tosimon540のプロフィール

@tosimon540 tosimon540
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2008/11/29
  • カービングスキーの板選び

    カービングスキーを購入予定です。 板を選ぶときの「長さ」の目安を教えて下さい。 身長167cm体重60kg男です。 スキー歴は長くてコブもエアもOKなんですけど、今までずっと古いタイプ(身長より長くて、サイドカーブもほとんど無い)を使ってたのでカービングの選び方が分かりません。ショップに行く前にネットで価格を下調べしたいと思って質問しました。 フリーライド系じゃなくて、ゲレンデを普通に楽しむのが目的です。今はSALOMON Demo9にするかな~?と思っているところです。 カービング板の長さの選び方、オススメ板など、どんなことでもアドバイス下さい。もちろんSALOMON以外の選択肢でも構いません。 よろしくお願いします。

  • ゴーグル

    よろしくお願いします!! 今回、ゴーグルの購入を予定しているのですが、どの様な物を購入すれば良いのかわかりません(><) ほとんど初心者みたいなもので、今まではゴーグルを使用することもなく滑っていましたが、昨年紫外線の影響(?)かとても目が痛くなったり、吹雪いて目が開けられず大変でした・・・ そこで今回購入を検討しているのですが、わからないことだらけで決め兼ねています↓↓ ・予算はどれくらいか ・「ダサい」とか「しょぼい」とかその様なものはやめろ、と他の掲示板に書いてあったのですが、具体的にはどの様なものがあてはまるのか ・レンズの色は何が良いか ・人気のあるブランド・モデル(?)は何か 何でも良いのでご意見を下さい!! きっと、ピンきりで答えづらい質問かと思うのですがよろしくお願いします。 ちなみに年齢は22歳です・・・・・・・・・・・

  • 子供用スキーブーツの種類

    3歳の子供と初めていっしょにスキーをしようと思っています。 そこでNORDY(NORDICA)のようなソフトブーツタイプがいいのか、それともHEADのCARVE X1のようなハードブーツタイプがいいのか迷っています。 履いて楽なソフトブーツのほうがスキーを好きになってくれそうな気がするのですが、市場にハードブーツが多いのにはそれなりの理由があるからでしょうか。 知識や経験をお持ちの方、是非アドバイスをお願いします。