n-tama800 の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 超小型・簡単ジェットエンジンの製作法

     タイトルそのままなんですが、超小型で簡単なジェットエンジンの作り方をご存知の方はおられませんか? まあ簡単に作ることができれば大きさはどのようなものでもいいのですが、大きいと作るのが難しくなるかな、と思いまして。自転車に乗せられるものからミニ四駆程度のものまでどんな大きさでもかまいません。ただ工具等はあまり持っていないので、本当に日曜大工程度で作れるものはないでしょうか? 普通にホームセンターなどで売っている鉄板とかを使って。燃料・ジェットエンジンの形式は問いません。よろしくお願いします。

  • 注射を自分でする

    ヒアルロンサン注射って自分でできますか? やっぱり危ないんでしょうか!? もし、ちょっと練習するくらいでできるなら、やりたいです。 注射器を売っているところも、教えてほしい。

  • 排水のトラブル

    もう半年位になりますが、屋外の排水マス(こう言う名前なのか?とにかくコンクリート製の蓋で四角い奴)の2つあるうちの小さい方があふれます。理由が特定できません。なので処理する為の道具はどんなものがあるか判りません。 尚、どの排水がそこにつながっているか、いまいちわかりません。 (洗面所と台所だけだと思うのですが。というのは、トイレはきっと悪臭で耐え切れなくなるだろうし、風呂なら膨大な量の排水になるだろうと思うから) 今までパイプクリーナーを流して見ましたが、徒労に終わっています。 多分小マスから大マスに流れる管がつまっているのだろうと思うのですが。 アドバイス願います。 関連サイトもお願いできたら幸いです。 尚、この修理(?)は業者に頼むといくら位なものでしょうか。

  • 富士風穴・氷穴

     明日、友達と富士風穴・氷穴を散策しに行こうかと思っています。しかしながら、僕たちには自動車がありません。インターネットでバスの情報を調べたのですが、河口湖のほうまでは出るのですが、風穴・氷穴の情報が見当たりませんでした。  そこら辺の情報を、何でもかまいませんので教えていただけないでしょうか?

  • オフバイのFフォーク

    こんにちわ。いつもお世話になってます☆お恥ずかしい話なんですが、転倒してしまいまして・・・。私は雪の降る地域に住んでいるのですが(バイクで雪のシーズンを過ごすのは初めてです)、まんまとやってしまいました。曲がる時に、車のチェーンで踏み固められた所を踏んでしまい、スピードは出ていなかったものの、かなりの勢いでリアを滑らせて転びました。ハンドルバーが曲がってしまったのは明らかなんですが、それだけではない程に乗った感覚が変わった気がします。まだ修理に出してないのですが、ひょっとするとフロントフォークまでもいってしまったのかと心配しています。知り合い曰く「両手を離しても大丈夫ならフォークに異常は無いよ」との事なんですが、私の‘02KLX250は元から手を離すと左に行こうとするクセがあって(これは異常なんですか!?)、手を離す事はできても判定のしようがないのです。フォークの異常、捻じれの有無はどうすればわかるのでしょう??どなたかお願いします。

  • モンキーのタイヤ交換

    今日、モンキー(三年前のモデル)のタイヤ交換をしようと、ホイールをばらしました。 ネジはすべて外したのですが、ホイルから、タイヤが中々外れません。 無理にすると、なんだか、ホイール(鉄板の合わせホイール)を変形させてしまいそうです。 何かこつとかあるのでしょうか? まるで、タイヤのヘリ(ふち)が、ホイールにくっついているようです。 道具は、ほとんど無いにひとしいです。

  • 高速道路のチェーン規制

    高速道路でチェーン規制が出ていたけれど、いざ付けて走り出したら、必要ないじゃん!!ということが2度ありました。うちのチェーンは古い奴なので、ガチャコン、ガチャコンいって雪のない道を走らされてスピードも40kmしか出ないし、ホント、この方が危ないワイ!という感じで、すぐ路肩で外しました。 路肩でそういうことするのも大変危険ですが、40kmって普通の道路の状態なら高速走るスピードではないから、冬用タイヤの人からしたら、大変邪魔な車ですし、つぎのチェーン脱着場までももどかしい、雪の全くない状態をあてなく走ることも出来ず、本当に困りものです。もう少し、道路の状態を細かく把握して、規制を出せないものでしょうか?その時は、これからお昼だからもう少し待てば気温も上がって、絶対必要ない!と思っていたら、案の定で余計にがっかりでした。 付ける、外すもそれなりに時間はかかるし、規制によって渋滞も起こるし。もちろん、事故などおきればその方が大変ですから、素人判断は危険ですが、こういうことって結構あることなんでしょうか??

  • 冬の対策について

    カワサキ250TRなんですが、どうも最近朝エンジンがかかりません、 この前なんてチョーク引っ張ってもセルじゃエンジンがかからなくって あまりやりすぎてセルの音がどんどんちっちゃくなっていき、ついにはキュルルと いわなくなってしまいました。このときはキックがないため押しがけでエンジンを かけて、しばらくは置いておき一回エンジンを切ってセルを試すと難なくかかりました。現在様子をみているんですが、一日動かさなかったりすると押しがけが必要になってしまいます。原因は何なんでしょうか、寒いからなんでしょうか、それともスカチューンしていてミニバッテリーを乗せているんですが、バッテリーの老化でしょうか、自分ではそれくらいしか考えることが出来ません。誰かアドバイスお願いします。あとついでといっては何なんですが、プラグを替える意味がよく分かりません、上のような状況に好転をもたらすような意味があるのなら替えたいと思うのですが・・

  • スクーターのエンジン作動方

    スクーターのエンジンのかけ方ってどうやってするんですか? 教えてください。

  • 物理が苦手だと工学に進まない方がいい?

    高校2年の女です、いま大学を決めるので悩んでいます。 私は土木学科にいきたいと思っているのですが、物理があまりできません。 他の教科は勉強すればそれなりにできるのですが、物理は人一倍やって、やっとついていくことができる程度です。何でできないのか自分でも分かりません。化学も苦手ですが、物理はもっと苦手です。理科が苦手なのは分かっていてそれでも頑張ろうと思って2年に進級する時、理系物理を選択しました。でもやっぱり大変で、つい弱音はいてしまったりします。 大学って高校より更に難しくなるんですよね。今ギリギリで、大学へ行っても大丈夫でしょうか?やっぱり無理ですか? 土木以外にも興味ある学科は色々あるけど、全部工学部です。 何かいいアドバイスあったら教えてください。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • オフバイのFフォーク

    こんにちわ。いつもお世話になってます☆お恥ずかしい話なんですが、転倒してしまいまして・・・。私は雪の降る地域に住んでいるのですが(バイクで雪のシーズンを過ごすのは初めてです)、まんまとやってしまいました。曲がる時に、車のチェーンで踏み固められた所を踏んでしまい、スピードは出ていなかったものの、かなりの勢いでリアを滑らせて転びました。ハンドルバーが曲がってしまったのは明らかなんですが、それだけではない程に乗った感覚が変わった気がします。まだ修理に出してないのですが、ひょっとするとフロントフォークまでもいってしまったのかと心配しています。知り合い曰く「両手を離しても大丈夫ならフォークに異常は無いよ」との事なんですが、私の‘02KLX250は元から手を離すと左に行こうとするクセがあって(これは異常なんですか!?)、手を離す事はできても判定のしようがないのです。フォークの異常、捻じれの有無はどうすればわかるのでしょう??どなたかお願いします。

  • 「クイズ!!赤恥青恥」 について

    「クイズ!!赤恥青恥」見ました? この番組ってどうも「やらせ」がへたというか、わかりやすいというか、見てていつもはらはらします。 で、今回はどうかっていうと、「おさる」が今まで最下位だったのに最後に内山くんの答えでトップだと。ちょっと、ちょうっと、ちょようっと。あんまりでないの。もう、怒って来週も見ちゃうぞ! この番組なんか先が読めちゃうんだよなー。内山くんの答え方がなんか変だったし。でも飯島愛ちゃん一生懸命番組盛り上げてたね。エライ。 皆さん、いったいこの番組どう思ってます。

  • バイクレーサーになりたいのですが・・・。

    いきなりのぶしつけな質問ですみませんが、聞いてやってください。 自分は、もう少しで16になるものですが、つい最近、バイクを無免許で乗り、峠に行ってしまい、学校にばれて退学になりました。自分では、とてもいけないことをしてしまったと、反省しています。来年、また高校を受けなおすことにしました。 自分は、小さい頃から、バイクのレーサーになりたかったので、日頃からトレーニングに励んでいます。ですが、自分の周りには、レース関係の人はもちろんいないし、両親でさえもバイクに興味がないので、どうしていいか分かりません。そろそろ将来のために本気で考えなければならないと思うし、本当にレースをしたいので、自分で色々と道を探しているところです。なので、ぜひ、いろいろな事(レースなどに関する情報)をどんなササイな事でもいいので、教えて下さい!質問に具体性が無くて本当にすみません!本気なので、お願いします!

  • 奨学金返済について

    とても悩んでいるのですが、大学卒業前に父が倒れ、都内での就職をあきらめて田舎に帰りました。田舎ではろくに就職もできず、バイトでなんとか実家を支えているのですが、卒業して以来奨学金の返済をしていません・・・。先月1年分の請求書が送られてきましたが、とても一括で払える額ではありません。家庭の事情を話してどうにか1年分を分割して払う事はできないのでしょうか? なにかいいアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

  • この借金は危険ですか?

    私は同じ会社で付き合い始めて間もない彼氏がいます。 この間、お使いを頼まれ財布を預かった際に利用明細書を見つけてしまいました。 そこにはこう書いてありました。 限度額  1,500,000 今回残高 1,400,000 ご利用可能額 10,000限度までご利用できます。 貸付利率 27.350%(29.20%) 返済回数 292 最終 42年12月 返済方式 残高スライドリボ 私は最初何のことだかさっぱりわからなかったのですが、 借金をしていることだけはわかりました。 この利用明細はどういう意味をしめしているのですか? 平成42年まで借り続ける手続きをしているのでしょうか? この金融会社はTVCMでもみる会社です。 私の勤めている会社はいわゆる1部上場企業で、 普通の生活を送っていれば借金なんてしなくても大丈夫なはずなのです。 確かに彼は金遣いが荒いといえば荒いのですが、 まさかこんなことをしているなんて思いませんでした。 この借金は危険なものですか? このような金融機関からお金を借りると返済が大変というイメージがあります。 詳しい方教えていただけませんか? 残高×利率÷365×利用日数で計算してみましたが、 返し終わるころには倍くらい返さなければならないことだけは わかったのですが・・・ 丸井で買い物をしたときも、 丸井カードでリボ払いにしていました。 どうもおかしいなぁと思っていたらこの発見でした。 この彼とは結婚も考えていました。 だからどうしても知りたいのです。 できたら彼に借金をやめさせたいのですが、 直接本人に説得するわけにもいかず、 職場の人に相談するわけにもいかず、 かれの親から説得してもらうわけにもいかず、 もうどうしてよいかわかりません。 この限度額いっぱいまで借りている現実も悲しくて仕方ありません。 みなさん、どうか相談に乗ってください。 よろしくお願いいたします。

  • 万引き・・・

    実は、お恥ずかしい話ですが、地元の大型ショッピングセンター内の本屋で万引き行為をしてしまいました。初犯で、あっさり保安員の方に捕まりました。 幸い、警察はおろか、親や学校の先生に来てもらう事も無く、内部書類に署名して終わりました。その書類は、内部のもので、外部には漏らさないとの説明を受けました。 確かに警察には行かなかったです。今日でちょうど1ヶ月経ちますが、親も幸い知らないです。が、学校はどうなのでしょうか? 地元、というか県で最大級のショッピングセンターです。学校側から、もしくはお店側が学校に、前述の書類の複写の提示を要求する、もしくは提示するといった事はありますか? ものすごくいけないことをしたと後悔しています。自分の手が汚れている事をひしひしと感じています。陳腐な表現かつ状況ですが、考え込んで夜もなかなか眠れません。「罪の意識にさいなまれる」とはこういうことかと身をもって実感する日々です。 このような人間が、周囲の目など気にする資格は無いのかもしれません。無いといわれても当然だとは思います。 けれど、職員室に出入りするたび(部活動などで行かねばならない事が多いのです)、授業のたび、学校の先生と顔をあわせるたびにおびえています。以前に比べて挙動不審なんじゃないかと自分でも思うくらいです。 罪の意識に苦しむ(これも陳腐ですが…)事はこれからも続くでしょうし、それは必然だと思っています。 しかし、学校側が知っているのか否かはどうしても知りたいのです。 ご存知の方、教えてください。

  • 火薬が湿気てるかどうかの見分け方

    大掃除に備えて、机の整理整頓をしていたら、爆竹を発見しました。 どうやら小学校高学年ごろの自分がお祭りに使うために買ったんだと思います。 はて?このン年前の爆竹、火をつけたらどうなるのか? バンバン爆発するのか?それとも湿気ててなにも反応しないのか? 見分け方を教えてください。 机の中なのでひどくじめじめしているわけでもなく、 微妙なところです。 また、そういう火薬とかは乾かせばまた使えますか? 回答お願いします。

  • 新年会の時期の天敵、にんにく。

    新年会の季節です。 毎日のように飲み歩いています。 にんにくを使った料理が出た場合、翌日超臭いですよね。 あのにおい、なんとかなりませんか? 朝から牛乳を飲む。コーヒーを飲む。市販の薬を飲む。ガムを噛む。 色々やってるんですけど、ダメな時が多いです。 本当は食べたその直後に何かすればいいんでしょうけど、酔っぱらって帰るとなかなかそうもいかず。。。 何かいい方法知りませんか?

  • 無農薬米について

    農学には全くの素人です 実際お米を作っている農家の人 二人に聞いたのですが 「現在は お米に農薬を使っていない農家が殆どだ」と言うのです どの程度 本当でしょうか ちなみに 香川県の話です 宜しくお願い致します

    • ベストアンサー
    • dsl
    • 農学
    • 回答数6
  • 中国産の椎茸について

    中国産の椎茸は形の良いものが多いですし、見た目だけで見ると国産の椎茸よりも高級そうな感じがします。でも、実際には国産の椎茸のほうが往往にして高いようです。 中国産の椎茸は、なぜ形の良いものが多いのでしょうか。また、国産の椎茸と比べて劣る点などがあれば教えて下さい。