pitayaのプロフィール

@pitaya pitaya
ありがとう数14
質問数5
回答数12
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2008/12/03
  • 結婚5年目の専業主婦です。

    結婚5年目の専業主婦です。 毎月主人から家計費をもらってやりくりしています。 私がおねだりが上手くないと主人に時々激怒され、喧嘩の原因にもなっていて 困っています。 (私の頼み方は、この服疲れて来ちゃったからそろそろ新しいの欲しいのだけど。こんな感じです) 友達とランチを食べたり、美容院に行ったりすることは家計費から出せますが、 洋服が欲しい時などは高額の為家計費からは出せません。 余計なことで主人に出費させてはいけないと思う為、おしゃれをしたくても 自分からは滅多に言い出せません。 それで 洋服は 主人からそろそろ買ってあげるよと(見かねて?)言われてから 一緒に見に行ってもらう感じです。 主人におねだり上手になれといわれたのですが、どうしたらいいのかわかりません。 「よし!買ってやるぞ!」と快諾してもらえるような おねだり上手になりたいです。 既婚者の方に質問です。奥さまがおねだり上手、またはご自身がおねだり上手 な方アドバイスをいただきたいです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 彼女のことを長い目で愛し、あきらめないという前提で今後どうしたらいいかアドバイスください。

    29歳会社員です。 8月に知り合った女性(26歳)がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、気持ちの整理がつかない.今は誰かと付き合うことは考えられないので付き合えないと断られました。 「俺は本当に好きだから待つよ。今までどおりたまには会って友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 しかし、12月に2回デートに誘いましたが、メールの返事がありませんでした。新年、あけおめメールをしたら、返事が来ました。 その後の日もメールのやりとりはできましたが。デートに誘うと返事が来ない・・ことが続いています。 私は、彼女は、自分の気持ちを知ってから 友達としてとはいえ、2回デートして 苦しくなっちゃったのかな、と思いました。 忘れられないほど好きな人が、いくら片思いとはいえ、いたら 中途半端な自分の行動に、嫌気もさすかも。 とういうのは、友達としてやって会っていこうと話したときに、 私が中途半端な気持ちで会うことが自分に悪いと話していました。 彼女のことを長い目で愛し、あきらめないという前提で今後どうしたらいいかアドバイスください。とにかく、今は彼女にデートに来れない 理由は聞かないでおこうと思っています。いい結果にはならないと思うので。 彼女の気持ちが落ち着けばわかると思うので。

    • ベストアンサー
    • noname#77650
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 鬱か甘えか

    24♂です。22の時に専門学校を出てから就職に失敗し、1年間引きこもってました。その後、友達の目もありなんとか奮起して再就職。今度はうまく仕事にも慣れ、充実していました。しかし自分がバカでして、慣れてしまったのが原因か、変に欲をかいて「今の自分ならもっと良い技術を学べる職場がある!」と、3ヶ月あまりで辞めてしまい、しかも結局次の就職先も見つからず、また引きこもりの日々に戻ってしまいました。偉そうなことを言った手前、就職先が見つからないことにかなり焦り、誰にも相談することもできないまま、自分を責める日が続きました。その度に酒に逃げて、自分を正当化し続けました。そんな中でも、引きこもってウジウジばかりしてるのだけは止めようと、友達と遊びに行ったり飲みに行ったりするのですが、劣等感の塊になってる自分には、悩みを打ち明けることもできない、むしろバカにされてる、一緒に遊んでる裏では俺のこと笑ってるんだろ?という気持ちしか生まれてこず、だんだん周りを憎む感情すら出てきました。表では引きこもってばかりいたらダメだ!と、友達と笑顔で遊ぶ強がる自分。裏では劣等感と恐怖と憎しみから友達といるのが疲れる、と悩む自分。家に帰れば自分を責める日々、まだこの時は自分の感情には気付いていませんでしたが、今思えば悪循環な毎日を送っていました。そしてつい先日、それが爆発してしまう事件がありました。その日も友達と飲みに行き、なんとか笑顔を振る舞っていたのですが、その日は飲み過ぎてしまい、記憶が無くなるまで飲んでしまいました。気付いた時にはもう手遅れでした。散々周りに罵声をあびせたあげく、友達をも傷付けてしまい、修復不可能な大失態をおかしてしまいました。そこでようやく自分でもおかしいと、俺は病気なのかもしれないと思うようになりました。ですが経歴が経歴なだけに、甘えととらえられても仕方ないのかな、自分は甘えてるだけなのか、とさらに自分を追い込もうと、悩もうとしてる自分がいます。長々と申し訳ないですが、この場合鬱病と捉えても構わないんでしょうか?それとも単なる甘えで、頑張るしかないんでしょうか?もう自分でもよくわからないのでどうか相談に乗っていただけませんか?

  • 5歳年上の女性に告白

    来年社会人になり、東京で働くことになった 地方の学生です スナックで働く5コ上の女性に恋をしました デートを重ねて、手をつないだり、キスしたりは自然に出来るようになりました (むこうは男慣れしてるのであんまり抵抗ないのかも…) ただ、付き合ってとは言えてません 初めの頃のデートのときに「歳が5こも違うし、遠j距離無理だよ。」って言われ また、友人に「彼氏って言うより友達だよね~」とこぼしてたのを彼から聞き 言えなくなりました イブの日に調子にのって狼になって ウチで襲いかけたら拒否されて 元カレとの間にできた子供をおろした話を聞かされました それでもやっぱりその人のことが好きで 年内にもう1度デートするつもりです 自分にはあと3ヶ月しか時間がないので 焦ってます。。。 恋愛経験も少ないほうなので悩んでます。 次のデートで告白すべきなんでしょうか?

  • 彼の実家にお泊りします。服装と振る舞いについてご意見ください

    結婚を考えている彼の実家に、初めてご挨拶に行きます。 彼の家族とは初対面なのですが、ご両親のご意向で 二泊三日で泊まらせていただくことになりました。 きちんとした服装で行きたいと思っていたのですが、 私を含めた家族みんなでお出かけをする予定があるそうで、 彼はジーンズとスニーカーなどの過ごしやすい服装を強く勧めてきます。 どこに出かけるかは、まだ分からないそうなのですが、 そんな格好では失礼にあたらないでしょうか? かといって、あまり気合の入った服装でも場違いになりそうだし、 ヒールパンプスで遠出も厳しいでしょうし、とても悩んでいます。 ここからは考えすぎかもしれませんが… お正月にお邪魔するので、彼のお姉さんや、 お兄さんとそのお嫁さんも来ると思います。 私もお母さんの家事のお手伝いなど、するべきだと思うんですが、 あんまりはりきっても、でしゃばってるとか、思われないですかね?? きっとお嫁さんもお手伝いするのでしょうし… どう振舞ったらいいのか… 今から緊張と不安でいっぱいです。 どうかご意見お願いいたします。