ak2828のプロフィール

@ak2828 ak2828
ありがとう数5
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2008/12/09
  • 大学在学者の公認会計士予備校通学時の荷物の量

    大学在学中の公認会計士志望です。予備校に通おうと思っております。 予備校の荷物に関する質問です。会計士は試験科目が多く、テキストの数が多いと聞きます。ロッカーを利用する方が多いようですが大学に通いながらだと一番負担が重い日は、どれくらいの量の荷物を持ち歩くことになりますか?大学の講義がおわった後予備校に行くことを考えています。土日は二つの授業がある予定です。 例えばテキスト○冊、会計法規集、ルーズリーフ、筆記用具、弁当、飲み物、電卓、音楽再生機、大学の教科書○冊、大学のノート○冊、ゲーム機、パソコン・・・etc ついでに概算の重さを書いてくれたらうれしいです。 また、会計士志望者はほぼ全員ロッカーを借りるのでしょうか?ロッカーを借りないという選択肢はあるのでしょうか?ロッカー以外の選択肢はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アシュラン化粧品って?

    アシュラン化粧品がいいと知人にすすめられていますが、いままで聞いたことがありません。 使ったことがある人の意見やどう良かったか(or良くなかったか)の感想を教えて欲しいです。 また、ネットでいろいろ検索してみたら、販売方法などに問題が??などとありました。 全く情報がないので教えて下さい。

  • 女性の結婚のための辞職について

    私は昨年春から新しい仕事をしている27歳女性です。やっと一年経ったところですが、周囲とも打ち解け、何かと頼りにされているので、やりがいもあります。でもこの仕事のために遠距離恋愛となってしまった七年付き合ってる彼に、プロポーズされ、現在悩んでいます。結婚することはお互いに目標にしてきたので、絶対にしたいのですが、仕事に就いたばかりなのに、結婚となると引っ越しをして辞職しなければならない遠距離なのです。辞職時期は、来年春かなと思っていてるので、ちょうど2年間は働いたことになりますが、二年そこそこで、寿退社とはどうでしょうか?  おめでたいこととはいえ、なんだか仕事に対して誠意がない様に見られないか、周囲の反応が恐いです。遠距離恋愛になった最初のころは、将来的に彼が私の方に引っ越してきてくれる話になっていたので、こんなにすぐに仕事を辞めるとは想定していませんでした。でも結局経済的な面で、彼が移動すると収入が減り、デメリットが大きくなるということで、私も自分の気持ちばかりを通すのではなく、彼の仕事を応援したいと思い、私が彼の元に引っ越す考えにまとまりつつあります。私としても真剣に考えて選んだ職なので、退職も周囲には理解してもらいたいのですが、皆さんならどういう印象をもちますか?

  • おとなしい内向的な人達が多い会社

    27歳今は主婦をしています。 また派遣で働きたいんですが、会社選びに悩んでいます。 今まで社員1社、派遣で何社か働いてきました。 一般事務でスキルはありません。 リストラが多い中、仕事を選べるような状況ではないことは わかっています。 今後参考に出来ればと思うのでどなたかアドバイス いただけたらと思います。 私は明るく、愛想が良く、人当りがいいので 誰からも大概好かれます。 でもそれは努力をしているからです。 本心は好かれたくなくて静かに気配を消したいくらい あんまり人と接したくないです。 なのでとても疲れます。 会社の若い子からお局まで、おじさんやうざい人に冷たい態度で 接し嫌なことはすぐ態度や顔に露骨に出して、あからさまに相手に 失礼で傷つくような接し方してる女子がどこの会社にも 今まで沢山いましたが私はそういう人間性の人が好きじゃないので 出来ません。当たり前ですが。 派遣同士で話すと 「ちゃんと対応して偉いね」と言われたりします。 「同じ会社で働く人なんだからしょうがないし当たり前じゃん」て 思うんですが、どうもその優しさみたいのがうざい人からも 周りからも好印象にうつるようで、大嫌いな女性からも好かれてしまいます。 なので次はちょっと寂しいですが、必要なこと以外あまり 話しかけられず、内気で話すことが苦手そうな方達が 働いていそうな会社で働きたいのです。 一日喋らなくてもいいし、周りに女の人もいなくていいです。 会社の名前を出していいのかわかりませんが 何系の会社とか、勿論社名を教えていただけたら嬉しいですが。 または仕事探しの時、求人には「**部でのお仕事」と 記載されているので、どういった感じの専門部署なら 比較的おとなしい感じの方達がいらっしゃるんでしょうか。 教えてただけると探しやすいです。 好かれてるのが悩みでうぬぼれてるとか自意識過剰ととれる 内容ですが、接し方が過剰でもないと思うし・・過剰なのかな。 コビを売ることや八方美人て言葉も嫌いなのでしていないのに 好かれたりするので嫌で重荷になります。 でも職場の雰囲気ってすごく大事で、暗いとなんとなく 全体が暗くなるし、女性の笑顔や多少なりの 笑い声があったほうが良い職場環境が作れて 仕事にも繋がると今まで2、3人くらいの年配の上司から 聞いたことがあります。その影響もあって人と人との つながりやコミュニケーションて大事だなと思った反面 更に悩みが拡大した中でずっと働いていました。 工場は時給がさがるし、日雇いは日給が低いので オフィスの派遣が好ましいのですが人と接していかなきゃ いけないので悩んでいます。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • iller
    • 派遣
    • 回答数7
  • 人材派遣の営業さん

     人材派遣業の営業さんは、やっぱり営業成績を問われるんですか? 何を目安に、どんな評価を上から要求されるんですか?派遣業の社員さんも仕事ですから、どんなことに一番困ってしまうんですか?本日もお勤めご苦労さまです。

    • ベストアンサー
    • noname#78703
    • 社会・職場
    • 回答数2