seatleのプロフィール

@seatle seatle
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/09/26
  • 避妊・去勢手術について

    4ヶ月の♀・♂の2匹がいます。とっても仲良しな兄弟猫です。 飼い主として避妊・去勢は当然の責任と考えますし、時期が来たら遂行するつもりではいますが、色々悩みます。 1.今2匹はホントにすごく仲良しです。日を増すごとに仲良しになってる気がします。 じゃれあいや運動会、毛づくろいなどはもちろん、食事も寝るのも一緒で寄り添ってるし、どちらかがいないと心配して一生懸命探し合うし、遊びも2匹でキャッチボールみたいにボールを転がしたり、ホントにいつも一緒なんです。 こんな仲良しなので、私たちもホントに癒されますが、術後この仲良しっぷりが保たれるのか心配です。 …まぁこれは人間のワガママな希望で、本人たちが別に一緒にいたくないと思えばそうなるわけで手術とはまた別の話かもしれないのですが。 2.上記の通り仲良しなので、術後どちらかが先に元気になったら、もう一匹がまだ戻りきってないのにじゃれついたりして傷に障るようなことにならないか? 傷が治るまで隔離したとしたら、そのまま仲が悪くなったりしないか? 3.♂はあまり早い時期に去勢すると泌尿器が未成熟のまま成長が止まることで泌尿器系の病気になりやすくなるという記事を見たことがあります。 獣医さんと相談するのが先決ですが、そういう問題は実際あるのでしょうか? ♂の去勢を少し遅らせた場合、結局2の問題が出てくると思うのですが、術後は隔離すべきか? などなどと考えていると、いっそのことどちらかは手術をさせないでおこうかと考えたりもします。 しかし妊娠の問題がなくなっても手術しないメデメリットというのも残るわけで、どれが一番いい方法か考えてしまいます。 特に2は、心配で気になってます。 多頭飼いされてる方は、避妊・去勢の手術の時、どんな感じでしたか? ♂・♀飼いの方で、どちらかは手術せずという選択をした方っていらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • onikaachan
    • 回答数4
  • どうして良いか分かりません(泣

    こんにちは 初めて相談します。 私は今年から長野に一人暮らしをし始めた、大学一年生です。大学は楽しいところだと期待して入ったのはいいのですが、現在人間関係で悩んでいます。 初めは10人ぐらいのグループで固まっていたのですが、その中の一人に嫌われてしまいました。原因は私が言ったある一言が彼女(R子)を傷つけてしまったようなのですが、悪意があって言ったわけではなくまさかR子がそんなに怒るとは思いませんでした。今はただただ後悔しているだけなのですが、それ以来R子は私の悪口を皆に言っているし、私がグループにいずらくするような行動をとっていて周りもそれに気づいて場の雰囲気が悪くなるし、私もとても苦しいです。またそれが原因なのか、それ以外にも私の他の部分が悪いのか、グループ内の会話にあまり入っていくことが出来ません。(R子に嫌われる前は、普通に会話の中にはいってました) R子に嫌われているのは分かっているのですが、他の子にも避けられている気がして胃が痛いです。私がいると場が気まずくなることがある気がしてとてもいずらいです。現在グループが軽く二つ分かれている感じで、さらに他のグループとも混ざってきていて、私はどこにいたらいいかのか分からなくて混乱しています。 とにかく特別仲のいい子はいないし、皆特別仲がいい子がそれぞれいる感じでどの子の近くにいればいいのかもわかりません。さらに、今の状況が続きそうな感じで、これからどうすればいいか分かりません。 とってもつかみずらい状況なのですが(私自身も混乱していてよく分かりません)  どなたかアドバイス、またはアドバイスでなくてもなにかありましたら、ぜひお願いします。 毎日そのことばかり考えてしまって苦しいです。

  • デュビデュバ~♪パパパヤ~♪20年位前の歌のタイトル教えて!

    デュビデュバ~♪パパパヤ~♪ やめてけれ、やめてけれ、やめてけ~れデュビデュバ♪ やめてけれやめてけれ、デュビデュバ、パパヤ~♪ ラララ、ランランラララララデュビデュバ~、ランランラララララデュビデュバ~♪ どうしてーどうしてーデュビデュバパパヤ~♪ おお、神様!か~み~さま!助けてパパッヤ~♪ たすけて~♪ この歌が最近頭からはなれません…たすけて~