puppen2005のプロフィール

@puppen2005 puppen2005
ありがとう数4
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/11/23
  • 急に避けられて・・・

    社会人の男です。 会社の同期の女性に、急に避けられるようになりました・・・ ただ、理由が全く検討がつかないのです。 彼女とは、内定者の時から割と話をする仲で、元々別々だった勤務地が一緒になった最近でも、休憩中に雑談したり、どちらかというととても仲の良い関係だったと思います。 先週の頭くらいまで、会うと普通に話をしていたのですが、今日数日振りに会って、僕が声を掛けたのですが、返答なし。 聞こえなかったのだろうと思っていたら、目の前を素通りしていきました。 僕が今日仕事が終わった後、休憩室に立ち寄ったとき、他の同期の女の子達と話していたので、また声を掛けました。 すると、そのタイミングで出て行ってしまいました。完全に様子が違います。まるで何も見えてないかのような感じで去っていきました。 ただ、なぜ彼女がそのようなことをするのか、僕には見当がつきません。仲がいいからといって、好意を持っているわけでもなく、アプローチをしたことだってありません。 あっけにとられているのと、結構なショックで、どうしたらいいか分からないでいます・・・ どんなことでもかまいません、ご意見いただけるとありがたいです。

  • パワハラを受けています

    30代女性で、いまの職場に転職して4年目です。 とても悩んでいます。 勤続4年目ですが、職場の上司と関係が悪化しています。 上司は40代後半の男性で、基本的に男尊女卑なタイプです。私は、会社は仕事をするものだと割り切っているので、あまり個人的な会話はしません。 同じ部署には私と同年代の女性がいて、彼女は既婚で愛想がいい感じです。 上司は、よくこの彼女と私を比較し、けなしてきます。 欠勤や、急な遅刻早退が多い彼女より、残業や休日出勤して仕事をしているのは私のほうですが、そういうところは全く評価してくれていないみたいです。 あまりに比較され、最近では人格否定までしてくるので、いいかげんブチキレそうです。 どんなことかというと、 「30越えて独身の女はどこか欠陥がある」 「一人でかわいそうに」 「残業は帰って寝るだけの人間にさせろ。どうせヒマだから」 「仕事しかのうがない」 等々。私個人を特定させる言い方はしません。あくまで私の目の前で、一般論としていうので、タチが悪いのです・・・。 以前、別の部署の上司に相談して異動の話を出してもらいましたが、却下されました。曰く、現場だったら出してもいい。と言っていていたみたいです。単なる意地悪だと思います。 けょきょく、上司は無愛想でかわいげのない私が嫌いなのでしょうが・・・。 別に腹のなかで嫌っていてもいいのです。だけど、仕事と関係のない次元のことで、態度に出すのはおかしいと思うのです。 職場の人たちの前でけなされ続けていると、周囲も気まずそうにしているので申し訳ないし、聞いている自分も恥ずかしい気持ちになります。 ここ1年ぐらいずっと転職を考えています。だけど、いまのご時世だと、三十路女性の転職はとてもハードです。迷っているうちに、だんだん年をとってきています。 それに独身なので、同じような男性上司はどこにでも存在する気がします。 転職するか、とどまって我慢するか・・・悩んでいます。

  • 仕事をしない上司を部下がどうにかできますか?

    私は20代OLです。 普段、事務所では上司(男)と二人で仕事をしています。 最近、その上司がまじめに仕事をしなくて困っています。 仕事をせずにずっとアダルトサイトを見ているんです。 本人は私にバレテいないと思っているんですが、 私は全部気づいています。 最初は別にちょっとぐらいなら。。って思っていたのですが 日増しにエスカレートしてきて、 上司が仕事しない分仕事がたまってきて しかも突然アルコール依存症で入院。。。 その溜めた仕事を私が全部やるはめに。。。 そのイライラが限界にきて、 思い切って上司が使っているパソコンに アダルトサイトへアクセスできない様に フィルタリングをかけました。 でも、今日その事に気づいたみたいで それを解除するパスワードを聞かれ、 教えないのも部下の立場としてできず、教えてしましました。 簡単に解除できる様になり、結局フィルタリングは 意味がないことに。。。 友人に相談したら 「社長は何もゆわないの?」と言うのですが 社長はその上司に経理を全部まかせっきりで その上司にやめられたら困るとゆう感じで 一切注意しないし、怒らないのです。 いつも「しゃーないな」みたいな感じで もうどうしようもないって感じで。。。。 何かよい方法はありませんでしょうか?? 部下とゆう立場から強く主張もできず、注意なんて とてもできる雰囲気ではありません。。。 ましてや事務所で二人だし。。。。 皆さんの会社ではどのような対策が とられているのでしょうか??? なにかアドバイスありましたらよろしくお願い致します(;_;)