asamo1010のプロフィール

@asamo1010 asamo1010
ありがとう数18
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
42%

  • 登録日2008/12/03
  • デジタルパーマと縮毛矯正

    皆様こんにちは。 近々パーマをかけたいと思っているのですが、ちょっと疑問があってこちらに質問させていただきました。 パーマは初めてなので、以前かけたことのある友人にどんなものか聞いてみたところ手順として先に縮毛をかけてからその後パーマをかけたと言っていたんです。 ですが過去のの質問を読んでみると縮毛の後すぐにパーマをかけるのはよくないとのこと。 これってどういうことなんでしょうか。 縮毛のあとすぐだとパーマが効かない気がするのですが…。

  • パンプスについて

    今黒のパンプスを買おうと検討中です。 エナメル素材か、合皮素材かで迷っています。 カジュアルかつ少し大人め、甘めという感じのコーディネートが多いです。 どちらの素材がいいでしょうか? 大人っぽくなりたいのでそれ重視がいいのですが。。。

  • 婚姻届の証人、誰に書いてもらいましたか?

    近々入籍の予定があり、市役所に用事があった際についでに婚姻届をもらってきました。(出すのはまだちょっと先ですが) 婚姻届を出すには証人が二人必要ですが、私は、夫婦二人の友人で彼と私が付き合うきっかけになったという人が二人いて、しかも近くに住んでいるので、その人たちに書いてもらうつもりだったのですが、 彼の両親は、証人は双方の父親が書くべきと思っているようです。 (書かせないと怒ると思います…。) 法律的には、どこの誰が書いてもかまわないとなっていることは彼の両親も知っていると思います。 ただ、どちらの両親も遠くに住んでいるので二か所に郵送することになり、些細なことではありますが、面倒です。 最終的には彼の両親が望む形にはなりそうですが、結婚する当人の意見を当然のように無視して…というのは少々癪です。 彼の両親を怒らせずに納得させる、良策がもしあるのなら伺いたいです。 また、皆さんは誰に証人になってもらいましたか? やはり双方の親という人が多いのでしょうか?

  • 皮をむいたりんごが 変色しない方法

    以前 所さんの目がてん で放送していたのですが 肝心なところを 見逃してしまって 以来 気になって どなたか 教えてください

  • 髪の分け目について

    宜しくお願いします。 髪の分け目で悩んでます。担当の美容師さんにもアドバイス頂いたのですが、なかなかうまくいきません。 よく雑誌に載っているような、街中を歩いている女性がしている分け目(斜めに分けている感じ)にしたいのですが、くせもあり真っ二つになってしまいます。 奇跡的に「この分け目だ!」ときれいに分かれても、再度分ける事ができません。 美容師さんには、髪が濡れている時に、頭のてっぺんから、ざくっと髪をとり反対側に髪を持ってきて分けたらいいよって教えてくれました(解りずらい文ですみません) 続けることによりおさまるかもしれませんが、皆様はどうされているのか知りたくて質問しました。 教えて下さい。