cosayのプロフィール

@cosay cosay
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

面白いカードゲームを作りたいけど、アイデアが・・・

  • 登録日2000/09/18
  • 党議拘束は、憲法に違反しませんか?

    日本国憲法の下記の条文と、「国会で党議拘束に違反した投票や発言をした国会議員に対する政党内での処罰」は矛盾しませんか? 憲法違反ではないでしょうか? 憲法第51条  両議院の議員は、議院で行つた演説、討論又は表決について、院外で責任を問はれない。

  • 韓国二題

    1.昨夜8時前、ある特殊法人の放送するシドニーレポートで、女のアナウンサーが目をつり上げて『日本に勝つことはメダルよりも大切という韓国・・・』と読み上げました。このような発言をした韓国人がいたのですか? まあ引用だとしても、オリンピックまであそこまで敵意をむき出しにするのはちょっとなー。 2.最近二度ほど、韓半島と日本人がテレビで言うのを聞きました。一度目は、不審船騒動のときのオペレーション士官。二度目は、昨日国会で答弁した扇千景議員。 この言葉、もう定着しているのですか? 私としてはそろそろ読み替えようかと思っています。(東海は困る・・・こっちからは西だから) 回答者は重なりそうなのでひとつの質問にまとめました。

  • マジック ザ ギャザリング

    今度インベイジョンという 新しいエキスパーシヨンがでますよね? それについて教えて下さい。 友達に聞いたところ、インベイジョンの カードリストがHPにて公開してる と、聞いたのでぜひ見たいと思い、 質問しました。 誰か、知っている方教えて下さい。 今かなり急いでいるので、早めに 教えて下さい お願いします!! m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

  • 皮財布のお手入れ

    愛用中のベージュの皮財布が薄汚れてきたので、きれいにして、まだまだ大事に使いたいと思っています。 試しにTVショッピングで有名なクイックブライトで拭いてみたら汚れは落ちたのですがツヤがなくなったような感じがします・・。 油分をたせばいいのかな・・と思うのですが、どなたかお手入れ方法をご存知の方、教えてください。 お願いいたします。

  • 告白するタイミング

    異性に告白するタイミングってみなさんはどのように決断しますか? 年齢、性別、相手との新密度や関係など、それぞれいろいろな条件が考えられますがここは広範に具体的、抽象的なもの、もちろん性別も問わないこととして、幅広くお考えを聞かせてもらいたく思っています。 広漠とした質問ですが皆さんの意見を聞かせてください。