yo-yoko の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • 事務の臨時職員をはじめました。何をすれば良いのかわかりません。

    5月から事務の臨時職員に採用されました。 期間は数ヶ月です。 私は新卒で、事務の実務経験がありません。 アルバイトでレストランなどの接客業はしたことがあります。 まだ始まったばかりですが、することがわかりません。 私を教育してくださる方はいらっしゃるのですが 何か私に出来ることはありませんか?と聞くと、 「ちょっと待って座ってて」 と言われ、結構経ってから「これやってて」と言われます。 それをこなすと、またひまになって。。。 雇用期間が数ヶ月なので、なんだか急いでいろんなこと 覚えなきゃ、と思ってしまい、とても不安です。 待ってて、って言われたとき、新入社員には 何をしていてほしいと思いますか? 新入社員が覚えること、やっていてほしいことを 重要度の順番でもつけて教えてくださるとうれしいです。 職務は公務の事務補助です。

  • Dカップって…

    Dカップの胸って普通の大きさなんでしょうか。 知り合いの男性が「Dカップは普通でしょ」って言ってました。 皆様の感覚ではどのように感じられますか。 宜しくお願い致します。

  • 彼の体臭(>_<)

    こんばんわ。 最近彼が出来ました。ええっと、今日はその彼のことで気になることがあるので質問させてください。 彼は人とは違う独特の体臭がします。 それは、お風呂に入っていないとか、不潔にしているとかそういう臭いではなく、もしかしたら、わきがなのかもしれません。 つきあう前から、そうだったので、もしわきがだったとしても、好きな気持ちは変わりません。ただ、体臭がなかったら、もっと大好きになるのになぁと思うことはあります。 いくつか質問したいことがあります。 (1)体臭があることを彼に教えてあげたほうがいいのか (2)もしわきがだった場合、どのように対応してあげたらよいか (3)わきがだった場合、私にうつることもあるのか (4)一緒にいると自分も彼と同じ臭いになっているんじゃないか?と思うこともあります。彼と1日デートをして、家に帰ると、家族に何か言われるんじゃないか(例えば、“デート帰りはいつも臭う”とか・・・) 家に帰るまでに臭いをとる方法はあるのか。(考えすぎでしょうか・・・) (5)わきがではなかった場合、強い体臭はどのように改善していけるのか、改善出来るのか? さりげなく、良い匂いのボディーソープや良い匂いの香水を買ってあげて使ってもらいましたが効果は無いようです。彼が好きなのに、こんなことばかり考えて・・・と思うと、自己嫌悪に陥り、余計悩んでしまいます。 友達にも、同僚にも、もちろん家族にも相談出来ません。 どなたか こういう経験がある方、 専門家の方、1つでもいいので 是非ご回答よろしくお願いします。

  • 十代のとき付き合った相手と7年以上続いた経験者に質問

    十代のとき付き合った彼氏・彼女と7年以上付き合った経験者(か、現在進行形の方)にお聞きしたいんですが、長く付き合ってると、お互いどういう気持ちになるんですか?やはり恋愛としての刺激は完全になくなるのでしょうか? また、別れられた方は、なにが原因だったんですか? 喪失感は大きかったでしょうか?

  • 献血が好きという人の心理

    血を抜かれるのは苦手というのが一般の心理です。 ところが献血に喜んでゆくひとたちがいます。 リピータの方が多いようです。 そこで質問。 (1)献血にゆこうとするのはどんな心理ですか。  なにが献血にかきたてるのでしょう。 (2)献血して得することはありますか。 (3)献血して健康になりますか。  (造血機能が向上するなど) (4)血をみてどう感じますか。  落ち着きますか。 (5)献血はたのしいですか。

  • 受付の人をデートに誘う

    教えてください。何度かここで相談させて頂いています。 あるお店の受付の人を好きになってしまいました。デートに誘う勇気はあるのですが、なんせ相手は受付なので状況的に誘いにくくて仕方がないのです。 そのお店では受付に必ず行って、会員カードを手渡して手続きをしてもらうので、話をするチャンス自体はあるのですが、大抵二・三人受付の人がいるので、いつも好きな子が受付してくれるとも限らないし、好きな子の場合も二言程度しか会話が出来ません。後ろには他の客がいるし、横には別の受付の方がいます。 一度、用事があって店に電話をしたときに、うまいことやって好きな子に変わってもらい、デートに誘ったのですが時間がうまく合わなくて、実現できませんでした。しかし、向こうにはそれから、私の気持ちがばれてしまっていますし、といってそれ以降も避けられたり、ぎこちなかったりすることはないので、もう一度チャレンジしてみようと思っています。 そこで相談なのですが、この状況で受付の子をあまり恥ずかしくない状況(たとえば、他の客にばれたり、他の受付の子に知られたり)しないでデートに誘うにはどうしたらいいでしょう・・ 再度電話という手もあるのですが、特に用事がないですし、通常誰かを指名して電話をすることがないので、明らかに怪しいです。(^^; 自分自身でも、ラブレターならぬメモなどをカードを渡すときに渡そうかとか、客が非常に少なく受け付けも一人の時を狙おうか(ってこの可能性はほぼ皆無)いろいろ巡らせているのですが、いい案が浮かびません。 是非アドバイスお願い致します。

  • 寒さに強くなる方法

    九州暮らしなのでもっと北の方に住んでる方からすれば 「何を贅沢なことを・・・」と言われるかもしれませんが、冬の寒さが苦手で年々ひどくなってきてる気がします。 家の中では割と過ごしやすい程度に設定してあるので(ファンヒーターの温度設定は20~22度くらい)、暖房の前ではてきぱきと動く事が出来ますが、暖房がないところでは動く事が出来ません。寝室には暖房が無い為、朝起きるのも億劫です。さらに日が全然入ってこない部屋なのでいつ朝がきたのかも分からず、ひどい寝坊をする事もしばしば・・・。 また子供を保育園に連れて行かないといけないのですが、それさえ億劫で、今日も寝坊した事と雪が降るほどの寒さに負けて家庭保育にしました(家で仕事をしてるので、その辺の都合は何とかなるのですが)。せめて車で送迎できれば気分的に違うのでしょうが、所持してない為自転車通園です。また土地柄海が近く、海風が強い日は自転車ごと倒れそうになってしまいます。 ちなみに冬は晴れた日も少ない為か気分的にもすっきりせず、早く春がくることばかりを望んでしまいます。睡眠時間も夏よりもたくさん取らないとダメなようです。 よく夏に冷房をかけすぎると冬に弱くなるとか聞きますが、夏はクーラーすらダメで、扇風機もしくは自然風で十分です。(ただ虫が多いので夜だけはクーラーにしますが28度くらいの設定です) 冬でも夏のようにてきぱきと動いて、活動的になりたいのですが、何かいい方法はないでしょうか。寒さのせいでとても時間を無駄に過ごしているような気がします。何もかもやる気が起きず放置状態で、部屋の中もとんでもないことになっています。逆に4月くらいになると嘘のように動き回れるのですが・・・。まるで冬眠してるかのようです。

  • 役者を目指しています。

    はじめまして。 私は、映像,舞台問わず(どちらかと言うと舞台の方ですが)役者になりたいと思っています(女性です)。 年齢的には・・ちょっと後がない状態です。 恥かしさを抑えて公表すると、22歳です。 思い切って、劇団の入団試験等を受けてみようと考えていますが、今の私の状態は、まさに空っぽです。 役者のやの字も知らないといったところです。 というのも、この職業に強く惹かれ始めたのはここ何ヶ月か・・という状態だからです。 この職業以外で生きていくことはもう考えられませんが、見てきた舞台作品などもそんなに数ある程ではないと思います。 もちろんこれから沢山それらを見に行ったり、他にも役者になるための勉強を全力でしたいと思っています。 ですが、今の空っぽの状態で、突発的にやる気だけでそういった試験を受けてみることは果たしてよいことなのかどうか、不安に思っています。 年齢のことを考えるとこれ以上延ばすのは得策とは思えないのですが・・。 果たして、役者を目指してそういった劇団入門試験や俳優養成所を受ける方というのは、全くのど素人でも大丈夫なものなのでしょうか。 それとも、もう少し自分の中である程度の準備をしてから臨んだ方が良いのでしょうか。 私は発声もダンスも歌もお芝居のイロハも何もかもゼロの状態です。 ちなみに大学に通っていますが、卒業はしたいです。 どなたか、アドバイスなどお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。 最後に、長々とした文章を読んでくださった方、ありがとうございました。

  • 札幌でピアスを開けてくれる病院を教えてください!

    私はバイトの都合で、透明ピアスでピアスを開けたいと思っています。今日予約していた病院に行って来たんですが、そこには透明のピアスが無かったので、泣く泣く帰ってきました。 札幌(なるべく中央区か豊平区)でお勧めの病院があったら教えてください!お願いします。 どのくらいの値段なのかわかる時はその値段も教えていただけると嬉しいです。。。