junkov0612のプロフィール

@junkov0612 junkov0612
ありがとう数11
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
60%

  • 登録日2008/11/18
  • 社会人男性の方!職場の人たちにバレンタインをもらうのは嬉しいですか?

    25歳、建設・製造会社で働く事務員です。 私の職場は男性30名女性は私入れて6名(内4名40代以上の方既婚者)です。 私はお菓子作りが好きでちょくちょく焼き菓子などを作っているのですが、去年のバレンタインに女性たちとお昼を食べてる時にデザートとしてチョコをプレゼントしたら「来年は事務所の男の人たちにも作ってあげたら?」と言われました。 「お返しとか要らないのに気を遣わせるのは悪いからやめときますよ」といったんですが、「いやいや若い女性あなたしかいないんだし、全然もらえないより1人の女性からもらったらみんなうれしいはずよ^^」と言われました。 それで今年はどうしようか迷っています。 まず男性全員は無理なので、渡すなら事務所にいる男性6.7名にしぼります。 その中には嫌いな人もいますが、事務所内では均等にしないと相手に失礼かなって思って均等にしようと思っています。 事務所なんで、もちろん役職の方々もいますが…可愛がってもらってるので渡して違和感はないはずです。 問題はもらう男性の気持ちです。 やはり面倒というか迷惑ですか?(笑)みんな既婚者です。 お返しとかは求めていないし、単純にお菓子作りが好きだしもし喜んでもらえるなら…って感じなんです。事務所の男性は甘いものがみんな好きなんでその辺も問題ないんです。 だけどみんなが逆に気を遣って「あー要らないのに面倒だな」とか思うなら渡すのをやめようと思っています。 手作りが苦手な人もいますしね。 社会人男性の方、どう思いますか??

  • テレビに出たい

    京都市在住の中学生です。 ボクは自転車でサイクリングに行くのが好きで琵琶湖一周などもしました。 そして自転車やサイクリング関連でテレビに出たいと思いました。 しかし、検索してもいいのが見つかりません。 何か、自転車関連でテレビに出られませんか? もしくは、アウトドアでもいいです。 ボーイスカウトなので多少アウトドアに自信があります。 どうぞよろしくお願いします。

  • スーパーニュースで流れたニュースの映像を探しています。

    2010年1月5日のフジ系列、 18時からの『スーパーニュース』で高尾山の元旦のニュースをやっていました(私は見ていませんが…)。 知人がインタビューされたと云っていたので是非見てみたいのですが、過去のニュースを見る術はあるのでしょうか? ユーチューブには無いようでした。 もしインターネットで見れるようでしたら、URL等を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 総務事務は26業務ですか?

    総務事務としてメーカーで働くことになりました。 そこで質問なのですが「総務事務」は26業務でしょうか? 派遣会社の契約書で「5号 事務用機器操作の業務扱い」にされてました。 業務内容は主に社員の給与計算・支払い・給与明細の作成や 社会保険の加入・喪失の手続きと説明されました。 あと社会保険手続きに際して外出することも含まれてます。 確かに給与の資料を作るのは事務用機器操作(パソコン)ですが それは「5号 事務用機器操作の業務扱い」ですか? 他に該当する内容があるのか調べたのですが 10号 財務処理の業務中では「社会保険の得喪手続も財務の処理とは解すことができない」と書かれています。 総務事務は26業種じゃないように感じるのですがはっきりと させたいと思いますので、ご回答宜しくお願いします。