ai0011_200 の回答履歴

全403件中1~20件表示
  • DVD-ROMだけ読み込まなくなった

    年賀状の市販のデータDVD-ROMを入れたところDVDドライブが空の状態で表示されます 市販のCDもDVD-R、RWも読み込みますが市販の映画DVDを入れるとやはり読み込みません。 そのデータDVD-ROMは他のPCでは読み込みます。 レンズクリーニングもしてみましたが変わらなかったです。故障なのでしょうか? どうかアドバイスお願いします DELL imspiron 530 HL-DT-ST DVD+-RW GSA-G73N

  • メモリ動作せず対応が正しいのか知りたい

    メモリ増設のために購入したものの反応がなく原因と対処を知りたいです。 使用PC 日立 prius AW31S4T メモリスロット 2 最大2048MB DDR2 SDRAM-DIMM PC2-4200 購入メモリ DDR2 UDIMM PC2-4200×2 COSMOというメーカーです。(メーカー問わないという商品です) 価格コムにて販売元に対応を確認したところ 通常の使用の範囲なら問題なく作動するとの回答をもらい購入しました。

  • メモリ動作せず対応が正しいのか知りたい

    メモリ増設のために購入したものの反応がなく原因と対処を知りたいです。 使用PC 日立 prius AW31S4T メモリスロット 2 最大2048MB DDR2 SDRAM-DIMM PC2-4200 購入メモリ DDR2 UDIMM PC2-4200×2 COSMOというメーカーです。(メーカー問わないという商品です) 価格コムにて販売元に対応を確認したところ 通常の使用の範囲なら問題なく作動するとの回答をもらい購入しました。

  • 自作PCをCore i7で組み立てたい

    3年前にBTOショップで購入したPCのグレードアップで相談させて頂きました。 変更にあたって予算8万程度を見てます。 現在 ・OS Windows7 Professional 64bit ・CPU Core2Duo E8500 ・メモリー Pulsar DCDDR2 DDR800 合計4G ・マザーボード GIGABYTE GA-EP45-UD3P ・ビデオカード HIS H485QS512P ・HDD WD WD3200AAKS 320GB ・ドライブ Pioneer BDR-206JBK ・ケース COOLER MASTER CM690 ・電源ユニット ENERMAX PRO82+ EPR525AWT 525W CPUをCore i7 2600に変更したいのですが、それに伴ってマザーボード・メモリ・電源等の 変更で相性的なものを含めオススメなものを教えて頂きたいです。 主な用途としては、動画・音楽編集です。

  • モニター1台とパソコン2台で使方法

    デスクトップパソコン1台(XP)とモニター1台(RDT1711V)を持っています。 ゲーム用に新しくPCを購入する予定なんですが、モニター1台でパソコン2台を繋ぐ方法はありますか? 今使ってる方は青ケーブルのタイプでアナログ式の方になります。 モニター側には白ケーブルを挿すことが可能で、説明書にも2台接続可能と書いてます。 いろいろ調べたことろ、切替機を使えばキーボードとマウスが1個で済むようなんですが、白ケーブルを使うとキーボードとマウスはやはり2個使うことになるんでしょうか?

  • どのメーカーの何をどこで買えば良いのでしょうか?

    ノートパソコンが古く重いので、新しくしようと思っています。 そこで質問です 次の要求を満足するノートパソコンで最も安いのは どのお店のどの機種なのでしょうか? お教えください。 ・ブルーレイの読み書きが出来る ・ワード、エクセル、パワーポイントが入っている ・CPUはi5以上 よろしくお願いいたします。

  • Windows7導入について

    現在の環境は、Core2 E8500+メモリ4GB+RadeonHD4850で、性能面では何の不満もないのですが、 仕事でWindows7を使っていかなければならない事と、今のメインHDDがそろそろ危ないので、 Windows7環境の導入を考えています。まあ、Windows7導入の言い訳を考えているのかもw で、質問ですが、自分の環境と同じぐらいで、Windows7を導入した時の感想、もしくは、 現行世代(例:i5とか)の環境でXPを使用している者の感想を教えてほしいのです。 欲しいけど踏み切れない理由は「金欠病」です。悲しいけど、これが・・・(ry まあ、HDDの価格が落ち着いてからそこだけを入れ替えるオチでおさまるかも知れませんが、 Windows7の使用において感想というか印象を教えて頂ければ幸いです。 ということで、宜しくお願い致します。

  • 画面分割(入力分割)できる液晶モニタについて

    宜しくお願い致します。 レノボ・ジャパンから発売されている画面分割できる液晶モニタがありますが、こちらの製品はサイズが23インチワイドまでしかありません。 30インチワイド(2560 x 1600)で、画面を分割でき、分割した画面それぞれに入力先を変更できるような製品はありませんか? たとえば、画面左半分にはDVIからの入力(デスクトップPC)、右半分にはHDMIからの入力(ノートPC)といった使い方ができる製品です。

  • ハードディスクについて

    バックアップ用に外付けHDDを購入しようと思っています。 そこで外付けHDDにしようか内蔵HDD+ハードディスク ケースにしようか 迷っています。 外付けHDDとハードディスク ケースでは放熱に違いはあるでしょうか? また、おすすめのハードディスク ケース(HDD2台用)はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 静電気破損で初期不良認定して貰える?

    買ったマザーボードを静電気で壊しちゃったみたいなんですけど、初期不良認定してもらえますか? 静電気のせいかどうかは100%分かりませんが、静電気による故障の可能性が高いです。 当然間違って事はわかるんですが、学生なのでお金もなくて・・・

  • シンプルで安いPC(本体のみ)

     割と急ぎで教えていただきたいのですが、母が使っていたPCが壊れてしまい、買い替えを迫られています。安く、シンプルなPCをご教示ください。  モニターは壊れていないため、PC本体の購入のみ考えています(マウス・キーボード・スピーカーなども正常に動いています)  母のPCの使用用途は、インターネットでの通販、電子メール、韓国俳優のファンサイト閲覧、くらいなもので、あとは私がバックアップ目的でデータを保存させてもらっているだけです。  今後、新たに何かを挑戦するつもりもないらしく、ネットとメールができれば十分そうなのですが、パソコンの本体のみで販売しているところで、なおかつ安く、そして壊れにくいPCメーカーはありますか?  ちなみに、DELLを使っていましたが、よく青い画面になるので、もう次は別のメーカーにしようと思います。  今のところ、エプソンを候補にしていますが、他でより良いメーカーがあれば、教えて頂けますか?  また、そういうネット限定のPCだと、CPUなどをカスタマイズする必要があります。ネット閲覧やメークくらいの場合、最低限の性能さえあればよいのかなと思っていますが、そのあたりももし詳しい方がいれば、教えてください。

  • パソコンの性能差について

    現在使用中のパソコンの調子が悪いので買い替えを考えています。 「現在のパソコン」 NEC VALUESTAR M VM100/SH PC-VM100SH CPU:Core 2 Quad Q8200s(2.33GHz) メモリ:DDR2 PC2-6400 2GB(1GBx2) HDD:1TB/SATA Intel G45 Express ビデオメモリ 782 MB 追加: ATI Radeon HD 5500  メモリ2GB(1GBx2) 「購入を検討しているパソコン」 http://store.shopping.yahoo.co.jp/pcclub/r-ysmi72600k.html CPU:Core i7-2600K(3.40GHz/3.80GHz) M/B:H61 MicroATX メモリ:PC3-10660 DDR3-1333 2GB(1GBx2) HDD:2TB/SATA DVDスーパーマルチドライブ Intel HD グラフィックス 3000 ミニタワー:550W【静音仕様】 デスクトップの本体のみ購入で5万程度と考えていたので、上記のとおりの買い替えを検討しています。 そこで質問なのですが、性能差は相当実感出来るようになるでしょうか? 使用用途としてはネットサーフィンや動画鑑賞。後は3Dゲームもスムーズに出来れば良いなと思っています。 ビデオカード等は後々別途購入するつもりですが、拡張性なども含めて今回の買い替えについての意見をお願いします。 一般論でも主観でも構いませんので、マイナス面等もありそうでしたらご教授ください。 乱文・長文ですいませんが、回答よろしくお願いします。

  • 今後のSSDとHDD価格動向について

    私はパソコンを高速化するためにSSDの導入を考えているものです。そこで今後のSSDの価格動向が気になったのでみなさんの意見をお聞きすることにしました。 私は250GBクラスのSSDを購入しようと思っていますがそれ以外の容量に関する意見でも構いません。HDDはタイの洪水で価格が上昇していますがいつ頃下がり始めるでしょうか。

  • 安い中国製のBDを買ったのですが、後から心配になり

    安い中国製のBDをブルーレイレコーダーのダビング用に買ったのですが、 後から心配になりましたorz そのBDの評判を調べてみると、10枚中 2~10枚エラーになったとか、 ダビングしたビデオが後で消えていたとか・・・ とりあえずエラーになるBDと、使っても大丈夫なBDがどれなのか知りたいのですが、 全部HDDで初期化してエラーにならなければ大丈夫なのでしょうか? それと傷を付けたり水に浸けたりしないのに、後からビデオが消える事はありえるのでしょうか? 宜しくお願いします

  • ATX電源ユニット購入について

    いつもお世話になっております。 ATX電源ユニット購入についてアドバイスをお願いします。 現在のPC構成 DELL XPS8100 CPU i7-870 メモリ 12GB ビデオカード NVIDIA® GeForce® GTX560 Ti搭載        MSI 560GTX-Ti Twin Frozr II OC 電源ユニット 玄人志向 KRPW-P630W/85+ (630W) HDD 500GBx1 DVDマルチx1 以上のような構成になります。 現在使用中の電源ユニット、玄人志向 KRPW-P630W/85+ (630W)ですが、 動画、ネット等を起動しているときは大変静かで満足していますが PCゲーム グランドセフトオート4等を起動すると電源ユニットのファンだけが かなりうるさく感じます。 そこで今回、電源ユニット購入を考え自分なりに調べた結果、 ENERMAX EMD525AWT-II(525W)並びにENERMAX EMD625AWT-II(625W) が高負荷時でも静かみたいなので検討中ですが (525W)にするか(625W)にするかで迷っています。 (525W)でも十分だと思うのですが、すこし余裕をみて(625W)を 購入したほうがいいのでしょうか。 それと上記の電源ユニット ENERMAX EMD525AWT-II(525W)並びにENERMAX EMD625AWT-II(625W) 以外にも良質電源ユニットがあれば教えていただけたら嬉しいです。 PCケースの都合上、電源ユニットのサイズが 150X140X86になります。 長文で申し訳ありませんが、アドバイスお願い致します。

  • 自作pcの構成について

    自作PCの構成で悩んでます。 アドバイスいただけないでしょうか。 案はこんな感じです。 <CPU> インテル      Core i3 2100 BOX <M/B> ASUS       P8Z68-M PRO <メモリ> CFD        W3U1333Q-4G x2 <ストレージ> インテル   320 Series SSDSA2CW080G310 <光学ドライブ> IOデータ DVR-S7260LEBK <OS>Windows 7 Home Premium 64bit <電源> サイズ      剛力短2プラグイン SPGT2-500P データ用のHDDですが、今タイの洪水の影響で値上がりしてるので 下がるまでは、外付けHDD(今使ってるバッファロー製)で様子を見るつもりです。 また、ケースは現物を見て見ない限りなんと言えないので 構成が決まれば買いに行くつもりです。 (ミニタワーかミドルタワーぐらいのつもり) 用途は 映画見たり、ネットしながらofficeしたり、軽いゲームぐらいはと思ってます。 今のところエコンコーダや動画編集は考えてませんが、 そうなったときの変更が大掛かりにならなければいいなというぐらいです。 本格的に必要になったときは、ちゃんと考え直そうと思ってます。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 自作PCのパーツ

    初めて自作PCを作るのでパーツで何か足りない物やいらない物があれば何でもいってください 用途 ネット観覧   ゲーム CPU intel Boxed Celeron E3400 2.60GHz BX80571E3400 マザーボード GIGABYTE マザーボード LGA775 microATX GA-G41MT-S2P 電源 KEIAN KEIAN BullMAX 520W電源 KT-520RS メモリ シー・エフ・デー販売 メモリ デスクトップ 240pin PC3-10600(DDR3-​1333) DDR3 4GB(2GB x 2枚組) W3U1333Q-2G HDD 日立GST Deskstar 7K400(400GB/SAT​A/7200rpm/8MB) HDS724040KLSA80​ グラフィックボード 玄人志向 グラフィックボード AMD Radeon HD5450 512MB PCI-E LowProfile対応 RGB DVI HDMI ファンレス RH5450-LE512HD/​D3/HS/G2 グラフィックボード I-O DATA 24倍速書き込み対応 内蔵型DVDドライブ DVR-S7260LEBK

  • Windows Live Messenger

    突然サインインできなくなり(エラーコード 800488 fe ) よく調べてみると、自分のアカウントが第三者に使われて迷惑メールを大量に出されたみたいでアカウント禁止になっていました。 対処として携帯のメールを入れてキーをもらおうとしたのですが、何度やっても携帯のほうにキーが送られてきません。 新しいアカウントを取るにしても今までの登録してきたものが多すぎてどれを変えていいかわからず、何よりメールが見れないのがきついです。 どなたか良い方法はありませんか?

  • 質問タイトルの付け方・考え方

    みなさん、このサイトで質問する時はどんな風にタイトルを付けていますか? 本文が分かりやすいように付けるタイトルって、どういうものなんでしょうか。 個人的な意見でいいので教えてください。 何文字以上何文字以下が良いとか、こんなタイトルはダメとか、そういったものでも良いので、ご回答お願いします。

  • ゲーマーの彼

    私の彼について相談させて下さい。 彼は同じ部署の6つ上の先輩で、小さなことがきっかけで2人で出かけたり、メールを交換するようになりました。 彼は、とてもマメで、毎日メールをくれたし、夜中までメールに付き合ってくれました。 仕事の帰りは時間帯が合えば、食事して、家まで車で送ってくれました。 元々、私の中で、印象のよい人だったので、連絡を取り合うようになってから、1ヶ月くらいでお付き合いをスタートさせました。 ところが、付き合いを始め、日が経つにつれ、彼からの連絡が少なくなっていきました。 メールをしても、返事がこない。週末もほとんど会えない。家まで送るなんて、有り得ない。 そんな状態になってしまいました。 一体何事かと困惑していたのですが、原因は彼のゲーム好きにありました。 彼はオンラインゲームが趣味で、私と会う時間やメールをすることより、ゲームの方を優先させてしまうのです。 必ずゲームをする曜日は決まっていて、その曜日は、(ゲームで)手が離せないため、電話もメールも通じません。 それ以外の曜日は何をしているのかと言えば、やはりゲームをしています。 つまり、暇さえあれば、大概ゲームをしているのです。 私が会いたいと言えば、会う時間をつくってくれますが、会う前の晩、ゲームを遅くまでやっていたために、眠そうにしている様子やゲームをやりたくて、帰りたそうにしている様子を見ると悲しくなります。 それに、私が会いたいと言わなければ、会うことがありません。 つまり、彼が自発的に私に会いたいと思うことがないのです。おそらく。 なんとか彼に私が会いたいし、もう少しだけマメに連絡を取り合いたいということを伝えても はぐらかすだけで、真面目に取り合ってはくれません。 泣いて懇願して、ようやく話を聞いてくれますが、 「不安にさせてごめんね。返事が遅くなることもあるけど、できるだけメールするようにする。」 「わがままばかりでごめんね。」 と言うだけで、スタンスはいつもと何も変わりません。 彼の生活の中心はゲームです。連絡もほぼありません。 これを何度か繰り返しました。 彼にゲームをするなとは言いません。 ゲームをする時間を区切るなり、何か工夫をして、私と一緒に過ごす時間のことを、もう少し考えてほしいのです。 よく彼は、「一緒にゲームができるスペックのPCを買えばいい」と私に言いますが、私はそういうバーチャルな世界の中でのコミュニケーションではなく、手をつないで散歩したり、一緒に美味しいものを食べたり、そういう付き合いがしたいのです。 そういう付き合いありきで、ゲームを一緒にしたいという意見なら受け入れられるのですが 今の状態では、「そんなに俺と一緒にいたいなら、ゲームすれば?そうすれば、俺と一緒にいられるよ。(バーチャルの世界の中で)」と言われているような気がしてなりません。(実際にそう言われました。) 私には彼の気持ちがよくわかりません。 彼は私のことをどう思っているのでしょう?何とも思っていないのでしょうか? 付き合う前のマメな彼はどこへ行ってしまったのでしょう? 今、彼と別れようか迷っています。 早く彼と別れて、自分の趣味も大事にしつつ、私のこともちゃんと大切にしてくれる人を見つけた方がいいのか。もっときちんと2人で話し合い、2人ができる付き合い方を探すべきなのか。 もし、後者を選ぶ場合、私はどんなことをすればいいのでしょう? 長文になって申し訳ありません。 何かアドバイスがあれば、お願いします。