asemiのプロフィール

@asemi asemi
ありがとう数17
質問数3
回答数20
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
46%
お礼率
58%

  • 登録日2008/10/23
  • 思いっきり泣きたい

    私は涙を流したいです。思いっきり泣きたいです。 なので「これは泣ける!」という動画があったら教えてください><

  • 生きていく上で・・・

    皆さんは社会の中で生きていく上で一番大切なことは何ですか?

  • 解離性同一性障害の方に質問です

    私は昔、病院で「解離を起こしている可能性がある」と言われたことがあります。 現在留学中ですが、その時の症状がだんだん酷くなっていっています。 なので、帰国したらお医者さんに診て貰って私が本当に「解離政治同一性障害」なのかこの人格のようなものは「妄想」なのかを知りたいと思っています。 そこで、解離性同一性障害と診断された方に質問です。 診断されるまでにどれくらいかかりましたか? また、どのような検査をしたのですか? ご本人でなくてもこの病気に詳しい方からの回答もお待ちしています。

  • 極度の心配症で悩んでいます

    29歳の男性です 極度の心配症で悩んでいまして精神科の病院に通院していましてデパス という薬を服用していますが、看護師に心配症は性格の問題ですから 薬では治りませんと言われました 言われたとおりやはり薬では治りませんでした 来年の2月頃に役所に行って書類の手続きをしなければいけませんが 役所の職員の人に変な人がいたらどうしようという考えが今でもずっと頭から離れません 毎日毎日一日中そのことを考えてばかりです 親は役所には変な人はいないから大丈夫だよと言われていまして おかしな話ですが僕は以前役所に行って職員とお話をしたことがあるのですが一人も変な人はいませんでした ですがどうしてこのような心配をしてしまうのでしょうか? このような心配をしない解決法はあるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 話しかけたいのですが・・・

    勇気を出して同じ予備校の気になる人に話しかけようと思うのですが どの方法が一番無難でしょうか。  ・彼が友人といるときに一人輪に入ってみる ・彼が友人といるときに友人を連れて輪に入ってみる ・一対一のときに話しかける ちなみに今までほとんど会話はなく 関係の構築はゼロに近い状態です。 是非アドバイスお願いします。