m-satouのプロフィール

@m-satou m-satou
ありがとう数4
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2008/10/04
  • 保育園の不正入園を密告

    育児と迷いましたがこちらに質問させて頂きました。 知人が保育園に不正入園しています。 私は入園に際して、とても大変な思いや 嫌な思いもし、悩み、訴えながらやっとの思いで入園しました。 入園出来ない間、その理不尽さ、矛盾を役所に 訴えてきました。 それでも家が自営などの場合は実際働いてなくても 警察じゃないんだから調べられないと言われました。 私の知人は親の知り合いの自営の方に勤務照明を書いてもらい 激戦区の中、一発入園出来増ました。 実際、働いてる事は勿論なく、 ご主人の収入も誤魔化しているため、 保育料も安いと言ってました。 入園する為に苦労してる私に希望園じゃなかったから 気に入らない、 転園させるなど余裕の発言。 彼女には他にも子供がいますが、この手でほかの子も 入園させるようです。 以前、役所に勿論、情報があったとは言わないので、 そういう方がいるなら教えて頂けませんか? と言われましたが、 近所ですし、一応、知人なので言えませんでした。 でも、毎日ブラブラし、遊び、転園までさせるなんて 言い出す方に我慢が出来なくなってきて、 密告しようかと悩んでいます。 密告は最低でしょうか? 保育側もまっとうにやろうとしてる人間には 働きが足りないだの、 書類、書類で、 かと思えば、不正で簡単に入園出来たり、 どうなっているのでしょう? 上手く書けなくてすみません。 色んな立場の方からのご意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。