george_mamのプロフィール

@george_mam george_mam
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/11/25
  • 2人目育児と主人の草野球について

    只今、2人目妊娠8ヶ月です。 上の子は来年4月から幼稚園に行きます。 出産予定日は2月なのですが、3月中旬頃まで実家に 里帰りをしているので、実際に1人で子育てをするのは 4月くらいからになります。 上の子はすぐに幼稚園が始まるので、日中は赤ちゃんと 2人になるのですが、きっと暫く大変な時期になるのでは ないのかなって思ってます。 上の子が幼稚園になれないストレスや下の子の授乳サイクルで こちらも睡眠不足になりがちかなとも思いますし。 それなのに旦那は、草野球が年間24回リーグ戦があり、その他に 練習試合があると言い出しました。 真夏と真冬を除いて試合があるわけですし、月に日曜日3,4回は 野球に出かけるってことになります。 しかもこちらのチームの監督が休みたいと言っても「出てこい!」 といわれて休みにくい状況です。 このチームの方針も私は気に入らないし、趣味なのになぜそこまで 強引なのかわかりません。 このことについて主人は、文句ばかり言う割には、辞める気もあり ません。 平日1人で二人子育てして、日曜日の度に野球に行かれて1日潰れる ってのは今から考えただけでストレスです。 私も1人で少しの時間(1時間でも)出かけたりしたいですし、そう しないと気分転換にもならないかなと思うのです。 実家も遠く転勤族なので預かってもらえる人も居ません。 なんだかほんと草野球にずっと悩まされていていい加減にして欲しい って気持ちでいっぱいです。 野球観戦も日焼けや蚊も多いようなところでが多いので赤ちゃん連れ では心配で行きたくないと思ってます。 休日くらい少し家事や育児を協力して欲しいと思うのは甘えてるのでしょうか。。

  • 妊娠7ヶ月 7キロも太ってしまいましたが・・・

    現在2人目妊娠中、一人目の時は元の体重より+約7kgで 納まったのですが、現在は7ヶ月で+7kg・・・、 泣けてきます。おなかが大きくなるのも早く、もう臨月の 様な姿になっており、めちゃめちゃ凹んでます。 (6ヶ月の頃出血があり、張りまくる体質なので運動は ストップがかかっています) 我慢しようにも空腹感がすごいですし、何か対策がないか アドバイスをお願いしたく思います。

  • 産後1ヶ月でジョギングダイエット

    もうすぐ産後1ヶ月たちます。 22kg増えてしまった体重を早く戻したいので、 ジョギング+インスパイリングエクササイズ(骨盤矯正)でダイエットを始めようと思っていますが、産後1ヶ月でジョギングは駄目でしょうか?? 産婦人科で1ヶ月健診の際に聞くつもりですが、 先生がわりとなんでも大丈夫大丈夫というタイプの方なので、なんとなく答えが見えているので、どなたか詳しい方、経験者様教えて下さい。 お願いします。