vistachionのプロフィール

@vistachion vistachion
ありがとう数5
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/10/10
  • ワキガだと思うのですがアドバイスお願いします!!

    現在21歳大学生の者です。 私はわきがではないかと感じています。 耳垢が湿っています。 しかし家族にわきがはおらず汗をかいている時に臭ったりはしますが、外で臭う、わきがの人達のにおいとは違う感じの臭いです。 わきがの人は臭いがきつく、その場を離れても臭いが残っていたりしますが、多分私はそういったことはありません。(気づいていないだけかもしれませんが・・・) 家族や周りの友達などからも1度も臭いのことを言われたことがありませんし、バイト先の個室で私だけがいる中でもみんな普通に入ってきて普通に会話をしたり食事をしたりしていますし、大学でも普通に私の隣の席にみんな座ったりしています。 臭いがきつければ個室にわきが臭が充満し、そのため多分みんな普通には入ってこないだろうし、まして入ってきて会話や食事などしないのではないかと思います。 ワキガにも症状が軽い人から重い人までいると思いますが、私はおそらく軽い方ではないかと考えています。 しかし実は自分が臭いに気づいていないだけで、周りに臭っているのではないだろうかと心配しています・・・ 周りに聞くにも聞けません・・・ 文章だけでは難しいかと思いますが、気づいていないだけで、他のわきがの人と同様にきつい臭いを発していると思われるでしょうか? また、体が成長するにつれ臭いが強くなったりすることはあると聞いたのですが、21歳から歳をとっていくにつれ、臭いがきつくなったりする可能性はあるでしょうか? 少しのことでもいいのでアドバイスお願いします!!

  • 学校の先生が、誤った設定の問題を出すことについて

    私は塾の講師をしております。 塾の生徒が通っている私立高校の定期テストにおいて、あまりにもおかしな問題が出題されていました。 数学平面幾何分野の問題で2問、おかしな問題がありました。 1.図形が問題用紙には印刷されており、問題を解くための誘導として   「△ACDについてかんがえて○○を求めなさい」とあるのですが   ACDは一直線上に並ぶ3点となっており、三角形になりません。 2.円に内接する四角形で、4辺の長さがわかっています。   この場合、対角線の長さは4辺の長さで決まってしまうのですが   その値とは違う値が「設定」として問題に表記されていました。 考査の時間にも、解説の時間にも先生から訂正はなかったといいます。 それどころか、解説の時間に「間違いだという生徒がいたが、断じてこれは間違いではない」とまで言っていたそうです。 みなさんに質問なのですが ・塾としてではなく、一個人として  この先生がどのような見解を持っているのか伺いたいのですが  どのような方法があるのでしょうか  (保護者ではないので、ちょっと難しいのかな、とは思っています) ・この先生のレベルが異様に低いだけなのか  それとも、このレベルが現在の水準なのか…  後者だとすれば、公教育は破綻していると感じるのですが  実際のところ、どうなんでしょうか

  • 創価学会

    私は、創価学会員だから、創価学会のことをよく知ってます。生まれてきたときから学会員です。創価学会の合唱団にも入ってました。 創価学会はなぜこんなに悪く言われるんですか?

  • 頭が悪く悩んでいます

    タイトルの通りなのですが、何とか解決することはできないでしょうか。 内訳は、勉学以外全てで、日常生活から仕事から趣味までです。 気がつかない、気が利かない、覚えられない、覚えていない、思い出せない、実感がない、集中が低い、イメージが湧かない、アイディアが無い、会話が理解しにくく要点をまとめようとするうち混乱する、話しが伝えれれにくい、頭の回転が遅く、昼行灯もここまでくるかとしゃっきりしない、人の顔と名前が一致しないし覚えにくいし、思い出になってしまうくらいに記憶がおぼろになってしもう、このくらいの文章を書くだけで時間がかかる、読書がほんとうに趣味なのかと思ってしまうくらい理解イメージ思考などが薄くしかも遅い。 (素晴らしい作品は能力が低くても大切にしたい想いですから嫌いではありませんし、興味がないわけでもありません。) 実際こんな時間に質問をして明日も大変な思いをすることになるだろうと分かっているのですが、眠れないくらいに悩んでいます。 種々多様な自己啓発や脳トレなどをいちいちいちいちやっていたのでは時間も全くなくなってもまだマイナスになってしまうので、良いとこどりですみませんが、一挙解決できる手立てがあったら教えてください。 ちなみに、町の診療所では、診察した時、記憶障害でも多動性でもなく、この分では異常はないとのことでした。 幼い頃から、記憶、集中などなどで頼りが無かったので、歳とともに記憶が衰えて……という考えを当てはめれば、幼い頃からすでに何かが損なわれていたのでしょうか。 このような文章を書いているのなら思考力は大丈夫とか(自分に対する愚痴ばかりが流暢に出てきても全くうれしくありませんから)、仕事をしているなら……などのような慰めや励ましは一切いりませんので、どうかよろしくお願いします。 一挙解決する手段が「ある」のか「ない」のか「どうすればいい」のかだけ答えてください。