mamemamegogo の回答履歴

全38件中1~20件表示
  • 指定フレームのみの印刷方法

    HPの画面が、幾つかに仕切られている場合、 印刷すると全ての画面が印刷されます。 不要な画面も印刷すると、紙の無駄になるので 避けたいと思っています。 指定した画面のみの印刷はどのようにして行うのでしょうか?

  • 福岡でふぐが食べたいです

    今度、旅行で福岡に行きます。 夕食でふぐが食べたいのですが、コース5000円くらいで 美味しいお店をご存知ないでしょうか? できれば、中洲、天神あたりが希望です。 よろしくお願いします!

  • ブルガリの財布

    当方男なんですが、下記のURLの財布を購入しようと思っています。男でも使ってって違和感内ですかね?見てみてください。http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c46483415

  • ワンピースのファスナー

    背中にあるファスナーが一人であげられません。 かといって、横ファスナーのものやかぶりものを 探そうにもなかなかありません。 今、タンスの中にあるワンピースはほとんど背中 ファスナーです。 タンスのこやしにする前に、何かいい手だては ありませんか??

  • 正直言って疲れました

    友人側にも明らかに甘い点があるにも関わらず 妻子ある男性の子供を今日 中絶手術をし私は入院から退院まで付き添い、法律相談の予約までしてあげました。 私は 友人のためにと思い いろいろこちらで5件ほど相談し、良いアドバイスが頂けたのに  (http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=677666  等) 友人は完全に私に頼りきってくるようになり 今日、入院中の彼女と喧嘩になりました。 もう 同じ過ちを犯して欲しくないし、私は情緒不安定な彼女を少しでも支えてあげたい気持ちでした。 …でも いくらパニック状態でも こちらにも生活や感情があります。私は睡眠不足の上 心まで傷付きました。 私のことや過去をボロクソにまで言われ なんだか もう 嫌気が差しました。 心配は心配ですが… この憤りはどうしたら良いでしょうか? 今の段階で距離を置くのは冷た過ぎるでしょうか?

  • ピアッサーで初めてピアスをあけたけど

    ピアスの位置は真ん中くらいがいいのかなと思って位置を真中にしてみたんですけど、星のピアスとかをするとなんていうかかわいくないんです(>_<) 福耳というのもあるのかもしれないんですが。。。 もうちょっと下がよかったかなと思う今日この頃です。 結構みんなは下の方にあけている人が多かったので下の方がかわいいと思いました。 真ん中って位置的にはどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • オークションの商品の値段・・・・・

    オークションで、ミスドの10点分のカードを売ろうとしているのですが、値段をいくらぐらいにすればいいのか考えていますが、なかなか思いつきません。 そこでみなさんが、入札者の気持ちになってください・・・ミスドのカード10点分送料込みでいくらで買いますか??  参考に教えてください!!

  • なんだったんだろぅ・・…

    はじめまして。わたしは21歳の女です。 わたしは、いろいろあって恋愛には臆病な方だと思います 傷つくのがいやとか。コワイとかで、付き合う事があまりできない奴です。たぶん…。 わたしは世間でいわれる ひきこもり症で。 彼に会いたいといわれても断ることがほとんどでした。 でも。彼は、怒ることはなく。ずっと私を励ましてくれ ました。こんな関係が約一年間ほど続き。途中。きつくて他へふらふらしたりもあったけど。わたしは惚れてました。けど。最近なんだか 調子悪いとかいろいろ聞いたり 連絡がうまくとれなかったり。 そんなある日突然。携番とアドレスが変わってた。 その日 すぐに家におしかけていったら。 どうやら付き合ってるこがいて。生理がこなくなった と聞きました。「遊びやったん?とかいわれて全部番号とか消されて。でもOOの番号は紙に書いてあそこにおいてるで!…・てそんなこと聞きたくないわな」って。 私のことを。俺なりに本気やった。とあとでメールがきま した。「その日電話。入れるからとってなっ」といってたけど。「どうせ 傷つけるだけやから。メールにしとくな」ってきたけど。実際信じたいけど。もぅ電話番号をしられたくないだけじゃないのかとか。思ってしまいました 私は、「私はばいばいしたくないし、一緒にいたいけど。そういう問題じゃないのかもしれないね・・」などなどというメールをしました 「正直これからもずっと一緒にいたいけど。涙するとこみたくないから↓いつかまたあいたいね!」って帰ってきました。彼にとって私ってなんだったんでしょう…  私が ひきこもりだったから。って結果かな・・・ 私は今後。どうすれば、いいのかまったくわかりません わかりたくないだけかな・・でもまぢで迷路にまぎれこんだきぶんです。 あまりに突然のことで心が生理できないので なにかアドバイスあったらおねがいします

  • エクセルでの勤務時間の計算の仕方、関数を教えてください

    オフィス2003でエクセルのに出社時間と退社時間を入力し、何時間働いたかを給料計算として表示したいのですが、なにかいい方法はあるでしょうか? たとえば、あるセルに08:15  別のセルに17:30と入力したとします。それをまた別のセルに何時間働いたかを計算する関数はありますか? お昼休憩などが入っても対処できるのがいいのですが・・・。 どなたかご存知の方、助けてください。

  • 生まれてから1度も異性と付き合ったことがないのですが

    来週、27歳になる男です。 タイトルの通り、女性と付き合ったことが今まで 1度もありません。 一体なにが悪いんでしょう? 出会いが少ない事もあるのかもしれませんが、そういう人でも彼氏や彼女がいることもあります。 世の中には何人もの人と付き合ったことがあると 語る人もいますよね? 会ったこともない人間にアドバイスするのは難しい内容かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 髪の質!

    僕は髪はテンパなんです。それで色々とトリートメントをしたりしたんですが、あまり効果がありません。何かいい方法はありませんか?

  • 夫に外出時間を長くしてほしいのです

    家にばかりいる夫を、外で楽しく勝手に遊んでくれる夫に変えるには、どしたらいいでしょうか? 人は変えられない、ということはよくわかっているのです。 が、いろいろな意味で限界です。 つりとか、山登りとか、進めたのですがだめでした。 今は、休みの日は家庭菜園をして、日が暮れるとかならず帰ってきて、とれた野菜をおしたしにして、テーブルにおいたりするわけです。 しかし、娘17歳と夫は犬猿の仲、家では口を利かない状態で、まるで陣地争いをしているようにみえます。 大学受験を控えていることもあり、夫にはなるべく外で楽しんでほしいと思ってしまいます。 勝手な考えだと言うことはわかっています、が、何か良い考えをご教授ください。

  • ミュールの履き方についてです。

    ミュールを買ったのですがパンツでミュール履くときは素足で履いちゃっていいんでしょうか? 冬になってくると寒いからパンストとか履けばいいんでしょうか? あとスカートの時は編みタイやソックスを履いても変じゃないですよね…? 皆さんはどの様に履いてますか? アドバイスお願いします。

  • 聞きたいことが...

    気になることがあり書いてしまいました。 友達の紹介である男性と知り合い、メルアドを交換したんです。1人の男性は(A)メルアドと電話番号を、1人の男性は(B)メルアドのみを、私はメルアドと電話番号を交換。 1回だけBさんとメールをしましたが、それからあとは電話が夜中にかかってくるんです。しかも非通知で!! 非通知なのになぜBさんだと?と思われるかもしれませんが、その人に夜中はたいてい起きてますと言ってからなんです。それに女の勘? 実は...前にもバイトで知り合った人と、メールを良くしていました。その人もよく非通知で電話をしてきてたんです。私が電話はあまり好きじゃないと言っていたので、だからなのかなと思っていたのですが... 長くなりましたが、  どうして非通知でかけてくるのですか?  非通知の意味は? 補足で  Bさんはなぜ電話番号を教えてくれなかったのでしょう  か?紹介してくれた友達もメルアドしか知りませんでし た。  男女といません。誰かこんな私に教えてください。 お願いします。

  • ネクタイのプレゼント

    お世話になってます。 仕事で面倒をみてもらった先輩に、後輩の女子社員三人でネクタイのプレゼントをしようということになったのですが、だれもネクタイ選びの経験がないことが分かり、教えていただきたくて書きました。 先輩は28歳、いつもカジュアルでラフな服装をしています。ネクタイをしなくていい職場なのでネクタイ姿は見たことがないのですが、やはりスーツぐらい着る機会があるだろうから、一本贈ろう、ということになりました。 普段はチェックやストライプのシャツがよく似合いますが、せっかくなので少し大人っぽい、シックな雰囲気のものを探しています。あまり有名でなくても手堅く品のよいブランドはないでしょうか。三人でお金を出し合うので少々値が張っても大丈夫と思います。 よろしくお願いします。

  • 別府に行きます!

    今年で3回目の別府旅行に行きます!予定は3月なのですが、どこかここはいいぞ!!という地元の方のアドバイスをお聞かせ頂きたいのです。(別府は大好きなのですが3回目ということもあり、どこに行くかまよってるんです)お食事処、眺めのいいところ、などジャンルは問いません!別府通の方、地元の方よろしくお願いします。

  • どうしたらいいですか?

    大昔に終わった恋愛ですが 昨日、新しい彼女が出来たと言う事を知りました。 お互いそれなりの年齢ですので、結婚も考えていると・・ 特に涙も出ませんでした。 泣こうと思えば泣けるかな・・ 現実として受け入れていないだけかもしれません。 やりなおしたい気持ちはいまだにありました。 今日になって、胸の奥になにか「もやもや」があることに きがついて・・ ずっと気分が沈んでいます。 仕事もしたくないし、何もしたくないです。 どうしたらいいのでしょう? 時間が経てばなんとかなるのでしょうか?

  • じゃんけんする時の「最初はグー」は?

    じゃんけんする時に大阪では「最初はグー」といいつつ、グーを出しますが、他の地方でも使われているのでしょうか?また、もし、いつ頃からどの地域で出てきたのかご存知の方がおられたら教えてください。

  • Excelに詳しい方

    Excelで水平方向の伸びるカレンダーを作りました。プレビューすると、上の上半分にだけカレンダーが表示されたものが数枚できます。これをなんとか、上半分の続きを下半分に印刷させるようにしたいのですが、できませんかねぇ?

  • 乾燥敏感肌のニキビ

    私は凄く乾燥肌で、気を抜くと口から顎にかけてが粉を吹いたように皮膚がめくれるような状態になってしまいます。 そして、化粧水も物によって(大体の物が)ピリっと感じます。 そんな乾燥敏感肌なんですが、ニキビができるんです。 乾燥で粉をふいてる部分にもニキビはできるし、口周りはガサガサでも頬の部分はアブラ出るし、ニキビができます。 そのニキビも触るとなんとなくボコボコしている…ちょっと赤くなっていると言う感じで、ニキビの不発弾のような感じです。 ニキビケアのスキンケアラインは乾燥を招くし、 敏感肌ケアのラインは保湿が満足できなかったり、ニキビケアができなかったりします。 乾燥敏感肌だけど、ニキビができる人向け(お薦め)の基礎化粧品ってありますか? あまり金額の張らないものが良いのですが… 是非教えて下さい!! ちなみに私は22歳です。