wave1173jpのプロフィール

@wave1173jp wave1173jp
ありがとう数160
質問数24
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
6%

わかならい事だらけなので、親切に教えてください。 宜しくお願いします。

  • 登録日2002/11/27
  • スクールに入るべきか否か・・・

    今年でスノーボード歴3年になり、何とか滑れるようになりました。 今年の目標は 「綺麗なターン(出来ればカービングターン)を出来るようにする」 という事なんですが、どうやればいいのか全く分かりません。 とりあえずうまい人のを見て重心を落としてみたり、 膝をまげるよう努力はしているのですが 実際ターンをすると「ガガガガ」と音がし、 いかにも無理やり方向転換しているような感じなのです。 私の周りにはうまい人がいないので、教えてもらう事も出来ません。 そこで今度泊まりでボードへ行くので、その時にスクールに入ろうかなっと 思っているのですが 「ある程度滑れるようになったんだから あとはひたすら滑って体で覚えるだけだよ。スクール代もったいない」 と言われます。 確かにスクール代も安くはないのでもったいないとは思うのですが 上達の壁にぶちあたった私としては入りたいという気持ちなのです。 スクール経験者の方、その後上達しましたか? ちなみに私のレベルは初級以上中級未満といった感じです。 (なだらかな所だとターン出来るが、急な所はまだ出来ない)

  • もうスキーに行かれた方いますか?

    最近苗場スキー場に行かれた方いらっしゃいますか? 50cmの積雪とページで見つけたのですが、 ホテル前の人工雪のみの滑走でした? それとも筍山の斜面も滑走可能でした? そろそろ行こうかと思っているのでよろしくお願いします。

  • スノーボードの板の手入れについて。

    こんにちわ。今年初めてスノボーに行くのですが、友達から、バートンの板とブーツ、グローブ、ゴーグルなどセットで貰ったのですが、友達に「板の錆びを取っておいた方が良いよ。」とか、「ワックスをきれいに塗った方が良いよ。」とか言われました。でも、全然分からないので、教えてください。一様友達から、スプレータイプのワックス除去剤、スプレータイプのワックス、ピンク色のエッジの錆びを除去するやつ?も貰ったのですが、自分でやった事が無いのでさっぱり分かりません。詳しく教えていただきたいのですが・・・あと、スポーツ用品店などに手入れをお願いした場合どのぐらい、お金が(¥)かかるのでしょうか?友達も以前(2~3年前)に使用してそれから手入れなどはしていないそうなので、初心者な私でも、自分できちんとできる方法を、教えてください。あと、板の長さなのですが、自分のあごぐらいなのですが、長さは大丈夫なのでしょうか?ブーツはサイズもぴったりだったのですが・・・ いろいろ質問して申し訳ないのですが、手入れについてよろしくお願い致します。