bonto の回答履歴

全8件中1~8件表示
  • 大阪のラーメン

    以前とあるサイトで、大阪は日本で有数のラーメンの不味い地域、という話が載っていました。 別の話として、チキンラーメンが最初大阪で限定発売されたのは、大阪がラーメンの最も不味い地域なので、 大阪ならインスタントラーメン程度の味でも受け入れてもらえるのではないか、という判断があったという話も聞いたことがあります。 確かに旅行などでかけると、名のない大衆食堂なんかでもうまいラーメンに当たることがよくありますが、大阪ではそういう経験は皆無なので、当たっているのかなあという気もしないではないのですが。 実際のところ、今でもこれって定説なのでしょうか?

  • ラインクラフトを切った方~!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2114560 先日は、丁寧にご回答いただき大変お世話になりました。 以来、皆様に教えていただいたことを参考にレースを見て来ました。 その中でもパドック重視に重きを置き、まだまだ勉強中だから適当に見てる部類ですけど、ホレ込んで買った馬が単勝2400円だった時には、頭が上がらない思いでした。 ビギナーズラックとも言えますが(笑) ここの質疑も必ずチェックするので、ラインクラフトの敗因についてはある程度、理解できたのですが… 今回パドックを見てラインクラフトを切ったとおっしゃる方、今一度教えてください。 私は「何だか細い?かなぁ~だけど大丈夫でしょ」と根拠の無い予想でヤケドしました。 個人の必勝法は伝授できない、しちゃいけないので(笑) わかっちゃいるけど、教えていただける範囲で! そこで、質問です。 昨日のラインクラフトをパドック並びに他の理由で切ったのだーっておっしゃる方、これだけは教えてあげるよ♪ って方がいらしたら教えてくださ~い!! よろしくお願いします。

  • 昨日の天皇賞について・・・

    昨日の天皇賞は、「ディープ」の一人舞台でしたね? それは、さて置き 通常、「京都の坂越え」は 「ゆっくり上りゆっくり下る」が、セオリーですよね? では、僕の憶測ですが・・・ 「3コーナーでペースが落ちたので、あえてマクッた」 と言う事でしょうか? 詳しい方は、是非!!解説をお願いします

    • ベストアンサー
    • 1112
    • 競馬
    • 回答数6
  • 資産運用

    友人が三人くらい競馬の予想ソフトで儲けています。話を聞くだけ行ったのですが勧誘が数時間もあり断ってもしつこく『やります』というまで帰らせてくれないくらいでした・・。かなりうざくて話の内容はともかくそいつはうざかったです。それでも断り続けなんとかなりましたが。。やるやらないは別としてこうゆうのは儲かるのでしょうか??うさんくさいのですが実際友人がみんな儲かってるので気になりました。。やってる方いますか?一般の方でやってた経験のある方どうでした??

    • ベストアンサー
    • noname#17118
    • 競馬
    • 回答数14
  • 大阪・おすすめスポット(大阪~日本橋~関空)

    北海道在住40代女性です。 急遽明日、大阪に1泊することになりました。 明日は予定があるのですが、あさって土曜日は、ほぼ自由です。 決まっていることは、 「宿泊先は大阪駅近く。帰りは関空19:15。日本橋で買い物する用事がある。」 この3点です。 どこかに行きたいけど、なんとなく時間があるようなないような。 知らない街をぶらりと歩くのは好きなんですが、いわゆる観光スポットでは なく、 大阪の日常を感じられるようないいところがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪で住みやすいところ。

    仕事で大阪にいくことになりそうです。大阪には友人もいないし全く知識がありません。危ない街というイメージがあります。 (1)実際、危ない街ですか? (2)暮らすにはどの辺りが住みやすいですか? できれば海に近いところでいいところがあれば教えていただけますか? 宜しくお願いいたします。

  • 車で人の飼い犬を・・・。(長くなりますが・・)

    車で避け切れず犬を跳ねてしまいました。 正確には、車の角にぶつかりました。 どうやら、飼い犬のようで首輪はしてましが、飼い主は近くにいませんでした。犬だけが歩いていました。 車を止め、降りて犬を探しましたが、暗がりだったのもあり、行方が分かりません。 目撃者(ウォーキング中の人)の話だと、犬は、その人について来るように、随分遠くから歩いて来てたようです。 ぶつかったあと、犬は、逃げるように、転がりながら路肩の草むらに転落したようです。 飼い主も不明・犬も不明・・・。 飼い主の方が探しているかも・・・と思い、近くの交番に連絡しました。 警察の方と目撃者の方と、しばらく周辺を探しましたが、結局、犬の所在は確認できず、翌日警察の方が、探すとの事でした。 飼い主の方も、どなたか分からず、その時は私の身元調査などをして終わりました。 私と警察のと関わりはそこで終了しましたが、犬も気になりますし、飼い主の方の事も気になります。 物損事故と言えども、飼っている犬を跳ねた訳です。 帰宅後、家族に報告したところ、『犬は警察に任せておけばいいし、犬を放し飼いにしてる方にも責任がある。犬を放ったらかしにしているぐらいだから、飼い主が分かった時に、謝ればそれでいい。』と言います。 でも、犬が勝手に脱走したとも考えられます。 こんな場合、飼い主の方に賠償金とか何かしら金銭的な面で請求をされる事などが考えられるのでしょうか? もちろん、知らん顔をするつもりはありませんが、どう対処したら良いのでしょうか? とにかく、犬がなんとか無事に助かっててほしいのですが・・・。 私はどうしたらいいんでしょうか? お願いします。

  • KBS京都の競馬中継のアシスタント。

    青芝フックさんの今のパ-トナ-は小池さおりさんですが、前は誰だったかわかりませんか??