bu-chinn5のプロフィール

@bu-chinn5 bu-chinn5
ありがとう数5
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

現在ボーダーコリーのメス2歳を飼っている者です。 ボーダーコリーは常に飼い主と一緒にいる事に安心します。 飼い主が一緒にいてくれれば散歩なんてどうでもいいって感じです。(我が家の犬だけかもしれませんが・・・) 仕事に言っている間、誰か一緒にいてあげられる家族の方はいらっしゃいますか? いらっしゃるのであれば問題は無いのですが、仕事の間一人ぼっちにさせるのは最初のしつけ次第かも知れませんが、犬にとって特にボーダーコリーにとっては、結構なストレスだと思います。 我が家のボーダーコリーはそんなに運動させてません。 週に1回でもいいのでノーリードで思いっきり走らせてやれば、満足しているみたいです。

  • 登録日2003/01/13
  • イヌをアパートなどのテラス(ベランダ?)で飼うことについて。

    東京でアパートのテラス、べランダなどで犬を飼いたいと思っています。 ペット可のアパート(マンション)で、 実際にイヌを飼っている方はいらっしゃいますか? 今まで外で飼ってた犬なので、今から家の中で飼うのは難しいと思い、 ベランダかテラスのような場所で飼えたらと考えています。 というのも、私の実家では11歳になる犬を二匹飼っています。 外で飼っていて家の中に入れたことはお風呂以外ありません。 私が小学6年から飼い始め、 大学で家を出る時になって親に世話をお願いしました。 春から就職が決まっていて、東京で働くことになっています。 今まで親に頼んできたイヌを引き取りたいと考えているので質問しました。 たまにベランダに出してあげることもある、というのではなく、 寝る場所なども完全に外にしてあるということです。 もし、いらっしゃいましたら ぜひアドバイスお願いします。 ベランダの広さや、気をつけなければならない点などなど。。。 私が今気になっている問題は、 ベランダにあるエアコンの排気口からの空気が 犬にとって害にならないかどうか。 そして、実家は東北ですが、東京の夏は非常に暑いので、 犬が暑さに耐えられるかどうか。などなどです。 東京での生活だけでなく、 ペットの生活面についてもわかっておりませんので いろんなアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#6599
    • 回答数10
  • 犬にみかんを食べさせても良いのでしょうか?

    半年になるゴールデンレトリバーを飼っています。 ご近所さんにとっても美味しいみかんを頂いたので食べていると 愛犬が欲しそうにしています。 体に良いならあげたいのですが大丈夫でしょうか? ちなみに、普段はドッグフード以外は与えていません。 犬用ガムやジャーキー程度しか与えた事が無いので不安です。

    • ベストアンサー
    • himeusagi
    • 回答数11
  • 運動の量を多く必要とする犬種について

    ボーダーコリーがとても飼いたく、一緒にフリスビー等してみたいと思っておりますが、運動の量を多く必要とする犬種と聞いておりどのぐらいの運動量が必要なのか疑問に思っております。私が最近太りぎみでダイエットもかねて一緒に運動できればと思っておりますが、仕事をしてます故時間が取れるのが、平日朝30分~1時間ぐらいと隔週土曜の休みの日と日曜日ぐらいです。そのぐらいでよいものなのでしょうか?また、ボーダーコリーは、運動が出来ずストレスをためると家の中のものを破壊するとペットショップの店員さんから聞きました。常に何か仕事を与えてやらないといけませんとペットショップの店員さんから聞きました。 もし上記の時間では問題であればボーダーに比べては運動量の少ない第2候補のシェルティーにしようと思います。平日の昼と夕方は、私以外の者が30分程度散歩する事となっております。 マンション住まいですが、その辺も関係するのでしょうか? ボーダーコリーにお詳しい方、是非アドバイスお願い申し上げます。