omo_91 の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 彼の親に同棲していることを黙っています・・・・

    タイトル通り、彼の親に同棲していることを黙っています。 彼が東京に就職のため上京しました。彼は新卒で就職し、アパートなどご両親が用意してくれ、住んでいます。 彼と付き合い始め、私は栃木に住んでいたのですが上京してきました。 彼と一緒にいたいことと、何か違う場所で新しく生活したいと思って・・。なのですが無計画できてしまい、彼のアパートに一緒に暮らしています。彼は、私にいてほしいといってくれています。 でも、このまま一緒に住んだら、騙してるようで気になります。 彼の両親には一度も会ったことはありません。 もし、このことがばれたら、私の印象は悪くなりますよね?・・・・ 正直、彼の親に嫌われてしまうんではと自信がありません。 彼とご両親はとても仲がよくお互い信用しています。 彼からご両親の話聞いたりして、すごくいいご両親なので仲良くしたいし、嫌われたくないんです。 それともう一つ・・・・子供はいないのですが、私はバツイチです。 彼のご両親になんだか申し訳なくなってきます。もちろん、彼はそんなことで偏見に思う、親ではないといってくれています。 でも、彼には私はもったいないって思ってしまいます。 ご両親にも、申し訳ない気がして。。。将来このまま彼と一緒になりたいと思うたび、怖くなってきます。 同棲していること、バツイチなこと、彼のご両親が正直怖いです・・。 これからどうしていけばいいかアドバイスお願いします・・・。

  • 彼の親に同棲していることを黙っています・・・・

    タイトル通り、彼の親に同棲していることを黙っています。 彼が東京に就職のため上京しました。彼は新卒で就職し、アパートなどご両親が用意してくれ、住んでいます。 彼と付き合い始め、私は栃木に住んでいたのですが上京してきました。 彼と一緒にいたいことと、何か違う場所で新しく生活したいと思って・・。なのですが無計画できてしまい、彼のアパートに一緒に暮らしています。彼は、私にいてほしいといってくれています。 でも、このまま一緒に住んだら、騙してるようで気になります。 彼の両親には一度も会ったことはありません。 もし、このことがばれたら、私の印象は悪くなりますよね?・・・・ 正直、彼の親に嫌われてしまうんではと自信がありません。 彼とご両親はとても仲がよくお互い信用しています。 彼からご両親の話聞いたりして、すごくいいご両親なので仲良くしたいし、嫌われたくないんです。 それともう一つ・・・・子供はいないのですが、私はバツイチです。 彼のご両親になんだか申し訳なくなってきます。もちろん、彼はそんなことで偏見に思う、親ではないといってくれています。 でも、彼には私はもったいないって思ってしまいます。 ご両親にも、申し訳ない気がして。。。将来このまま彼と一緒になりたいと思うたび、怖くなってきます。 同棲していること、バツイチなこと、彼のご両親が正直怖いです・・。 これからどうしていけばいいかアドバイスお願いします・・・。

  • 恋人の飲み会に迎えに行きますか?

    私は彼女が会社の飲み会がある時必ず迎えに行くようにしています。ですが、今度彼女の忘年会がありますが、迎えに行けません。なので心配です。彼女は忘年会なので「はじけたい」と言っています。酔った勢いで…なんてことにならないかとても心配です。彼女は浮気は今までしたこと無いようですが…。 皆さんは彼女の飲み会など迎えに行きますか?浮気されないか心配になりませんか? こんなことを心配している私をどう思いますか?いろんな意見が聞きたいです。宜しくお願いします。ちなみに彼女と来年結婚予定です。

  • 男性は逃げ腰になるものなのですか?

    男性は、嫌いになった訳でもなく、自分が散々傷付けて捨てた女性に再会するのは嫌というか、気まずいのですか? そういった場合女性は捨てられた時点で、けじめがついています。 男性はどんな心境なのですか? どういう相手なら再会が平気で、どういう相手なら再会に心心的な傷みを伴うのですか?

    • ベストアンサー
    • noname#76218
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 予定の優先順位

    こんにちは。 彼氏のことで悩んでいます。 会う約束をするとき「私は○日と○日は実験があるから会えない」というと、「俺は×日と×日は用事(サークルや友達との遊び)あるからな~」と言い、いままで結局私がどうにか合わせるか、会うのはナシになっていました。 私は理系で医学部、彼は文系です。(私の方が学年が上です。) この場合、こっちのほうが大事な用事だから、彼に合わせて欲しいと思うのですが… 彼は4年でもうサークルなんて行かないで会社に入るための準備(勉強)した方がいいと思うし、サークルなんて遊びなんだから…と思ってしまうんです。 私はその程度の優先順位なのかなと悩んでいます。 もともと人に合わせるのが嫌いなようです。 私から合わせて(甘やかして)しまってはいけないですよね。。 彼に合わせてもらうようにするにはどうしたらいいですか? その程度の扱いをされるなら、もう別れたほうがいいのか悩んでいます。 似たような性格の方や、対処法をご存じの方、 ご意見お願いします。

  • 片想いの人に嫌われた

    あたしがいろいろ悩んでた時期ともかさなって片想いの人にすがりついてしまいそうなおもいで重いメールを何通か送信し、気まずくなってしまいました その人には彼女がいて、でも、メルトもくらいならということであたしの気持ちを告げ、向こうも好意的にメール交換してくれてたんです ですがあたしの一方的なかたおもいとほかのことでもなやみがかさなっててその人に自分の気持ちをぶつけることしかできませんでした その結果音信不通になってしまいました 今は彼とはなれて頭を冷やして少し落ち着いたんですがお友達にもういちどもどれることは時間がたったら可能だとおもいますか泣?彼は私にとって大事な人なんです でもすがりつきたくはありません、もう   ただただ彼に近況報告とかできる仲にもどりたいなというふうにおもってしまってます

  • 片思いの彼にサプライズ

    先日片思いの彼が誕生日だったので、来週あたり食事に誘ってお店でサプライズのケーキを用意してお祝いしようと思っています。 男性の目から見てどう感じますか? やはり付き合ってもいないのに重いでしょうか? ちなみに彼が私に好意をもっているかはわかりませんが、 2~3回デートしたことはあります。

    • ベストアンサー
    • noname#217365
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 男性は逃げ腰になるものなのですか?

    男性は、嫌いになった訳でもなく、自分が散々傷付けて捨てた女性に再会するのは嫌というか、気まずいのですか? そういった場合女性は捨てられた時点で、けじめがついています。 男性はどんな心境なのですか? どういう相手なら再会が平気で、どういう相手なら再会に心心的な傷みを伴うのですか?

    • ベストアンサー
    • noname#76218
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 脈なし?(女性の方ご意見ください)

    二か月ほど前に、ネット(mixi)で仲良くなった女の子と飲みに行きました。(ちなみに僕が24歳の大学院生、彼女が23歳でアパレル店員です。)普通の居酒屋です。 初めて対面したので、軽く自己紹介とか最近の事とか話したりして、それなりに楽しんでもらえたかのかなという印象でした。 正直、彼女はすごい素敵な子で、彼氏もいないという事だったので付き合ってみたいなと思ったんです。 それでメアドを交換して次の日からは2日おきにメールしたりしてました。その流れで2回目に会う事になり、3週間くらい前に遊びにいきました。映画を見にいって、軽く買い物に付き合って、飲みに行った感じです。その日は彼女の誕生日の次の日だったのでプレゼントを用意していたのですが、2回しか会ったことない人にプレゼント渡されたらちょっと引くかなと思って買ったはいいものの渡さずじまいでした。会話の途中で、「会ってまだ2回目なのに~」って彼女が言っていた事もあって^^; ですが、2回目のデート中に、今度は横浜のみなとみらいに行く約束をして、仕事のシフトが出ていないので解ったらまた連絡するということでその日は別れました。 それから、メールは続けていたのですが、だんだん彼女からの返信が来るまでの時間がながくなってきました。返信が来ないのにこっちから何回もメールを送るのはマナー違反だと思ったので、送らずにいたのですが遂に返信がないまま1週間が過ぎたので再度こちらから連絡したところ、まだ予定が解らないということでした。それに対しての返信をして返信をもらえない状況からまた1週間が経ったので、またまたこちらから別のデートプランを考えてメールを送ったところ、乗り気っぽかったので、具体的に日程を決めようとしたのですが、また解ったら連絡するねと言われてしまいました。それでさらに数日が過ぎたので、「仕事どう?」という旨のメールを送ってみたところ、「調子良くない」という事だったので励ましメールを送ったんですが、返信なし。 また数日が経ち、体を気遣うメールを送ったところ、今月は厳しいからまた空いたら連絡するねと言われてしまいました。 でもそんな中、一度「今度の火曜日に●●へ行かない?」という彼女から新しい誘いがあったのでOKしたのですが、結局彼女の仕事の都合で行けなかったということもありました。 2回目に会ったときに、メールってめんどくさいって事をぽろっと言っていたので単純にメールがめんどくさいのかとも思うのですが、 やっぱり脈なしなんでしょうか?単純に忙しいだけ??本当に会ってもいいと思ったら具体的に日程を決めようとすると思いますし、返信くらいならすぐできるはずですし。。 この場合、ずっと僕はメールは送らず待ってるのが正解なんでしょうか?返信ないのに励ましメール何回も送ったりしたら嫌われますよね? このままだと関係が途絶えてしまいそうで不安です。。 文章がわかりにくくてすいません。 どうかご意見宜しくお願いします。

  • 彼氏に子どもがいる事を隠しています。

    私はシングルマザーです。 子どもは男の子で幼稚園の年の子です。 彼と付き合って1カ月です。 子どもがパパの家に遊びに行っている日に、週1日位彼と会っています。 彼がもっと一緒にいる時間を増やしたいと言ってくれて嬉しいのですが、子どもがいる事や離婚した事は知りません。 そろそろ隠しきれないし、嘘を付き続ける事は罪悪感を感じるようになたので、本当のことを言おうと思います。 本当のことを言ったら一般的に引きますか? 私のことを嫌いになるでしょうか? すごく心配で不安です…。 彼は未婚独身で真面目な人で、20代後半です。

  • 私に挽回できる可能性はありますか?特に男性からの回答歓迎です

    こんばんは、27歳女です。 今年の夏に3年ぶりに連絡がきた男友達に会い、その男性のことが気になっています。しかし、彼には地元に好きな人がいるとのことで、私はどうすれば良いのか悩んでいます。 私は今まで自分から告白したこともなく、彼の気持ちは彼女にあるので どうすれば良いかわかりません。 でも社交的な彼なので、メールをしたら割とすぐに返事をくれたりするし、私が食事に誘うと誘いに乗ってくれたり、この前も、彼と彼の友達2人で食事をしたのですが、その際なにげなく太ももに触れてきたり(酔ってたのもありますが)彼と隣同士の席だったのですが、距離間もかなり近かったので嫌われてはいないと思います。 多分彼にとって私は、女友達の中の一人なのですが、私を恋愛対象に見てもらうにはどうすれば良いでしょうか? あと、来月あたりに彼とお茶をする予定なのですが、こういう場合は 彼に彼の好きな人のことをなにげなく聞いておいたほうが良いのでしょうか? 実は私はかなり顔に出ちゃうので、こういうことを聞くのはかなり勇気がいります。。 私の予想として、クリスマスまでに好きな人に告白するのでは?と思っているのですが、可能性は結構ありますよね・・・・? 久々の恋なので、なんとか振り向かせればと思っています。 アドバイスお願いします。

  • お見合いパーティーって・・・

    やっぱり結局は顔なんですよね?? 今日初めて参加してきたのですが、カップルになるどころかフリータイムで余ってしまいました。 2分のトークで性格なんて分からないし、やっぱり顔で余ったんだろうと少し落ち込みぎみです。 これまで綺麗と言ってくれた異性も同性もいたのですが、お世辞とは思っていたけどまぎれもないお世辞だったんだなと確信することになってしまいました。 それどころか、普通よりかなり悪いのでは・・・と。 ちなみに20代後半、女です。 フリータイム中男性は何人か余っていたけど、見事に無視(泣)。 人見知りするタイプですが、いっしょに行った人から「かなり頑張ってたね。楽しそうに見えたよ。」と言ってもらえたので、全く話さず無愛想だったわけではありません。 正直な意見をいただけたら嬉しいです。

  • 彼がわかりません。。。

    今社内恋愛をしています。彼の言っている事が信じられず相談させてもらいました。 もともと彼は自分の事を素直に話さない人です。営業職をしているだけに嘘(営業トーク)も上手な人です。 彼は来年3月に会社を辞めるのですが、社内の人には海外に留学に行くと言っています。私には退職願いを出した日の夜に「今日退職願いを出した」と報告してきました。同じ職場の中で一番最後の報告でした。そして会社を辞めたら海外に行くと言うのも職場の後輩から聞きました。ある夜、元同僚と彼と私で飲んでいる時にまた海外に行くと言う話をしていました。彼の口からその話を聞いたのは初めてです。そして元同僚と別れた後に「海外に行く事みんな信じているんだね。本当は違うのに」と2人になった時に私の話てきました。彼が言うには4月から別の会社で働くことが決まっていると言うのです…。 海外に行くと聞いた後輩からは「そうやら女と行くらしいですよ」と言っていました。実際彼には私以外に女がいそうな気配があります。以前も旅行に行った時に女と行っていたようなのです。 そんな彼ですが私は好きです。 彼が営業トークがうまいこと…誰にでも適当な返事をする事は前からわかっているのですが、私にも適当な事を言っているのでしょうか? 以前、霊能力者の方に彼を視てもらった時には「彼は自分の事を自分から話たがらないが、あなたには自分の事をわかってもらいたくて本当のことを話している」と言われました。所詮占いと思うかもしれませんが、結構あたっている事もあり半信半疑といったところです。 彼は本当の事を私には話してくれているんでしょうか? 彼自身がわからないから何とも言えないでしょうが…今現在とても不安です。でも彼の事を信じたい気持ちもあります。 ちなみに彼はA型です。血液型で判断もよくないとは思はますがいますが、A型は嘘が多いと聞きます。 また彼はワガママで自分勝手なところが多々あります。 彼の言葉を信じたいとも思いますが、彼を信じて会社を辞めた後にほかの女と旅行に行かれたら…と不安もあります。 実際のところどうなんでしょうか? 彼の気持ちというか…男の人の気持ちがわかりません。

  • 不倫相手の非常識に困っております。

    困っております。 私には、一つ年下の×2の彼女がいました。 私は既婚です。それを承知で、2年前から、その女性 とお付き合い始めました。最初の数回のデートで、嫌に なり、月一回だけの食事でダラダラ一年ぐらい、 お付き合いしましたが、あまりに、執拗なメール、 電話にウンザリして、”もう逢いたくない”と伝えたところ、 怒りまくられ、”暴れる”とか言い出して、まあ、電話とメールで なんとか、抑え、最後にデートしたら、別れてくれるとの返事 で、最後のデートしました。 彼女の最後のお願いとの事で、初めてのホテルに連れて行って欲しいとの事、何回も拒みましたが、最後は私が折れて、そのホテルに行きました。 その後、彼女から、”ありがとう”とメールがきて、音沙汰無しで、2ヶ月後の先日、いきなり、私の会社と家に、ホテルに出入りした時の写真を、 興信所に写真を取らしたみたいで、郵送してきました。 家内には、先に見られ、実家に戻ってしまい、してやられました。 当然、私には非がある事認めますが? 一、彼女には、嫁がいる事。 二、離婚するつもりは無いこと。 はすべて伝えております。 あまりにも、呆れる次第です。 このまま辛抱すべきか? 彼女の会社に、逆に証拠写真を、郵送して、仕返しすべきか? 皆様の冷静なご判断、ご意見いただけませんでしょうか?? 本当に私が勝手とは、思いますが、 宜しくお願いいたします。

  • 告白したい!イケると思いますか?

    お世話になっております。 私は23歳女です。 最近11歳年上の男性を好きになりました。 10月の前半に1度2人で遊びに行き、 11月に入ってからは2週に1回デートしています。 それで来週4回目のデートで告白したいと考えています!! デートでは彼がほとんどおごってくれます。 なんとなく悪いので私が時々無理やりおごったり、毎回お菓子を持っていきます。 甘いもの好きみたいで、嬉しそうに食べるので可愛いです。 1回目は近所で夜中遊んだ程度ですが、2度目は片道4時間の夜景ドライブに連れてってくれました。 メールは大体私からです。返事はほとんど返ってきますが時々途中でシカトされます。。 用事があれば彼からも送ってくることもあります。 2回は彼から誘われて、2回は私から誘っています。 私から腕組んだりもします。彼は特に反応は見せません。 この前電話をしたら、夢に私が出てきたなんて話をしてくれました。 「俺の声が聞きたくなった?」とか言っていました。 箇条書きで大雑把に書きましたが、告白しても大丈夫でしょうか? 電話で声が聞きたくなった?なんて聞いてくるという事は私の気持ちに気づいているのでしょうか? (恥ずかしくてかなり微妙な返事をしました。もったいない。) 最近は照れちゃって顔もまともに見れません。 私はかなりのマシンガントークなのでなかなかいい雰囲気が作れません。 その辺りもアドバイスいただけないでしょうか? 足りない情報は補足しますので回答よろしくお願い致します。

  • 付き合って1年以内に大切な言葉を女性から言われたら

    質問は、一番下です。 社会人になってまもない時期、付き合って1年以内に、二人の将来について大切な言葉を女性から言われました。要するに、結婚に向けて、彼女は考えているということです。 彼女が、自分に合う最終的なパートナーかどうか、判断しかねますが、朗らかで自然なので良い印象を彼女にもっています。 でも、まだ付き合いが浅いし。私が経済的に独立している状態でないことも知っています。 なのに、彼女は結婚をほのめかす言葉をかけてきました。 彼女は、パートナーとして私を選ぶことに決めているようです。 もっと、正確に言えば、 パートナーがいない状態が将来続くことに彼女は不安があるようで、とにかく、そのポジションをうめておきたいように見えます。 だから、別に私でなくてもいいような感じに、私には見えるのです。 これは、男としては悲しいというか辛いですね。 こうした表現で皆さんにわかってもらえるのかどうか。 例をあげれば、男女の友人達で、キャンプ場をあとにするときに、彼女は私の車に乗ろうとしました。他の女性達は、女性だけの車なのに、そして男達は、男だけの車に乗ろうとしました。 その時に、彼女は、得意満面な笑みをうかべました。自分だけ、彼氏がいるということの優越感のように見えました。 決して、人にいやなことを言わない性格の彼女だし、 普段から、おごり高ぶることもないです。 だから、とても印象に残っています。 男でも、本心としては、一人で生きていくよりも、パートナーがいる方が良いわけですが、女性の場合は、パートナーがいない状態になることが、男が感じるよりも、怖いのでしょうか。 まだ若い同年の彼女に、優しい言葉で返せば良かったです。 突然言われて、何かぶっきらぼうな返事をしたと思います(もう覚えていない)。 彼女は、女子大 出身で、男性との接点は日常ではあまりないと思います。偏見がなく、人とのつながりを大切にきちんと維持しようと努力する女性です。 私は、それほど人付き合いがうまくはないし、女性との接点も限られますから、彼女を手放すことは、明らかにリスクです。でも、彼女の側にたてば、良い男性を選んで素晴らしい人生を生きてほしいので、変な言い方だけれども、私にこだわらずに、もっと広い範囲から探してほしい。(でも 私は 本当は 一緒にいたいですが) ☆ 質問 1.彼女の心理を知りたい。とりあえず?人生のパートナーを性急にうめようとする心。 2.そのように付き合いの浅い段階で、結婚に関する言葉を言われたらどのように男として対処すべきか(回答例:ありがとう、でももう少し待ってほしい。)

  • 男性に。恋人の行動について。

    彼女や奥さん(子供なし)が彼氏を置いて旅行にいったり遊んだりするのは快く思わないですか? 今、婚約中の彼氏がいます。 婚約前から年始に「トルコ」に母と行くのは決まってたのですが 突然 『友達から婚約中に彼氏をほったらかして、海外旅行はおかしいと言われ確かにおかしいと思い始めた』 と。 元旦は彼の家にもアイサツいくし以前から決まっていたのにそんなことを言いだすとは驚きです。 学生のころからチョクチョク海外旅行に行っているし、舞台鑑賞で東京にもいきます。(現在、関西在住) それも今後は改めて欲しいとのこと。 確かに海外旅行は控えます。 ただ、お金をこつこつ貯めて夜行バスで東京いって友達の家に泊まるという貧乏旅行と知っているのにかなりきつく言われたのでビックリです。 彼に聞いたら 「ただなんとなく気に食わない、快く送り出せない」と。 男性ならそんなもんや っていうのですが本当ですか? 私にはさっぱり理解できません。 トルコはなんとかなりそうです。 ちなみに彼は海外未経験です。

  • 他の人と付き合ってみたいという彼

    付き合って2年半、遠距離になって8ヶ月の恋人がいます。 最近、彼から「結婚するほど好きなのかがわからないから距離をおきたい。」「他の子と付き合ってみたいという気持ちがあるかもしれない。」と言われました。 私は結婚したいほどに彼のことが好きです。 お互い22歳なので、まだ焦せらなくてもよいとも思いますが、これからずっと一緒にいるなら今真剣に考えたいとのことでした。 お互い経験が少ないので他の人と付き合ってみたいという気持ちもなんとなくですが理解できます。 理解はできても、気持ちがついてきません。 彼の隣に他の女の子がいるのを想像するだけでも辛いです。 しかし、このまま彼が「他の子と付き合いたい」と思いながら私の隣にいるのも辛いです。 既に好きな人がいるのかもしれないと思い聞いてみましたが、好きな人はいないようです。 別れて彼に機会を与えたほうがよいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#118661
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 孕ませたい、という彼

    彼氏の言動の意味がわからず困惑しているので、よろしかったらご意見ください。 結婚を前提のサイトで出会い、付き合って二年目になろうというアラフォーな彼氏がいるのですが、向こうの親が、彼に先に私の親に会えというので、何度も親に会わせようとしても言葉を濁して会ってくれません。 なので「なんだかんだいって私と結婚する気ないんでしょ」と言ったところ、「結婚する気はあるのだけど、色々まだ不安で」で終わってしまいました。 昨今の金融危機問題から派生した不景気による減収から経済面に対して、そういう風なことを言っているのかなぁ?と思ったのですが、私自身も働いてて収入あるし、「そこを問題にしてたら、一生結婚できないよねえ。いつ解決するかわからない問題だし」と思うのですが…。 それに二人で暮らす方が明らかに住居費うんぬん含めてコスト安いし。 私の性格的なことが不安というのも、2年も付き合ってて判らないって、どこを見ている?と思いますし。 私も30代半ばが近づいてて、この調子じゃ話が進まないので限界を感じ、「クリスマスまでに結婚するかしないか、結論出さないなら捨てる」と言い切りました。 彼はいい人で好きなことは好きなのですが…。 自分の仕事が忙しいために、新たな出会いを探すために行動する余裕(カップリングパーティに行くなど)はないのですが、半ば諦めて「ふられるのかな~」と思ったので、「いい人がいたら紹介して」と周囲にはいってるところです。 とっぴな話で恐縮ですが、基本的に彼とのHは中出しです。 私は子供ができた場合、経済的にも環境的にも育てられる自信がありますし、跡継ぎとなる子供が必要な家系なため、たとえシングルマザーだとしても周囲もウエルカムな状況です。 年齢的なものもあるし、私自身、早く子供がほしいです。 彼が何かの拍子に「なかなか妊娠しないねー」というので「妊娠してほしいの?」というと「うん」と。 「それなら順番がおかしくない?結婚してから子供作ればいいじゃない」と訊くと「そうなんだけど…」と話が止まってしまい…。 彼はできちゃった結婚を狙っているのか?と訳がわかりませんでした。 できちゃった結婚は女性の立場での最後の手段ぽいとこと私は思っていたので、男性でもそういう考えがあるの?というか。 なんであえてできちゃった結婚を狙うのか、それなら先に結婚すればいいじゃないか?と思います。 彼が子供ができてから結婚したいと思っているとしても、どちらかが不妊症だった場合はどうするのかと思うし、不妊治療するなら夫婦単位でしょうし…。 「何がしたいの?」と言っても彼は「さぁ」ばかりで、自分の考えを上手く言えないようで、こちらも彼がどうしたいかも判らなくて。 彼の考えを代弁できる方、想像つくかたいらっしゃるでしょうか。 もしわかる方いらっしゃったら、私に教えてやってください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント案いただけませんでしょうか。

    28才男性です。会社の昼休みに来ている生命保険の外交員(同い年)を好きになりました。 現在片思い中であり、クリスマスにプレゼントを渡そうと思っています。 今年の誕生日に、花(プリザーブドフラワー)をあげたので、花以外のものをあげたいです。 現在オルゴールボール( http://www.gift-only.com/241-0024.htm )を考えていますが、 やはりこの段階だと、形に残るものは重いでしょうか? もしくは、よい案をいただけないでしょうか? 彼女の性格、私と彼女とのこれまでの関係は以下のとおりで、担当者と客という関係に終始しています。 客の中では、一番親しい間柄であり、今後発展させていきたいです。 1、まじめな性格、地味(大好物は漬物、スイーツは好きではない) 2、最近のマイブーム:アイスケートを見に行くこと(高橋大輔のファン)らしい。 3、彼女の保険に加入しており、これまでやりとりしたメール内容は、保険業務中心。出会って1年半。 4、2週間に1回、彼女からテレビガイド雑誌と、彼女の日頃の出来事をつづった手紙が同封されている。 5、これまでに私の実家の名産品(漬物、銘菓)や誕生日プレゼント(小さいプリザーブドフラワー)をあげた。 6、これまで2度食事にさそったが、ともに断られた。上司が厳しく、全員にお断りしているとのこと。