sivakoのプロフィール

@sivako sivako
ありがとう数15
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2002/12/04
  • 寝る前に大騒ぎっ!!

    みなさんこんにちは! え~と、2ヶ月の息子を持つ新米ママです。過去の質問も見させていただいたんですけど、イマイチよくわからなくって・・・ うちの子ったら寝る前に必ず、大泣き大騒ぎをします。どうやらこれってうちの子だけじゃないみたいでちょっとホッとしたところなんですけど、夜だけじゃないんです。昼も夜もこれでもか!!ってくらい泣くので(1日5回以上)本当はどこか痛がってたりするんじゃないのかと心配なのです。だって、だっこするとキックにパンチに頭突きをくらわせ、おっぱいを口の中に入れてあげても、咥えようとせず大泣きするんです。 普段はどうやって寝かせているかというと、ひたすら嵐が去るまでだっこしたまま耐えてます。私はもう慣れて、イライラしなくなりましたが、パパの方はどうしたらいいのか、何を要求しているのかわからないって嘆いてます。 それに、寝たな~と思って布団におろすと怒られます。なので、彼が寝るときは私も一緒に抱いたまま寝るか、ずっとだっこしてあげてます(おかげで肩こりが!) 遊びが足らないのかな?と思いたくさん遊んでも関係ないみたいだし、横に抱いたり縦に抱いたりラッコ抱きしてみたり、TVの砂嵐も試してみましたがダメです。おしゃぶりも吐き出します。 困ったもんだ・・・ なにせ、家が賃貸なのでご近所に迷惑かけてそうなので(ToT) 先輩ママさん、パパさん、なぜ泣くのかわかる方、解決法教えてくださいませ!! よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#3436
    • 妊娠
    • 回答数11
  • 産後二ヶ月で薄ーい出血。悪露?

    子供生んで2ヶ月になり、悪露も1ヶ月検診の時にはほぼなくなり 最近はおりものも何もありませんでしたが、昨日下着に薄ーい血が ついてました。5×1cmくらいの大きさです。 薄いというのは真ん中はほとんど薄ピンクでふちが赤いみたいな。。。 旦那様は悪露だろうと言ってますが、どなたか1回悪露は終わったけど 出血あった人いますか?赤ちゃんいるのでなるべく病院には行きたくなくて 宜しくお願い致します。