m33zsbkのプロフィール

@m33zsbk m33zsbk
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
50%

  • 登録日2008/10/17
  • 天国の階段のソロ・ギターアレンジの譜面

    ツェッペリン天国の階段のソロ・ギターアレンジの譜面は市販されていないでしょうか? http://www.rittor-music.co.jp/hp/score/guitar_data/03417201.htm 検索したらソロギターのしらべ 官能のスタンダード篇がヒットしたのですが 音源のみの収録のようで他に見当たりません。

  • 利き手の骨折、ギターを左に変える?変えない?

    中一からクラシックギターを趣味程度に始めて6年になります。 大学進学と共に本格的にギターを練習しようと思っています。 しかし新しいギター選びも最終段階に入っていた時、左手(フレッドを押える方)の人差し指に違和感や痛みを覚え、セ-ハができませんでした. 過去に野球部で2回も骨折した箇所なので心配になり病院に行ったのですが、『骨折したので指が硬くなるのは当たり前。歳を取ると今よりも硬くなるかもしれない』というような趣旨でした。 指の調子は日によって変わりますが、これからどうなるか不安です。 左へ転向も考えていますが、多少と言っても今まで積み立てて来たものもあります。 自分の利き手が完全にどっちなのかは分かりません。(投打は左、箸などは右) 思い切って左にするべきでしょうか? 同じような経験をお持ちの方はいらっしゃいますか?