろん万引きはダメだよ。けど、万引きさせる側も悪いんだ。万引きさせないような雰囲気をつくらなきゃ。万引きさせるような雰囲気作ってちゃダメなんだよ。」と。(うろ覚えなのでこの教師の発言にはあまりつっこまないでください) みなさんの意見待ってます。

  • 拉致議連は信用できない??

    拉致議連は信用できない。 拉致被害者を拉致議連から解放した方がいい。 という意見を耳にしたのですが、実際はどうなのでしょうか?

  • 嫌いな政党

    嫌いな政党を簡単な理由とともに教えて下さい。 (詳しい理由でもいいです) (好きな政党でもいいです) よろしくお願いします!

  • 慰安婦の強制連行について

    昨年の日朝首脳会談の後、朝鮮半島と日本のかかわりがよく話題になり、慰安婦の 強制連行があったと言い立てている文化人や学者がいます。 しかし平成5年の慰安婦の強制連行を認めた「河野談話」がいかにいい加減なものだったかは平成9年の国会答弁でも明らかになっています。 日本はあらゆる政府資料を調査した結果、軍や官憲による慰安婦の強制募集を示す 資料は存在せず。 強制連行を認めたのは元慰安婦の証言のみでその裏付け調査をしていないと答弁 しています。 その慰安婦の証言も学者の研究でほとんど信憑性がないことが立証されています。 その後、軍や官憲による慰安婦の強制連行があった事の決定的な証拠が出てきたのでしょうか?

  • あなたは日本人に生まれてよかったですか?

    タイトル通りですが、みなさんの意見が聞きたいです。 私は中学生の頃、歴史で習う日本人・日本の政治家・現代の日本の大人達を見て・・・、 何で日本人はプライドだけ高いんだろう? 何で日本人は保守的で新しいものを受け入れられないんだろう? 何で日本人はアメリカに媚びているんだろう? 何で昔の日本の女の人は男の3歩後ろを歩かなければいけなかったんだろう? 何で日本人って足短くて外人みたいにスタイル良くないんだろう?! ↑・・・なんて思っていました。 日本人じゃなくてアメリカ人に生まれたかったなー・・・とも思っていました(笑) でも今は違います。海外留学をして世界を少し見ただけでも、こんな裕福な国に生まれてよかった・日本の歴史ってすごいなっ・アジアンビューティーだってある!って思います。 ・・・で(前置きが長くなりましたが)、みなさんは日本人に生まれて良かったですか?それとも◯◯◯人に生まれたかったですか? ご意見聞かせて下さい。

  • あなたは日本人に生まれてよかったですか?

    タイトル通りですが、みなさんの意見が聞きたいです。 私は中学生の頃、歴史で習う日本人・日本の政治家・現代の日本の大人達を見て・・・、 何で日本人はプライドだけ高いんだろう? 何で日本人は保守的で新しいものを受け入れられないんだろう? 何で日本人はアメリカに媚びているんだろう? 何で昔の日本の女の人は男の3歩後ろを歩かなければいけなかったんだろう? 何で日本人って足短くて外人みたいにスタイル良くないんだろう?! ↑・・・なんて思っていました。 日本人じゃなくてアメリカ人に生まれたかったなー・・・とも思っていました(笑) でも今は違います。海外留学をして世界を少し見ただけでも、こんな裕福な国に生まれてよかった・日本の歴史ってすごいなっ・アジアンビューティーだってある!って思います。 ・・・で(前置きが長くなりましたが)、みなさんは日本人に生まれて良かったですか?それとも◯◯◯人に生まれたかったですか? ご意見聞かせて下さい。

  • 世界史の勉強の仕方。

    世界史の勉強の仕方について質問させていただきます。 私は現在高校一年生です。以前の定期考査の世界史の学年順位は 80人中70位でした。 政治経済では3位だったのに、非常にショックです。 どちらも同じ「社会」というジャンルなのにこの差は自分でも驚きました。 自分で原因を考えてみましたが、一つに、カタカナを覚えられない事が考えられました。 カタカナ名称が全然頭に入らないのです。 政経に出てくる難しい感じを使ったような言葉はすんなりと覚えられます。 なにか世界史のいい勉強の仕方はないでしょうか?

  • 顔と声が一致しない人

    私は衛星放送のゴルフの解説の佐渡○高氏は 顔と声が一致しないひとだと思います。 もっとわかりやすい例だと今期横○ベ○スターズの監督に 就任する山下○輔氏とか。 みなさんが思う「顔と声が一致しない有名人」はどなたですか?

  • バレエ・フィギュアスケートの漫画

    一時期「バレエ」や「フィギュアスケート」の漫画がはやりましたよね。 漫画図書館や母の知り合いが貸してくれる本のなかにあって けっこう古いものが多いと思うのですが この際まとめていろんなのを読みたいと思いました。 みなさんのおすすめのバレエ・フィギュアの漫画を教えてください。 また、 ロシアのほうで貧しい家庭ゆえにバレエ団に入ることになり・・ という境遇の漫画を前に読んだのですが、続きも題名も覚えていません。 何か思い当たるところがありましたら教えてください。