zip39bachのプロフィール

@zip39bach zip39bach
ありがとう数37
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2008/10/11
  • 私立文系…

    私立文系に行きたい高校1年です。 なにを中心に勉強したらいいのか分かりません。 それと私立文系だったら大学によって違うと思いますが受験教科はだいたいなにがあるのでしょうか? 偏差値はだいたい55から60の間の大学に行くと思います。 アドバイスください…

  • バカ大学を退学したらスッキリするのか?

    今、国立大学工学部に在学しているのですが、入学した動機が ただ入りやすく、家が貧乏だったからというだけでした。 高校時代、親からはただ漠然と大学行きたいんなら国立大学行 けみたいなことばっかし言われてきて、自分のやりたいことと は裏腹に、将来を米粒程度にしか思ってくれていなかったので す。 やりたい職業はもとから薬剤師と決まっていたけど、国公立薬 学部は難関で、おまけに私立だと学費がかかり、塾にすら行か せてもらえなかった自分の対策力ではほぼ不可能ということで 薬学を断念し、応用化学を目指したのですが、見事にセンター で失敗し、化学とは全く無縁の興味のない学科に行かざるをえ なくなってしまいました。 センター失敗後、親からは浪人は絶対無理と言われたし、私立 だって行きたかった芝浦工業(応用化学)に受かっても行かせて くれませんでした。 正直、そんなケチで貧乏で腹の立つ親の発言なんか無視した方 が良かったけど、もう遅いし・・・ こんなセンター50%前後で受かる最低辺国立大学を出て東京へ 就職しようとしてもどうせ日東駒専以下の扱いだし、大学院も 金が無くて目指せないと思うし・・・ 最近、親に内緒で退学届をだしてやろうと考えています。 もちろん親は反対するでしょうが、自分の人生は自分で決めな いといけないのです。 退学した場合は、バイトして、遊んで自由に生きてやろうって 思ってます。なんかそっちの方が今よりはずっとスッキりする かな~って気がして。 自分のように中途半端な大学に通うのが嫌で、学歴や専門科目 にコンプレックスを抱いているから、大学を辞めて自由に生き ようとすることは悪いことなんでしょうか?何でもいいので教 えてください。。。