cheezzyのプロフィール

@cheezzy cheezzy
ありがとう数23
質問数11
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
73%

  • 登録日2008/09/27
  • もう限界です。

    九州のどこかに駆け込み寺はないのでしょうか。 もう、おばさんばかりの流れ作業など嫌です。 親に相談しても、どこにでもそんな人はいる、あんたはそんな仕事しかできないと言われるだけ。 私は、言われたことにすっごいウジウジしてしまうタイプなので長い間落ち込んでしまいます。 もういい大人ですが、甘えかもしれませんが、ものすごく家出したい。

  • このような人は病気なのでしょうか?

    もし専門的知識をお持ちの方いらしたら、ぜひ回答をお願いします。 職場に、とても苦手な女性がいます。 職場は、雑貨店です。 年は29歳 痩せ型(いつもあまり食欲がないように思います) ヘアスタイルはおかっぱに近いショート(前髪がぴっちりとそろえられています) 既婚 子供はなし 顔つきがいつも怖いです。 上手く言えないですが、なんとなく身にまとっているオーラが暗いです。 性格がとにかく感情的で、気に入らない事があると怒鳴りつけたりします。たとえそれが先輩に対してでも気に入らない事があれば睨み付けたり、無視したりします。ただ仲良くしている先輩に対してはすこぶる愛想がいいです。 気分のいいときと悪いときのアップダウンが激しく、気分が悪い時は朝からぶつぶつ一人事を言って負のオーラ出しています。 とてもなわばり意識が強く、自分の領域に人が入り込もうとすると激しく抵抗します。 彼女は倉庫の荷物を管理しているのですが、職場の誰もが避けたがっている作業です。なぜそれが分かるかというと、彼女のいない日には誰も率先してその作業をしないからです。 彼女の仕事は、もともと会社から複数で分担して行うよう指示が出ていました。一人で行うにはあまりにも多すぎる量の荷物ですし、分担したほうが早く進むし、彼女だけが出来てほかの人が出来なくなってしまうのはまずいからです。 しかし、彼女は一人でやりたいタイプで、ペアで仕事する人をいじめ続けとうとう個人プレーできるポジションを獲得しました。 誰もやりたがらない仕事の為、だったら一人でやってもらおうという店長の意向により3年間ずっとそのポジションについています。 そのため、態度は付け上がり、気に入らないスタッフは退職に追い込み、仕切っているタイプのメンバーを味方につけ、どんどんあぐらをかいています。 さすがに3年いるだけあって仕事には余裕があるようで、休憩時間でもないのにオバチャン達と長時間井戸端会議をしています。たぶん、一日一時間はしているように思います。(4時間半の就業時間のうち1時間さぼっているということです。) ただ、その際仕事が片付いているかというと片付いていません。 今回私が彼女についてここで質問をした理由は、下記のような出来事があったためです。 本当に参ってしまいました。 その日、彼女が出勤してくる前に何箱か荷物が到着しました。 しかし、通常荷物を置く場所には前の日に処理しきれなかった荷物が大量にあったため、私が荷受をしてお店の壁側においておきました。 知らんふりしているのはまずいと思ったので彼女が出勤してくる前に連絡ノートにその旨を記入し、出勤してきた彼女に直接伝えました。 彼女は、荷物を整理して中に押し込んでくれと頼んできたのでそこまでは私がやりました。 しかし、その後連絡ノートを見ると、私のコメントの上に大きく×が書かれ下記のようなコメントが書かれていました ”え?直接自分で処理してください。いつもそういう風に依頼しているはずなのでお願いします” 直接会話して、その後荷物を整理しろと言われ、荷物を整理したのにも関わらずノート上で嫌がらせしてきたんです。 私は、どうしても彼女のことが理解できません。 ほかのメンバーも過去より嫌がらせを受けているので”ほっときゃいいんだ、人の揚げ足とって喜んでるんだから” とか ”聞き流せ” ”関わるな” とか声かけしてきますが、気が治まりませんでした。 どんな家庭に育ったらあんな人になるのか 精神的な病気から来る行動なのか 彼女が精神的に変わることは今後あり得るのか 上記が本当に知りたいです。何卒、よろしくお願いします。 上記の情報だけでは情報不足だというのであればその旨お伝えください。 出来る限り、補足させていただきます。 確定は出来ないけどおそらく○○だろう といったご意見もありましたらぜひお願いします。 ”別に普通の人でしょ?ちょっと感情的なだけだよ” といったご意見はご遠慮願います。どう見ても普通ではないし、職場の誰もが腫れ物をさわるように彼女を扱っています。

  • 息子夫婦、息子が…

    1ヶ月前に初孫が誕生して 3月1日に嫁が、里帰りで孫を連れて帰って来ました。 初孫誕生したのに…同居の話 初孫の初の桃の節句の誘いがありませんでした。 お宮参りは、去年の12月私の方から、切り出し10日に無事に終了しましたが… こちらが言わないと… 同居もイベントの誘い無いのでしょうか? その前に、息子から「あまり口出ししないでくれ」と言われその場は、「わかった」と言いましたが… ついまた、嫁に駄目だよ~とダメ出し あれこれ孫にしてあげてとついつい言ってしまいました。

  • 女性の方に質問です。

    結婚について教えてください。 自分の大好きな人で趣味とかも合って、でも経済的に不安がある人か 親の進めるお見合いで経済力もある好きでもない人か 極論ですがどちらを選びますか???

    • ベストアンサー
    • noname#89493
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 夫や妻の誕生日プレゼント、何を贈っていますか?

    結婚2年目の者です。 旦那の誕生日プレゼントで悩んでいます。 恋人時代はアクセサリーや財布、手袋やマフラーなんかを贈り合っていました。 だいたい毎回2万円くらいのものです。 けれど結婚してからは収入=お小遣いではなくなった上に、お互いにそれほど欲しいものもなく、それなのに1万円を超えるものをプレゼントするのは勿体ないという意識が芽生えました。 家計は将来のために貯蓄する余裕はあっても無駄遣いする余裕はない感じです。 でも誕生日というイベントはせめて子どもが生まれるまでは大事にしたく、何かは贈りたいなと思っています。 安価だけれどイベント性の高い、心あたたまるプレゼントって何かありますか? 既婚の皆様、誕生日にはどんなものを贈り合っていますか? どのようにして盛り上げていますか?