ayakamamaのプロフィール

@ayakamama ayakamama
ありがとう数14
質問数8
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
81%

  • 登録日2002/11/25
  • イオンのカラーカーゴは1歳じゃだめ?

    10ヶ月の息子がいます。 1歳ぐらいになったら子供乗せ自転車を買っておでかけ、と思ってたんですが子供乗せのかごって2歳からなんですね~。 最近知ってショックです。 ふらっかーずはOKみたいだけどあまりに高価ですよね。 イオンのカラーカーゴが手頃でいいかと思ってるのですが、やっぱり1歳ぐらいじゃ危険なんでしょうか? 2歳以下でも乗せてる方はおられますか? どんな感じでしょう? 結構小さいお子さんでも自転車に乗せてるの見るんですけど・・・。 車は昼間主人が会社に乗って行っちゃうので使えないんですよね。自転車があれば助かるのに~。

  • おすすめの防犯ブザーを教えて下さい

     低学年の子供がいるのですが、物騒な世の中なので、何度か通学時に防犯ブザーを持たせたのですが、ちょっとした振動やお友達のいたずらなどですぐ鳴ってしまい、おまけに子供の力では止めることもできず、結局使わなくなってしまいました。そのような事のないおすすめの防犯ブザーがあったら教えて下さい!またブザー以外でも何かおすすめの防犯対策等あったら教えて下さい。お願いします。

  • テレビでやっていた酢を使った煮豚

    11月11日、お昼にやっている福留さんの番組で、 酢を使って煮た豚肉のブロックの調理法をやっていました。 かなり早く煮え、脂が落ちてさっぱりするようなのですが これ、途中からみたので、酢をどのように使うのか わかりませんでした。下ごしらえの時使うようなのですが、 番組をご覧になられた方よろしくおねがいします。

  • 会社を辞めて新婚生活に入りますが・・不安

    間もなく会社を辞めて結婚します。 人間関係や仕事の悩みなどで自分で決めた退職ですがその後どういう生活をしようかな・・と不安です。 自分なりには結婚して退職後しばらくは色々な変更手続きなどに追われるかなと思ってますが、その辺がひと段楽したらその後どうしようかなぁと思っています。 3~6ヶ月休んでまた新しい仕事を探そうかと考え中なのですが今の時代、職探しは大変!という言葉をよく聞くので、不安も倍増です。 今の会社を辞めるのは人間関係に疲れたという理由もあるため、新しい仕事に就くにもまた同じようなことで悩んだりするのかな・・と考えてしまい、勝手に不安に陥ってます。 結婚と退職を同時になさった人にどんな毎日を送っているか教えていただきたいです。 自ら進んで「働きたい!外部の人と交流したい」と自然に思うようになったら働こうかと考えてもいて、そう思う日が来るまで毎日家事で頑張ろうと思っていますが、働いて貯金した方が生活のためになるのかな。。 でも仕事と結婚生活の両立って私にはすごく難しそう。そして毎日ストレスを溜めて家でイライラしそうで彼に申し訳なくなりそうな気も。 なんだか弱気な私です、こんなんで新生活もやっていけるかなぁ。

  • お化け屋敷、教えてください

    全国のお化け屋敷(情報)、教えてください。 宜しくお願いします。