manchangooのプロフィール

@manchangoo manchangoo
ありがとう数12
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

初めましてニックネーム万ちゃん(男性)54才最近gooを使いはじめました。お互いの相談事や悩みをアドバイスして少しでも、解決出ればと思ってます。

  • 登録日2008/10/03
  • 好きな子に「HIVの検査を受けてほしい」と言われたら?

    タイトルの通りなんですが、好きな子に言われたら検査受けますか? できれば男性の方の意見を聞きたいです。 いくらその子のことが好きでも、受けるのが面倒とか躊躇する男性って いるような気がするんです・・・。 女性に「検査受けてほしい」って言われたら、いくら好きな子でも引きますか?  それが原因でその子のことを嫌いになることってありますか? そういうのは、付き合いが長いか短いかでも変わってくるのでしょうか。 また過去にそういう質問をされた女性の方、彼は受けてくれましたか? 私的には、しつこく言うと逆に嫌われそうでそのままになってしまいそうです・・・。 回答お待ちしています。

  • もうどうしたらいいか・・・

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4361603.htmlでお世話になったものです。 あれ以来、旦那の電話やメールが怖くなっていました。しかしほぼ毎日メールがはいってきます。 恐々メールだけ返すと急に電話がかかってきます。 私は「電話が怖いから電話は勘弁して。電話は感情的になってうまく話せないし、メールなら自分の考えを整理しながうてるからメールにして。それが嫌なら再来週にそっちに行くからその時話そう。」と入れました。それでも旦那はしばらくはメールで返してくるのですが、急に電話をかけてきたり、「とりあえず出て」「何ででーへんの?」などメールを入れてきます。いつもこうなんです。 もうメールもうてないし、しばらく放っておくとこの様なメールが入っていました。 「また一方的に連絡とられへんようになって前も話したけど、これが一番精神的に辛い。わかっててやってるんやろ。来週末くるなら今週末にきて。一週間もこんな状態やったら俺が精神的に持たんから。 これより大事な用なんてありえへんし、来るも来ないも連絡してこんでいいから4日の土曜日の14時までにこっちにきて。こんな仕打ち受けても今はまだお前を思いやる気持ちは残ってる。だけど訳のわからん理由でこないならもうそれも無くなる。これ以上に大事な用事があるなら来週末でもいいからその時だけ連絡してきて。それ以外は聞きたくないから連絡いらんし、他の理由で来ないならこのメールは無視していい。お前には話し合う気がないと受け取る。 」 私の方が被害者なのにどうしてこんなことを言われないといけないのでしょうか?こんな脅迫みたいなメールをしてきてもう絶対に会いたくないです・・・ 旦那は結婚する前もそうでした。 結婚の話をしていて(入籍前)、「100均の化粧水使ったら?」「そんなもの(私が持って行きたいと言ってるコンポ)持ってこなくてもいい。いらんやろ。」などを言ってくるので、「結婚したくなくなってきた」と言うと、「大切なことやから親ともう1回よく考えた方がいいで。」と言われたので、考えて「結婚をやめたい」と言うと「結婚やめたら俺もう会社におられへん。上の人間にも社宅の話してしまってるし。俺会社辞めなあかん。」と言われたのです。 私はもう怖くなって震えながら必死に彼に謝りました。慰謝料を払うとも言いました。 私が本気で脅えてるのがわかったのか、彼は私をなだめ、化粧水も好きなのを使っていいと言い、コンポも持って行っていいと言いました。 実はその頃から彼への愛は半分消えていましたが、彼が必死に弁解するので4年間も付き合っていることもあって入籍しました。 もう今では後悔の嵐です。 私は旦那に会うのは怖いのですが、やっぱり会いに行った方がいいのでしょうか・・・?会うと優しく話したり、脅迫まがいなことも交えて話してくると思います。私はそれに翻弄されて結局元の鞘に納まってしまうのが怖いです。私がしっかりしなければいけないのはわかっているのですが、どうしても怖くて・・・ どなたかこんな私にアドバイスをお願いします

  • 「よい子」って、何だと思いますか?

    よくテレビで、「よい子はまねしないでね」という注釈がされることがありますね。 私は、どうもこのフレーズに抵抗を感じて仕方がないんですが、ではどこがしっくり来ないのかというと、意外と説明しにくいのです。 それならば、原点に戻って「よい子」って何なんだろうというところから考えてみたらどうかと思いました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、「よい子」って、何だと思いますか? 具体的な行動、定義付け、或いは昔話・映画・アニメなどの登場人物で例を上げればとか、どんな視点からでも結構ですので、思うところをご自由にお聞かせいただけますか。 宜しくお願いします。