1965yuujiのプロフィール

@1965yuuji 1965yuuji
ありがとう数26
質問数1
回答数41
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
14%
お礼率
0%

  • 登録日2008/11/12
  • 吃音の彼氏に対する接し方。

     私の彼氏には吃音があります。私は彼がどもりながら一生懸命話す姿 も好きで、正直かわいいなと思っていました。ですが、最近彼が吃音の ことで人に笑われるのを間近に見てしまい、彼はもしかしてすごく傷つ いているのではと思ったのです。  今まで全く気にしていなかったのは、私が無神経なだけなのですが、 これからは彼がどう接して欲しいのか良く知っておきたいと思い始めま した。  彼は本当に強がりで、誰にも吃音について相談していないようです。 私に相談してくれたらなぁと思うのですが、私から話を切り出すのも彼 を傷つけかねないですし、最近悩んでいます。  そこで質問なのですが、吃音がある方は彼女にどう接して欲しいです か?

    • ベストアンサー
    • noname#159920
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 失礼な友達に怒っている理由をいうべきでしょうか?

    仲良くしていたA子がいます。私も友達も20代の女性です。 閉じこもりがちな私をよくパーティに誘ってくれたりしていたので、好感を持っていました。 ところがつきあっていくうちに失礼な面が見えてきて、辟易して連絡をこちらから絶ちました。 以下、A子からされたことです。 ・「知らない男性はマンションに入れたくない」と言っていたのに、わたしに嘘をついて「いま、友達んちで鍋やってるからおいでよー」と私に何の断りもなく勝手に3名も呼んだこと。 ・わたしのCDや本棚、引出しなどを勝手に漁ったり、大事にとっておいた手作りの梅酒や大切なワインをその場のノリで勝手に飲み干されたこと。 ・いわゆる閑静な住宅街のマンションで静かに暮らしていたのに、ベランダで大騒ぎされて、帰ってとお願いしても帰ってくれなかったこと。 ・「夕飯まだなら食事しようよ」とA子に誘われたので待ち合わせに行くと平気で2時間も遅刻してきて謝らなかったこと。 ・男の子の連れがいることをわたしに予め知らせてくれなかったこと。(しかもその男の子はその子に片思いをしている人で、A子の彼氏ではありません) ・A子の彼氏からA子あてに「浮気してるんじゃないか」と電話がかかってきた後、食事をしている私の顔を無断で携帯で撮り、「あ!ひどい!消してよ」と言っても、「もう送っちゃった!てへ!」と笑い、勝手に彼氏に送信して「**ちゃんと一緒だよー。これが証拠」と私をダシにしたこと。 ・本気で怒ってもおちゃらけて「いいじゃん別にー」とごまかされたこと。 ・A子がむかし振った男の子だということを内緒にして、私に紹介してきた上、「根暗同士、お似合いだと思う!」とギャグを言ったこと。 ・飲み会でもお酒は飲まないほうなのに、わざと「どうしたのー?梅酒なんか飲んでぶりっこしてー?」と男の子がいると、いかにも大酒飲みがぶりっこしているかのような言い方をわざと言ってくること。 私は友達が少ないほうで、どちらかというと引きこもりがちです。 それを気にかけてくれて、よく遊びに誘ってくれていたから、ある意味とても大切な存在でした。 ありがたいと思っていたんですが、扱われ方に傷ついてもう話せなくなりました。彼女はもともと天然なところがあったので許していましたが、積もり積もって「まあいいか」って思えなくなったんです。電話がかかってきてもいろいろ思い出して、悲しくなってきて出たくなくなったんです。 共通の友人から「なんで怒ってるのか心配してるよ?理由が知りたいってよ?」と言われました。電話のむこうで「なんで私を無視するの?」と悲しそうに言っていました。 でも失礼ながらあまりの育ちの悪さにウンザリしているというか、思いやりの無さをすごく感じて、馬鹿にされているように感じたし、これ以上傷つきたくないんです。感謝している部分もある反面、話したくもありません。 このまま無視してフェードアウトしてもよいでしょうか? 人生に悲しいことを悲しいままに残していくよりかは、深いつきあいにならなくても、今後のつきあいの予定はなくても和解して前へ進みたいと思うタイプです。でも今回は結構傷ついているんです。

  • コンクリートの穴あけに、水を使用?

    コンクリートの穴あけに、水を使用しても大丈夫でしょうか? 今度、コンクリートの床に、振動ドリルで穴を開けるつもりですが、 以前、コンクリートの穴あけには、 コンクリートが熱を持つので、濡れた雑巾などで冷やしてやったほうが上手くできる。と聞いたことがあります。 今回、コンクリートの床なので、穴あけしながら水で冷やすと 単純に、穴の中に水が溜まりドリルに付着して、更に、 本体(ドリル)に水分等、影響があるのかな?とも考えましたが、 気にしすぎでしょうか? みなさん教えてください、よろしくお願いします。

  • 犬のリードをつけない方へ。教えてください

    犬の散歩にリードをつけない方に質問です。 なぜ、リードをつけないのでしょうか? 犬を思いっきり自由に遊ばせたいからですか?公園だったらいいと思っているのですか?大人しいから他人に危害を加えないと思っているのですか? ノーリード反対の意見は多いですが、ノーリード賛成の方の意見がほとんどない。しかし、現実にはノーリードの方が大勢いらっしゃる。 犬を放し飼いなさる方、率直なご意見をお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • iii-iiiiii
    • 回答数4
  • 緊急車両?

    最近、水色の点滅灯をつけている車両をよく見るのですが、これって緊急車両なのでしょうか? 音は出していなくて、点滅だけさせているのですが、何の車両でしょうか?